ギルドシティ・ウェンリッド

タイト - ギルドシティ・ウェンリッド

“Fr-2nd4510”タイト

プレイヤー:月風凛

種族
フロウライト
年齢
210
性別
種族特徴
[魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
生まれ
学者
信仰
ランク
穢れ
7
1
11
11
10
8
2
1
14
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
17
筋力
9
生命力
3
知力
12
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
1
生命力
0
知力
2
精神力
4
生命抵抗
2
精神抵抗
6
HP
9
MP
28+15=43
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

シューター
2
マギテック
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 9 5 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 5 11 3 装弾数3、射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
[晶石の身体] 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
ガンベルト 通常弾(12/12)
マギスフィア(小)
所持金
100 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉、着替えセット
アウェイクポーション×1

・弾所在
サーペンタインガンA(通常弾3発)

弾管理


通常弾(総24)残9(消費×)(ガンベルト×12)


名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

ウェーレス所属のクソデカ鉄塊。
元気いっぱい210歳児。身長は210cmと無限大のかっこつけ。
ガンとはズッ友トリガーハッピー。

やわらか鉄塊の心は一つ。
ガン撃ちたい。ガン撃ちたい。
あとどうせならいっぱい当てたい。

性格は自由気まま、やりたいことやったもん勝ちの生き物。
魔神に連れ去られた挙句地面に埋められて50年ほどのボーっとしていたため、
その期間を経て頭の中がおかしくなってしまった可哀想な存在。
メゲないショゲない生かしては帰さないをモットーに魔神の風通しを良くしようとしている。
だが物理的に打たれ弱すぎて身体鍛えて……されちゃった文字通りのくず鉄であった。

格好は趣味。パリッとしててかっこいいよね!

ステータス割り振り

経歴表、放浪者になった理由表

・経歴
魔神に騙されたことがある
魔神に攫われたことがある
道に迷ったことがある

・冒険者になった理由
友達に勧められて
〈ガン〉が撃てるって聞いてお兄さん来たよ!
本当かな!!!

・機動隊に入隊した理由表
他に生き方がなかった
魔神に騙されて攫われてさ~、地面に埋まっちゃったんだよねお兄さん。
いや~、長かったなあ~。出てきたら50年とか進んでるの!
びっくりしちゃったよね!アッハ!
それですっぽんぽんで徘徊してたらウェーレスの人たちに拾われた…ってわけ!

・機動隊を離れた理由表
なりゆき
柔らかい鉄はいらないんだって(´・ω・`)
だからお兄さん硬くなるよ(`・ω・´)

信条/矜持/執着

・信条
欲求:肯定
 やりたいこと、やったもん勝ち!
青春は生きてる限りずっと続くものだよ!

友情:肯定
 友達はとっても大事だよ~。
生きてる限り出会いも別れもある

・矜持/執着
まだ見ぬ世界を求めて
 いっぱい弾撃ちたい!!!(クソデカボイス)

製作者用設定メモ

一人称「お兄さん」二人称「君」「お嬢ちゃん」「お坊ちゃん」
笑い声「アッハ!」「アッハッハッハ!」「アーッハッハッハ!」
「たっけて」「ヒュー!」「カックイイ」
「だよん」「イカしてるね!」


「ンッンー。これだからバカスカ撃つのはやめられないぜ!」
「バキューンッ!風通しが良くなってカックイイね~!ダメージ加工?」
「お兄さんはタイトって言うよ。コイツを撃つのが好きで好きでたまらないだけの旅人さ」コッコッと腰に吊るしたガンを叩く
「逃げられると思ったかぁ?残念!お兄さんからは逃げられない!」
「ヒュー!やるねお嬢ちゃん!後ろ姿が美しいぜ!」
「お兄さんに~?まっかせなさ~い!」「うわ~!だれかたっけて~!」
「悪い子だ。責任もってお兄さんが連れて帰るよ。あっ、お兄さんこの子の名前も知らないや。アッハッハ!」
「アッハッハ!お兄さん怒ったかんな?許さないかんな?」「生きて帰さないかんな?」
「アッハ!ありがとう!」
「うわ~!潮風!身体のさび始める感じがたまんないね!」
「身体に響くこの感覚…!ンッンー!たまんないね!外してなければだけどさ!」
「ヤッハロ〜、みんな大好きタイトお兄さんだよ!」
「イカした風穴だね!お兄さんには真似できないぜ!」
「おっ邪魔しま〜す!あほんとにお邪魔かな!?ごめんね〜!」
「アッハ!あ〜れやばいよ!むりむりむりお兄さん砕けちゃう!」
「元気の源〜?美味しいご飯!抱きしめてくれる〜?あったかおふとん!みんなで倒そう!クソ魔神!!」
「鉄は叩かれると強くなるって言うみたいだけどあれは迷信だよ!お兄さん凹んじゃう…!」
「あー!お兄さんの旅はここで終わっちゃうー!たっけて〜っ!」
「呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃ〜んっ!君らの死神お兄さんだよ!」
「耳の穴増やされたくなかったよく聞きな。今から君たちの鼻の穴増やしチャレンジを行う!」
「僕の仲間に手を出したんだ。タダで済むと思うなよ。」
「あイヤ、君の命に価値はないから実質タダみたいなものかぁ〜」ズドン
「非力な女の子はかわいいだろ〜…!非力なお兄さんもかわいくならないかなぁ…!ならないかそっかー…!!!」
「泣けもしないのに泣いちゃうぞ!」
「やるのかい。やらないのかい。どっちなんっだいっ!」
「や〜〜〜………る!ぱわー!!!」
「お兄さんのつんつるてんな頭があらわに!」
「どう?ナイスガイじゃない?」
「アッハ!難しいこと考えすぎたらお兄さんみたいな頭になるらしいよ!」
「ぐえっ」キュ~…
「勇気を出そう!そして一歩踏み出すんだ!」「逃げられるほうに!!!」
「逃げる勇気は偉大なりー!胸張って走るよ〜!」
「ご機嫌麗しゅう〜?指揮官どの〜」
「間違い探しもそれはそれで楽しいけど、前を見て歩かなきゃ転んじゃうよ」
「お兄さんはそれが生きるってことだと思うんだ」
「レッツゴー・マイ・ウェイ!周りなんて気にすんな!」
くんの!ちょっといいとこ見てみたいっ!ァソーレ!」
「ちょっと同じ空気吸いたくないな〜。息止めててくれない?」辛辣お兄さん
「わあこわぁい。夢に出ちゃいそう。」淡々と


被っている帽子は中折れ帽。
帽子を上げて挨拶をする。
静かに帽子を取り、胸の前に携える。
信じがたいとでも言うように帽子を目深に被り直す。
帽子を取ってペコリとお辞儀をする。
防止を抑えながらヒーコラダッシュ


ガンとはズッ友 トリガーハッピー
数撃ちド頭 当たればラッキー
魔神をボコスカ撃ち倒し 人が守れりゃカックイ〜!

『もしその人物が家の中に入ってきて帽子を脱ぐようなら紳士。帽子を脱がないのなら紳士のふりをしている男。そして、帽子をかぶっていない人物は紳士のふりをすることさえあきらめている男』


趣味は美味しそうにご飯を食べてる人を見ること。
仲間思い。

魔神が嫌い。
子供がピーマンを嫌うようなもの。

生き死にに対して全然頓着が無い。
また、嫌いな物はその辺の石ころのような目を向ける。


ヘマタイトの石言葉「勝利」「勇気」「生命力」「チャレンジ」
エンジェルナンバー4510「あなたらしさが戻ってきます」。どこかに「おふざけの気持ち」を持ってみること。笑う門には福来る。
エンジェルナンバー210「すべてうまくいく」信じ続け、感謝を忘れないように。

個人的記録



履歴

両手バーストショットFA両手バーストショット熊両手バーストショット羽冠両手バーストショット

予定


11レベルまでたわごと+1くらいのあれ

10
シュ10、マ6、ド8、ス9、セ9、ア6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
ステータス割り振り
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50、着替えセット::-20
アウェイクポーション×1::-100*1
マギスフィア(小)::-200

弾丸(12)×2::-50*2
ガンベルト::-20

サーペンタインガン::-360


ソフトレザー::-150

フリマ購入


フリマ売却


支給品、報酬


買い取り



チャットパレット