"闇色の魔将"モルドール
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語,地方語,魔法文明語
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 13/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(本体) | 13 (20) | 2d+17 | 13 (20) | 11 | 75 | 900 |
剣(剣) | 14 (21) | 2d+16 | 12 (19) | 6 | 1 | x |
なし(魔法陣) | 0 (7) | 0 | 11 (18) | 0 | 1 | x |
- 部位数
- 1(本体,剣,魔法陣)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○「"闇色の魔将"」
赤黒く燃えるようなマナを扱い、下記の効果を受けます。
・魔法によってダメージを与える際、与えるダメージを+6点します。
・魔法によって不利益な効果を与える際、その数値的な修正の内不利益なものを倍化します。
・直接ダメージを与える魔法、不利益な効果を与える魔法は、「通常移動」の後でも行使できます。
・すべての魔法に呪い属性を加えます。 既に属性を持つ場合、「(元の属性)かつ呪い」になります。
・自身の魔法によってHPを回復できません。
○「追従型魔法障壁」
物理ダメージ、魔法ダメージ、確定ダメージを受ける際、MPを任意の値消費することにより、消費したMP1点あたり適用ダメージを1点軽減することができます。
●本体
○☑「魔法適性」
≪ターゲッティング≫ ≪魔法拡大/すべて≫ ≪バイオレントキャストⅠ≫
○「呪いのマナの源泉」
手番開始時、MPを「30」点回復します。
○「剣の加護Ⅱ/運命変転」
▶「真語,操霊,深智魔法Lv9/魔力13(20)」
▶「固有魔法/魔力13(20)」
下記の固有魔法を修得しています。
【エクスキューション】 消費:10MP
対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:呪い
概要:威力20ダメージ。 対象の受けている効果を解除する。
複数の呪いの刃を対象に突き刺します。 呪いは現象化された術理を蝕み、破壊します。
対象に「威力20+魔力」の呪い属性魔法ダメージを受け、対象の受けているこの魔法の達成値以下の効果をすべて解除します。
効果を解除する効果は、対象に抵抗された場合も有効です。
【デッドチェーン】 消費:18MP
対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:消滅 属性:呪い
概要:どちらかがダメージを受ける度、もう片方もダメージを受ける。
対象と自身を呪いの鎖で結びます。
対象か自身が何らかのダメージを受けた際、その算出ダメージをもう片方のキャラクターも受けます。
その際、適用ダメージは半分になります。
この魔法が効果を発揮している間、この魔法の新たな対象を選択することはできません。
【クレイヴィングデュエル】 消費:50MP+特殊
対象:半径3m/すべて 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:必中 属性:呪い
概要:誰にも邪魔をされない空間を作る。
魔法による異空間を展開し、目標を引き摺り込みます。
自身と対象は効果時間中、術者と効果対象以外の他者と一切の不干渉になり、その場に居ないものとして扱われます。
この魔法を行使した際、コストとは別に全てのMPを失います。 こうして特殊に失われたMPは、この魔法が解除された際にMPがその値になる様に返ってきます。
【ウィッチペイン】 消費:5MP
対象:1体 射程/形状:30m/射撃 時間:一日 抵抗:消滅 属性:精神効果かつ呪い
概要:対象を再起不能にする。
対象の精神を憎悪と苦痛の檻へ捕らえます。
HPが「0」以下の対象にのみ使用可能です。 成功した場合、対象は即座に気絶します。
この気絶はこの魔法が解除されるまで、解除することはできません。
加え、術者はこの魔法の効果に晒されているキャラクター1人につき、手番開始毎に「20」点のMPを回復します。
≫△「魔将の武具」
MPを「100」までの任意の値支払う事により、支払ったMPと同じMPを持つ[部位:剣]か[部位:魔法陣]を一つ獲得します。
この効果は1ラウンドに何度でも使用できますが、1ラウンドに行動可能な[部位:剣]は3部位まで、[部位:魔法陣]は2部位までです。
●剣
○「漲る魔力」
この部位の打撃点は「MP/10」点追加されます。
▶「円環上の刃/命中力/回避力/消滅」
0から20mまでの任意の距離を指定し、該当する距離の全ての座標を目標にします。(上級戦闘ならば前後の2地点、熟練戦闘ならば円になります。)
目標とした座標から近接攻撃可能な任意の対象すべてに、「打撃点-(宣言距離)」分のダメージを与えます。
例外的に、宣言者が対象に含まれていても≪かばう≫が可能です。
☑「鎧貫きⅠ」
●魔法陣
○「起動動作」
登場したラウンド中、この部位は主動作を行えません。