ギルドシティ・ウェンリッド

秋桜 千夜 - ギルドシティ・ウェンリッド

秋桜 千夜(あきざくら ちよ)

プレイヤー:毒蛇

種族
ナイトメア(人間)
年齢
12
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
穢れ
1
6
14
10
8
8
1
1
9
3
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
14
敏捷度
14
筋力
16
生命力
15
知力
19
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
24
MP
23
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,000
残り
450
総計
5,450

技能

プリースト(ライフォス†)
3
レンジャー
1
セージ
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
先制(知) +1= 4
魔物知識
4
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ヒノマル)
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
聖印(ライフォス)
背中 軍師徴章
所持金
1,704 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔香草*6
聖印(ライフォス)
軍師徴章
本(千夜ちゃんの日記) 
アビスシャード*2
羽ペン、インク
魔晶石(3点)*3

名誉点
32
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長:126cm
体重:平均よりちょっと軽い

経歴

生まれた時に母親を殺して生まれ、村人から忌み嫌われていたため祖父と暮らしていた。
祖父がライフォス神の信徒だったため、それにならってライフォス神を信仰している。
ナイトメアではあるものの、基本的に話し合いで悩みや誤解というものを解決できると信じており、人と対話を試みるところから始める。

未発見の大きな遺跡を見つけ冒険者達が来るようになって、その生き方を見る内に冒険者に憧れるようになった。
その様子を見て引き止めることができないと判断した祖父が軍人だったこともあり、そこで軍師についての基礎知識を学んでいる。
基礎を学んだところで家を飛び出して、ウェンリッドへとやってきた。

人物

着物姿の快活な少女。
基本的にその場のノリと勢いで生きており、何にでも好奇心を示したり、言葉を間違えて覚えていたり子供らしい面がよく見られる。お金等簡単に貸すため、そのうち悪い大人に騙されそうである。
時折、真面目な場面では大人っぽい一面が顔をのぞかせることがある。

ライフォス教徒の特徴でもある話し合いを重視しており、大抵の物事は話し合いで解決できると考えている。

千夜ちゃんの日記
初めての依頼『死者の二重奏曲』

鎮魂に行きました!
犠牲になってしまった方達が無事に、神のみもとに辿り着いて幸せになってるといいなぁって思います。
思いを言葉にして相手に伝えられる時間には限りがあると改めて思いました。だから、後悔しないようにいっぱい言葉にして伝えるようにしようと思います!!

酒場『同郷と/食事の花と/故郷見ゆ』

ついに宿が見つかって、『トライブ』というクランにお邪魔することになりました!!
誘ってくれた忍者さんはいい人だと思います。
楽しいところらしいので、いっぱい楽しいことしたいです!!!

故郷のお話をしたので、少しだけおじいちゃんが元気でやってるか心配になりました。

二回目の依頼『シルクスパイダー狩猟』

蜘蛛さんの糸を取りにでかけました!!
道中でいっぱい薬草拾いました!!皆さん強かったので、安心して見てられました!

楽しかったのでまた冒険行きたいです!

履歴

https://karabigami5600.sakura.ne.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=413

経歴表A
5-1 大きな遺跡を発見したことがある

経歴表C
1-6 純潔である

経歴表B
5-3 大切な人と生き別れている

冒険に出た理由
最高の冒険者になるため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022-08-31 死者の二重奏曲 1,100 1,136 15 筋力
輝之助 リアン百目鬼フェアノブオシシラシラ
アビスシャード
2 2022-09-04 シルクスパイダー狩猟 1,350 1,623 17 精神
神凪真琴 グレイバーナードリエ御影晴嵐
買い取り:魔香草*3
取得総計 5,450 3,959 32 2

収支履歴

軍師徴章::-100
聖印(ライフォス)::-100
魔香草*3::-300
ソフトレザー::-150
本::-50
羽根ペン、インク::-5
魔晶石(3点)*3::-300*3
アビスシャード(フリーマケット購入)::-500
魔香草*3::-150

チャットパレット