エルダーウォッチ
- 知名度
- 29
- 形状
- (未設定)
- カテゴリ
- 〈ガンA/S〉
- 製作時期
- 魔動機文明後期
- 概要
- 誰も残酷な天秤を覆せない。
- 効果
-
○「マリガンシステム」
このガンによる射撃攻撃が誰にも命中しなかった場合に効果を発揮します。
その射撃攻撃に用いられた「~~バレット」の消費MPに等しいMPを回復し、
装備している弾丸の収納が可能な装飾品へ、用いた弾丸と同じ弾丸を消費した数だけ獲得します。○「フルコート」
このガンによる射撃攻撃に、「対象との距離(m)/5:切り捨て」の追加ダメージを加えます。
○「デュアルスコープ」
≪狙撃≫の適用下における射撃攻撃の命中力判定に+4のボーナス修正を受けます。
この効果は、"スポッタードール"を装備している場合失われます。☑「ハートピアス」『前提特技:≪狙撃≫』
射撃攻撃の命中力判定時に宣言し、その射撃攻撃1回に有効です。
その射撃攻撃に、(自身のシューター技能Lv)を上限とした任意のペナルティ修正を受け、ペナルティ修正*10mだけ対象との距離を遠いものとして扱います。
これにより「○フルコート」で与えるダメージは上昇し得ますが、射撃攻撃の対象へ距離が届かなくなるようにペナルティ修正を掛ける事はできません。
もし≪狙撃≫の適用下でこの射撃攻撃を行っていたのならば、「○フルコート」による追加ダメージを二倍にします。
(≪狙撃≫の恩恵を受ければ、「○フルコート」の恩恵は実質四倍になります。)△「プリロードマグ」
戦闘準備時に宣言し、配置が確定してから、一度だけこのガンによる射撃攻撃を行います。
但し、その対象は「一体」でなければならず、与えられるダメージの上限は「マギテック技能Lv」までです。
こうしてダメージを1点以上受けた対象(部位)は、1R(10秒)の間、回避判定に-1のペナルティ修正を受け、受ける物理ダメージと魔法ダメージを+2点します。
この効果は異なる対象を選び、尚且つ装弾数が許す限り何度でも宣言できますが、二度目以降の宣言をする度、命中力判定へ2ずつペナルティ修正を受けていきます。
また、この効果を宣言する度に一度だけ「~~バレット」系の魔法を戦闘準備に行使できます。用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 2H 20 +2 装弾数:3 10 +3 射程:30m Aランクデータ 2H 20 +2 装弾数:3 10 +5 射程:50m Sランクデータ