ギルドシティ・ウェンリッド

朽ち木の騎士 - ギルドシティ・ウェンリッド
6

朽ち木の騎士

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語,汎用蛮族語,妖魔語
生息地
なし
知名度/弱点値
13/17
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
30(馬)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 9 (16) 2d6+10 7 (14) 9 123 38
蹴り(馬) 8 (15) 2d6+6 8 (15) 6 74 34
部位数
2(本体,馬)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

「朽ち木の騎士」

 自身が近接攻撃を行った際、その成否に関わらず、対象へ「4」点の確定ダメージを与えます。

●本体

「二回行動」
「シールドガード」

 自身が回避力判定を行う場合、その判定に+2のボーナス修正を受けることができます。
 そうして回避に成功した場合、攻撃は命中したものとして扱いますが、防護点を+6点します。

「御業」

 対抗判定を行った際、その判定の対象1体と自身の達成値を入れ替えることができます。(判定の結果も変化します)
 この効果は、1日に「1」回まで使用できます。

「捨て身攻撃Ⅰ」
「薙ぎ払いⅠ」
「チャージ」

●馬

「高所攻撃」

 [部位:本体]の打撃点を+2点します。

「攻撃阻害」

 [部位:本体]は回避力判定に+1の修正を受けます。

「タックル」

 近接攻撃を行う際に宣言し、その近接攻撃1回に有効です。 その近接攻撃で与えるダメージを-2する代わりに、攻撃が命中した場合、対象を転倒させます。
 こうして対象が通常通り転倒した場合、[部位:本体]による近接攻撃を1回、対象へ行います。

「捨て身攻撃Ⅰ」
「跳躍」

 即座に乱戦を離脱し、移動速度分の距離を任意の方向へ移動することができます。
 乱戦内に敵対陣営が2部位以上ある場合、その陣営は移動する方向を一方向だけ禁止することができます。

戦利品

自動
"銅色の"蛇の眼(3,000G/黒S)
02~06
なし
07~10
黒色の破片(100G/赤緑黒A)*1d6
11~
金色の武器片(150G/金A)*2d6

解説

……鎧の中の姿は、確かに人だったように見える。

時に、神話に於いて。 蛮族は元々、人が変じた存在であるそうだ。

製作者:ろこぐら

チャットパレット