ギルドシティ・ウェンリッド

修羅、血河 - ギルドシティ・ウェンリッド
16

修羅、血河

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
ヒノマル語
生息地
知名度/弱点値
16/-
弱点
なし
先制値
28
移動速度
35/-
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
屍山血河 24 (31) 2d+40 23 (30) 13 400 128

特殊能力

●TP保有=20pt

瞬間達成値+6
瞬間打撃点+14

高経験=5倍

 この魔物の経験点は5倍に計算されます。

調息

 任意のタイミングで自身が受けている効果を1つ選び、「魔物レベル」点のHPを消費することでその効果を消滅させることができます。
 回数に制限はありません。

剣の加護/運命変転Ⅲ

 行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、その出目を+2します。この能力は1日に1回だけ使えます。
 この能力を使用した後は「超越者」は効果を発揮しません。

剣の託宣/運命凌駕

 HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
 この効果は1日に1回だけ使用できます。

超越者

 命中力判定・回避力判定・行使判定・生命抵抗判定・精神抵抗判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。

跳躍(骸)

 「ルーラーアクション=X回」を習得しているものとして扱われます。
 "X"は「自身の手で殺した人数」の値となり、この能力による手番を行った時、数値が1減ります(最低0)。

跳躍(仇)

 味方キャラクターが死亡している間、「ルーラーアクション=1回」を習得しているものとして扱われます。
 他能力によって「ルーラーアクション」を得ている場合、別名の能力として扱われます。

○「ルーラーアクション=X回」

 敵対陣営が手番を終了した際、即座に手番を得て行動を行うことができます。
 この効果は1Rに「X」回まで使用できます。

血染め河

 自身の手で死亡させたキャラクターの数だけ、打撃点が「+5」されます。

複数宣言=3回
矢返し

 遠隔攻撃や「射程:接触」以外の魔法を受けた時、その行動を行ったキャラクターが射程内ならばそのキャラクターへ即座に「攻撃方法:手裏剣」による遠隔攻撃を行います。
攻撃方法(矢返し)

 攻撃方法  命中力  打撃点  射程 
手裏剣【修羅】22(29)2d+282(30m)
修羅

 《ターゲッティング》《鷹の目》《影走り》を習得しています。

先即制人

 先手を取った最初の手番開始時にのみ、「複数宣言=3回」が「複数宣言=4回」として扱われます。
 また、その手番中に行う能動的な行動判定に+4のボーナス修正を得ます。

練技

 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(19)】【トロールバイタル】【フェンリルバイト】【ヘルシーボディ】の練技を使用します。
攻撃方法(フェンリルバイト)

 攻撃方法  命中力  打撃点 
22(29)2d+28
殺人剣【天誅断、極】

 宣言を行った近接攻撃が命中した場合、ダメージを「+20」点します。加えて、攻撃した対象のHPが「最大HPの3/4以上」の場合、更にダメージを「+10」します。リスクとして、次の手番まで回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

殺人剣【天誅閃、極】

 宣言を行った近接攻撃が命中した場合、打撃点決定の出目が2〜11の場合、それを「+1」して扱います。加えて、攻撃した対象のHPが「最大HPの3/4以上」の場合、打撃点決定の出目を「+3」して扱います。
 また、この打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点をさらに「+48」点します。リスクとして、次の手番まで回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

斬り返しⅡ
薙ぎ払いⅡ

戦利品

自動
断片:屍山血河(25,000G)

解説

壱の太刀を疑わず弐の太刀要らず。魔動機文明期の戦乱にて幾千の屍を築き、その山の頂に"先ノ先"の至に到達した修羅。

製作者:お揚げさん

チャットパレット