ギルドシティ・ウェンリッド

エッフィーメラ・トレナール - ギルドシティ・ウェンリッド
3

エッフィーメラ・トレナール

分類:魔神
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
11/13
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
10
移動速度
10
生命抵抗力
4 (11)
精神抵抗力
3 (10)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 5 (12) 2d6+6 5 (12) 2 21 10

特殊能力

鈍感

此のエネミーは始めの精神抵抗判定時自動失敗します。
(達成値が必要な場合0とする。)

不可思議な変態

此のエネミーを攻撃する際、近接、遠隔問わず-1の修正を与えます

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
12~
脈動する蜉蝣の眼(600G/赤S)
7~11
変態する蜉蝣の翅(300G/緑A)
2~6
なし

解説

奈落の魔域にて見受けられる蜉蝣型の魔神です。
知能は低く、非常に鈍感であり、魔法使いで在れば楽に狩れる事から魔法使いのお小遣いとすら言われたこともあります。
然し決して弱いわけではなく、一般人に被害が出ることも稀にあるそうです。






『...此奴は、そうだね。擁護できないくらいには弱い、けど景色に溶け込む能力や耐久性のなさの代わりに得たのか微妙に高い攻撃力は決して油断していい相手ではないよ、まれとは言え被害者もいるからね』
『...但し、魔法に対して異常に鈍感だった、だから僕は此奴にこう名付けたんだ』
『〝鈍感な蜉蝣〟ってね?』

製作者:咲月

チャットパレット