ギルドシティ・ウェンリッド

秋桜 千夜 - ギルドシティ・ウェンリッド

秋桜 千夜(あきざくら ちよ)

プレイヤー:毒蛇

種族
ナイトメア(人間)
年齢
12
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
レイピア
穢れ
1
6
14
10
8
8
1
1
9
9
成長
1
成長
0
成長
3
成長
1
成長
5
成長
3
器用度
15
敏捷度
14
筋力
18
生命力
16
知力
24
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
34
MP
40
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,500
残り
8,450
総計
24,950

技能

プリースト(ライフォス†)
6
セージ
4
ウォーリーダー
3
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 5
セージ技能レベル4 知識 8
ウォーリーダー技能レベル3 先制 5
先制(知) +1= 8
魔物知識
8
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ヒノマル)
リカント語
汎用蛮族語
ソレイユ語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
聖王の冠 ロッセリーニの魔法印
聖印(ライフォス)
ロッセリーニの調声器
右手 知性の指輪
左手 軍師徴章
勇者の証(心)
所持金
14,863 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔香草*4
本(千夜ちゃんの日記) 
アビスシャード*7
羽ペン、インク
魔晶石(3点)*5
冒険者セット
魔晶石(5点)
カードシューター
ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの印形絵具

名誉点
132
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝40
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門50
ロッセリーニの調声器20
ロッセリーニの魔導筆20

容姿・経歴・その他メモ

身長:126cm
体重:平均よりちょっと軽い

経歴

生まれた時に母親を殺して生まれ、村人から忌み嫌われていたため祖父と暮らしていた。
祖父がライフォス神の信徒だったため、それにならってライフォス神を信仰している。
ナイトメアではあるものの、基本的に話し合いで悩みや誤解というものを解決できると信じており、人と対話を試みるところから始める。

未発見の大きな遺跡を見つけ冒険者達が来るようになって、その生き方を見る内に冒険者に憧れるようになった。
その様子を見て引き止めることができないと判断した祖父が軍人だったこともあり、そこで軍師についての基礎知識を学んでいる。
基礎を学んだところで家を飛び出して、ウェンリッドへとやってきた。

人物

着物姿の快活な少女。
基本的にその場のノリと勢いで生きており、何にでも好奇心を示したり、言葉を間違えて覚えていたり子供らしい面がよく見られる。お金等簡単に貸すため、そのうち悪い大人に騙されそうである。
時折、真面目な場面では大人っぽい一面が顔をのぞかせることがある。

ライフォス教徒の特徴でもある話し合いを重視しており、大抵の物事は話し合いで解決できると考えている。

千夜ちゃんの日記
初めての依頼『死者の二重奏曲』

鎮魂に行きました!
犠牲になってしまった方達が無事に、神のみもとに辿り着いて幸せになってるといいなぁって思います。
思いを言葉にして相手に伝えられる時間には限りがあると改めて思いました。だから、後悔しないようにいっぱい言葉にして伝えるようにしようと思います!!

酒場『同郷と/食事の花と/故郷見ゆ』

ついに宿が見つかって、『トライブ』というクランにお邪魔することになりました!!
誘ってくれた忍者さんはいい人だと思います。
楽しいところらしいので、いっぱい楽しいことしたいです!!!

故郷のお話をしたので、少しだけおじいちゃんが元気でやってるか心配になりました。

二回目の依頼『シルクスパイダー狩猟』

蜘蛛さんの糸を取りにでかけました!!
道中でいっぱい薬草拾いました!!皆さん強かったので、安心して見てられました!

楽しかったのでまた冒険行きたいです!

三回目の依頼『超一口卓 下水道から感じる腐臭』

……少しだけ間に合いませんでした。
千夜が騒がなかったら間に合ったんでしょうか。

立ち位置も失敗して危ないところだったので、もっと強くなれるように頑張ります!

四回目の依頼『永久の使命』

……な、何とか死者を出さずに依頼乗り切れました。
最後の方マナの不足を感じました!そのうち対策を考えたいと思います!

でも、今回はがんばれたしよかったと思います!

五回目の依頼『甲羅を求めて』

……亀さんの甲羅とても硬かったです!!
皆マナ足りなくて満身創痍でしたけど、なんとか討伐できました!

硬い相手の時にできることを増やせるようにしたいです!
→怒涛の攻陣 烈火取得

想い出の花

森の奥にお花を取りに行きました!
霊獣さんにはちょっと申し訳なかったですけど、お婆さんの大切な花なんとかとってこれて良かったです。
家族と過ごす時間は大切にしてほしいですね。

馬車泥棒

盗賊さんを倒しました!!
手加減は難しいと思いますけど、少しでも千夜は生きてほしかったなぁって思います。
死んでしまったら次の輪廻に行くかもですけど、今回の人生は一回きりですから。

野生の王国

獣さんいっぱいいました!!
皆さん倒れることなく無事魔域を破壊できたので、よかったです。
こういう誰も倒れない冒険が続くといいなぁって思います。

酒場『忍びと桜と懐かしき手紙』

忍者さんが思い悩んでました!
大切な方と昔のお友達さんからのお手紙の2つでウェンリッドを離れるか迷っていたみたいでした。
ここで大切な方のためにできることはやったみたいですし、昔のお友達さんと合流して情報を探すことの背を押しました!

……本音を言えば、会う機会が減ってしまうのは少し寂しいですけど、忍者さんが大切な方を失う方がもっと後悔しますからこれでよかったと思います。

満ちる月夜のこと

ある一人の女の子の素行調査依頼でした。
誰かのために己の身を引く気持ちも千夜はわかりますけど、それでも力があってどうにかなるなら千夜は一緒にいて欲しかったです。
薬指を渡して傍にいるということで本人達が幸せそうなら、これは千夜のわがままなんでしょうか。

Glamorless Museums

不思議な魔域に行ってきました!
受付の魔神さんいい人でした、魔神さんにもいい人いるんでしょうか……?
それにしても、くっつけると物理的に半分ずつくっつけるのは趣味が悪いと思います。
元凶さんにもし会うことがあったら、お説教です!!

悪徳召異使いの後始末

捕まった人の後始末に行ってきました!
なんか魔神さんをペットに……?
護衛の魔動機すっごい手強かったので、あの装甲頑張って抜けるように支援したいです!

蛮族からの挑戦状

蛮族さんたちを倒しに行きました!
なんか終わった後に同行者さんがよくわからないことをしていました?
千夜は知らなくていいことらしいですけど、そういわれると気になるような……

履歴

https://karabigami5600.sakura.ne.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=413

経歴表A
5-1 大きな遺跡を発見したことがある

経歴表C
1-6 純潔である

経歴表B
5-3 大切な人と生き別れている

冒険に出た理由
最高の冒険者になるため


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022-08-31 死者の二重奏曲 1,100 1,136 15 筋力
輝之助 リアン百目鬼フェアノブオシシラシラ
アビスシャード
2 2022-09-04 シルクスパイダー狩猟 1,350 1,623 17 精神
神凪真琴 グレイバーナードリエ御影晴嵐
買い取り:魔香草*3
3 2022-09-10 超一口卓 下水道から感じる腐臭 1,100 1,078 14 知力
土成 朱現ラシスミアアクルックスヤクルセレナ
4 2022-09-18 永久の使命 1,780 3,762 30 知力
へく ルヴィスルナスノウ桃乃フィオレ
消費:魔晶石(5点)
5 2022-09-24 甲羅を求めて 1,280 1,648 24 器用
土成 オリンピアシュウスイウェズリーリアンエリュテイア
6 2022-10-09 想い出の花 1,580 3,007 16 知力
ろこぐら ルージュジゼルクルーデアガウルエメリー
7 2022-10-15 馬車泥棒 1,690 3,807 39 筋力
ヘベレケ リリベルメリッサミア
8 2022-10-16 野生の王国 1,650 3,258-100 0 生命
ヘベレケ ミッツァミアヤクルエリュテイア
アビスシャード*2、カードシューター買い取り
9 2022-11-23 満ちる月夜のこと 2,380+50 5,628 17 知力
へく アレックスデストラゼノアンタレスアルカナ
10 2022-12-04 Glamorless Museums 1,790 5,091-700 30 精神
土成 ヤクルガレーナメアディア
アビスシャード*2
11 2022-12-10 悪徳召異使いの後始末 1,950+50 4,992-1,800 25 精神
土成 ソールシャーロウィデンティア
アビスシャード
12 2023-02-28 蛮族からの挑戦状 1,920 3,492 28 知力
ヘベレケ トシキファオルカーディナルプリーナオニ綾姫
13 2023-05-05 森の愉快な仲間たち 2,280 7,046 57 筋力
シーラ リオンフェルゼンイヴソーンズヴァイパー
取得総計 24,950 44,168 312 13

収支履歴

軍師徴章::-100
聖印(ライフォス)::-100
魔香草*3::-300
ソフトレザー::-150
本::-50
羽根ペン、インク::-5
魔晶石(3点)*3::-300*3
アビスシャード(フリーマケット購入)::-500
魔香草*3::-150
魔晶石(5点)::-500
冒険者セット::-100
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(3点)::-300
お金借りました!:<+1000
聖王の冠::-10000
ロッセリーニの印形絵具のおひねり::-100
叡智の腕輪::-1000
お金返しました!:<-1000
カードシューター買い取り::-750
ロッセリーニの調声器::-1000
魔晶石(3点)*2::-600
魔香草*2売却::+100
お金借りました!:<+1000
勇者の証(心)::-10000
お金返しました!!:<-1000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具*3::-300

チャットパレット