アサシン・クラス
- 知名度
- 17
- 形状
- 黒色のバッジ
- カテゴリ
- 装飾品:任意
- 製作時期
- 不明
- 概要
- グラップラー技能を変化させる。
- 効果
-
○「素養変更」
装備者が持つグラップラー技能の自動修得戦闘特技は、下記のものへの置き換えられます。
戦闘特技
〇≪同時攻撃≫ 対応:≪追加攻撃≫
近接攻撃時、武器の威力は装備しているもう一つの武器の威力を合算して算出します。
加え、近接攻撃へ常に(筋力B)分の追加ダメージを得ます。≫「潜伏/隠密判定/特殊/消滅」
戦場内の敵陣営を任意の数選択し、その内対象が任意に選択した代表者一名と対抗判定を行います。
勝利すれば、1R(10秒)の間、選択した対象全てに対して"透明"なものとして扱います。
但し、この透明は対象へ主動作や補助動作によって能動的に干渉した場合、一番初めに行った判定(判定の省略を含む)の後に解除されます。
対抗判定に於いて対象が行う判定の基準値は下記の通りです。看破判定
1.対象のLvに知能へ応じた値を加えて基準値とします。
なし:-1 動物並:0 低い:+1 人間並み:+2 高い:+3 それ以上:+4
2.対象数2体につき、更に+1のボーナス修正を得ます。 複数部位のキャラクターは、全て纏めて1体として見ます。
※1対象が魔力の基準値を持っていたり、スカウトによる危機感知判定をデータ上可能な場合。
そちらの方が基準値が高いのであれば、其方を用いても構いません。
※2通常、代表者は最も有利に判定を行える者が選ばれます。前提特技付きの獲得戦闘特技
☑「アンブッシュⅠ/Ⅱ/Ⅲ」
前提特技:≪鎧貫きⅠ/Ⅱ/Ⅲ≫
「≫潜伏」による透明状態にある場合、「≫潜伏」で選択した対象を攻撃する時にのみ、その近接攻撃1回に有効です。
対象の防護点を0としてダメージを算出し、クリティカル値を「なし」にします。
Ⅱであれば、クリティカル値を+1してダメージを算出します。
Ⅲであればクリティカルの悪化を発生させず、クリティカルを無効にする効果を無視します。☑「ディストーションⅠ/Ⅱ/Ⅲ」
前提特技:≪必殺攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ≫
「≫潜伏」による透明状態にある場合、「≫潜伏」で選択した対象を攻撃する時にのみ、その近接攻撃1回に有効です。
クリティカル値を+1してダメージを算出する代わりに、クリティカルが発生したならば算出ダメージを2倍にします。
Ⅱであれば、クリティカル値の悪化を発生させません。
Ⅲであれば、威力表を振る際に出目を+1して扱います。
Ⅰ~Ⅲのいずれの場合においても、リスクとして回避力に-2のペナルティ修正を受けます。☑「テイクダウンⅠ/Ⅱ」
前提特技:≪投げ強化Ⅰ/Ⅱ≫
「≫潜伏」による透明状態にある場合、「≫潜伏」で選択した対象を攻撃する時にのみ、その近接攻撃1回に有効です。
対象は命中力判定の結果-2を目標として生命抵抗判定を行い、失敗すると気絶します。
この効果は精神効果(弱)として扱いますが、例外的に転倒によって解除されません。
Ⅱであれば、目標値を命中力判定と等しい値で算出し、精神効果として扱います。