12
専門家
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語 魔神語、リカント語、ドラゴン語、妖精語、魔法文明語、魔動機文明語etc………
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 20/
- 弱点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | 0 (7) | 2d6+0 | 18 (25) | 15 | 80 | 110 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転
……1回だけ運命変転を使用します。ひっくり返した値に+2の修正を加えます。
△専門家
……怪異が出現する戦闘において、怪異の"専門家"としての能力が発揮されます。戦闘開始時に、以下の能力を獲得します。
○限定技能取得……神官
……以下の技能を戦闘中のみ獲得します。
▶神聖魔法12レベル/魔力17(22)
(信仰無し)
……フォース等の攻撃魔法、若しくはエネミーに効果を及ぼす魔法は使用できません。
○アルケミスト
……ヒールスプレーAを10回、Sを5回使用できます。
○限定特技取得……魔法使い
……《ルーンマスター》《ターゲティング》《魔法拡大/数》《ダブルキャスト》《足さばき》を獲得します。
解説
特殊な魔物、怪異の対処を専門とする男性。
今回は怪異の対処だけではなく、"自分の事情"も依頼内容に混ざっているので少し無理をして戦闘に参加することにしたらしい。
本人曰く、「怪異が周囲へ及ぼすであろう影響を抑えながら振るえる力はこの程度」らしい。
また、怪異との戦闘以外ではそれほど力を出せないとのこと。
何から何まで胡散臭く、謎の多い男である。
ゆとシート内リンク用タグ: