ギルドシティ・ウェンリッド

ジャーグラッド - ギルドシティ・ウェンリッド
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ジャーグラッド

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
河川、海
知名度/弱点値
19/22
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
15/30(水中)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(胴体) 13 (20) 2d6+17 14 (21) 12 121 53
ひれ(背びれ) 16 (23) 2d6+12 15 (22) 10 89 21
ひれ(胸びれ) 16 (23) 2d6+12 15 (22) 10 89 21
ひれ(胸びれ) 16 (23) 2d6+12 15 (22) 10 89 21
部位数
4(胴体/背びれ/胸びれ*2)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

水中適性

●胴体

神聖魔法9レベル/魔力11(18)
魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

渾身攻撃

打撃点を+8します。
リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

くわえこみ

牙の攻撃が命中すると、対象をくわえこみます。
対象は移動ができなくなり、次ラウンドからは、自動的に牙の攻撃が命中します。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒MLの165p)に従います。
この魔物自身は、補助動作でくわえた対象を自動的に解放することができます。
この能力でキャラクターをくわえている間は、[部位:胴体]は、他のキャラクターを攻撃できず、魔法を行使することもできません。
一方、他の部位は、ひれの攻撃をくわえたキャラクターに行うことができません。

●背びれ

連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

●胸びれ

引き寄せ/16(23)/回避力/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で[対象:1体]にひれを伸ばし、巻き付けます。
対象に「2d+12」点の物理ダメージを与えた上で、自身と同じ位置(エリア、座標)に移動させます。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
自動
三角の歯(30G/赤B)*2d
2-6
いきのいいひれ(1000G/赤S)
7-
いきのいいひれ(1000G/赤S)*2

解説

ジャーグラッドは、上半身がサメのような姿、下半身が人間に似た2本の足になっている奇妙な姿の魔神です。
直立したときの身長は5mを超えますが、主に水中で活動しているため、全身を目の当たりにすることは稀です。
水中では驚くほどのスピードで移動し、獲物を追い詰めます。
その奇妙な姿とは裏腹に、その頭脳は狡猾かつ残忍で、見つけた獲物は絶対に逃がしません。
背びれと胸びれは伸縮自在であり、鋭い刃となって敵を切り刻みます。
水中に没した遺跡の周辺などに潜んでいることがあり、近づく犠牲者を襲います。
必要となれば陸にも上がりますが、滅多に水中から出ることはありません。

製作者:なすび

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