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朽ち木の騎士
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語,汎用蛮族語,妖魔語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 30(馬)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 9 (16) | 2d6+10 | 7 (14) | 9 | 123 | 38 |
蹴り(馬) | 8 (15) | 2d6+6 | 8 (15) | 6 | 74 | 34 |
- 部位数
- 2(本体,馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○「朽ち木の騎士」
自身が近接攻撃を行った際、その成否に関わらず、対象へ「4」点の確定ダメージを与えます。
●本体
○「二回行動」
○「シールドガード」
自身が回避力判定を行う場合、その判定に+2のボーナス修正を受けることができます。
そうして回避に成功した場合、攻撃は命中したものとして扱いますが、防護点を+6点します。
○「御業」
対抗判定を行った際、その判定の対象1体と自身の達成値を入れ替えることができます。(判定の結果も変化します)
この効果は、1日に「1」回まで使用できます。
☑「捨て身攻撃Ⅰ」
☑「薙ぎ払いⅠ」
▶「チャージ」
●馬
○「高所攻撃」
[部位:本体]の打撃点を+2点します。
○「攻撃阻害」
[部位:本体]は回避力判定に+1の修正を受けます。
☑「タックル」
近接攻撃を行う際に宣言し、その近接攻撃1回に有効です。 その近接攻撃で与えるダメージを-2する代わりに、攻撃が命中した場合、対象を転倒させます。
こうして対象が通常通り転倒した場合、[部位:本体]による近接攻撃を1回、対象へ行います。
☑「捨て身攻撃Ⅰ」
▶「跳躍」
即座に乱戦を離脱し、移動速度分の距離を任意の方向へ移動することができます。
乱戦内に敵対陣営が2部位以上ある場合、その陣営は移動する方向を一方向だけ禁止することができます。
戦利品
- 自動
- "銅色の"蛇の眼(3,000G/黒S)
- 02~06
- なし
- 07~10
- 黒色の破片(100G/赤緑黒A)*1d6
- 11~
- 金色の武器片(150G/金A)*2d6
解説
……鎧の中の姿は、確かに人だったように見える。
時に、神話に於いて。 蛮族は元々、人が変じた存在であるそうだ。