ギルドシティ・ウェンリッド

ジュデッカ・シャホール - ギルドシティ・ウェンリッド
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ジュデッカ・シャホール

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
20/27
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
20
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) - 19 (26) 15 150
光束(胴体) 20 (27) 2d6+20 17 (24) 18 170
鋏(右上腕) 19 (26) 2d6+26 18 (25) 18 150
腕(腕) 21 (28) 2d6+18 18 (25) 12 120
腕(腕) 21 (28) 2d6+18 18 (25) 12 120
腕(腕) 21 (28) 2d6+18 18 (25) 12 120
尻尾(尻尾) 20 (27) 2d6+20 17 (24) 15 150
部位数
7(頭部/胴体/右上腕/腕*3/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

ターゲッティング&鷹の目

乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。
また、遮蔽越しに狙うことも可能です。

マナコーティング(4)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-4」点します。

●頭部

限定3回行動

1ラウンドに3回主動作を行えます。
ただし、3回の主動作はどれも別々でないといけません。

第一地獄-カイーナ-/21(28)/回避力/消滅

蠍のような形態に変形して体当たりしその後、鋏による重い一撃を放ちます。
[射程:接触]、[対象:1体]に2d6+26点の物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱い、1点以上のHPダメージを与えた場合以降の10秒(1R)の間、攻撃対象が発生させるあらゆる物理ダメージは「-8」点されます。
この効果は[部位:右上腕]のHPが0以下の場合使用できません。

第二地獄-アンティノラ-/19(26)/精神抵抗力/半減

腕で魔法陣を刻み、空間を凍結させます。
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」の任意の対象に「2d+20」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。また抵抗判定に失敗した場合、対象に10秒(1R)の間行動判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果は[部位:腕]のすべてのHPが0以下の場合使用できません。

第三地獄-トロメア-

周囲から支配下のメギロートを3機、呼び寄せます。
呼び寄せられたメギロートはこの魔物と同じ位置(エリア、座標)に現れ、このラウンドから移動と動作を行います。
もし乱戦エリア内の部位数が超過していた場合は、乱戦エリア外の最も近い任意の座標に現れます。
この効果は[部位:胴体]のHPが0以下の場合使用できません。

最終地獄-ジュデッカ-/21(28)/回避力/消滅

巨大な蛇のような形態に変形し対象を捕え、そのまま第一から第三の地獄を与えた後にさらに攻撃を行います。
[射程:接触]、[対象:1体]に2d6+40点の物理ダメージを与えます。
この攻撃が命中した際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱い、1点以上のHPダメージを与えた場合以降の10秒(1R)の間、攻撃対象が発生させるあらゆる物理ダメージは「-8」点され、行動判定に-2のペナルティ修正を与えると同時に5点の確定ダメージを与えます。
この効果はすべての部位のHPが1以上の場合でないと使用できません。

限界駆動

HPが0以下になっている任意の数の部位をHP1で覚醒させます。その部位は直後から行動可能です。
この効果を使うと、覚醒させた部位1つにつきHPを10点を消費します。

自己修復プログラム

自身の任意の部位を応急処置します。
いずれかの部位ひとつのHPを60点回復させます。
この効果はHPが0以下の部位には適応できません。
また、この能力は一度しか使用できません。

●胴体

攻撃障害=不可・不可

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のHPが0以下となると、この能力は失われます。

光束

光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。
また、与えるダメージは魔法ダメージです。

防御フィールド展開

「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」「断空」「衝撃」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御膜を張ります。
防御膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
戦闘開始時は炎に対する防御膜を展開しています。

●右上腕/腕

攻撃障害=不可・不可

4つの腕が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:右上腕/腕]のいずれか2部位のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●右上腕

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」します。

シザーアーム

鋏の攻撃は、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

●腕

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」します。

全力攻撃Ⅱ
気弾/19(26)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」で、「対象:1体」の任意の対象に「2d+17」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

●尻尾

鋭尾

尻尾に付いた鋭い刃によって、傷を与えます。尻尾による近接攻撃を行った対象に、命中の成否にかかわらず「4」点の確定ダメージを与えます。

テイルスイングⅡ

戦利品

自動
稀少な魔動部品(900G/黒白A)
2-6
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
7-12
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
13-
新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)

解説

製作者:神凪真琴

チャットパレット