焔
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/-
- 弱点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 11 (18) | 2d6+12 | 9 (16) | 5 | 100 | 50 |
特殊能力
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」します。
○影走り
一切の移動妨害を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。
○二回行動
1ラウンドに二回主動作を行える。この魔物は経験点の計算時、二部位として扱う。
○複数宣言=2回
○単身破軍
PC側の部位数が6を超えている場合有効。
打撃点+[越えている部位数]、命中力+[越えている部位数÷2(端数切捨て)]
○屍山流後ノ先刀剣術
このエネミーは【屍山流後ノ先刀剣術】の秘伝、および盟約の血刃を使用できます。
△後の先
このエネミーのみとの戦闘による先制判定は自動でPC側が勝利となる。その代わりこのエネミーは戦闘準備で《見切り》を使用できる。
▼剣の加護/運命変転Ⅱ
☑強襲刃
打撃点+9
☑薙ぎ払いⅡ
▶飛翔刃/12(19)/回避力/消滅
射程:10mで対象:1体に2d+10点の物理ダメージを与える。
▶見切り
1R/回数制限なしで装備している近接武器で《カウンター》/回避-2
≫意趣返し
近接攻撃の対象となり、ダメージを受けたときに宣言し、その攻撃1回に有効/攻撃を行ったキャラクターに即座に近接攻撃/仕掛けたキャラクターの攻撃は命中力判定を行わず、自動的に相手に命中/ただし、この攻撃によって与えられるダメージの上限は「宣言した攻撃の算出ダメージ-5」点/この宣言による近接攻撃は、ダメージを受けたときの攻撃と同時タイミングとして扱う/《捨て身カウンター》によって受けたダメージには宣言できない
○切り払い
形状:射撃の魔法攻撃、または遠隔攻撃を受けた時、回避判定の代わりに命中判定を行い達成値の比べ合いを行う。
達成値の比べ合いに勝利した場合、その攻撃は魔法の場合は消滅、遠隔攻撃の場合は回避したものとして扱う。
1ラウンド1回
戦利品
- 自動
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 2~8
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 9~12
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 13~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
魔動機文明に作られた魔動機人【CORE】の剣戟特化型機。
制御ユニットに魔動機文明時代に刀のみで渡り歩いた女性剣士の脳と脊髄が使われている。彼女は、自身の強さの証明の為に斬って斬って斬り続けて。最後は罪人として裁かれ、身体を部品に使われた。ただその強靭な意志は魔動機に組み込まれても残り続け、自我を蘇らせた。彼女を突き動かすのは己の強さの証明……。