ギルドシティ・ウェンリッド

ミスター闘技場 - ギルドシティ・ウェンリッド
15

ミスター闘技場

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、ダグニア地方語
生息地
闘技場
知名度/弱点値
18/-
弱点
なし
先制値
27
移動速度
22/-
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 23 (30) 2d6+27 17 (24) 7 137 31

特殊能力

ファストアクション

戦闘開始時に先攻になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行えます。

複数宣言=2回
薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

《紅水流舞Ⅱ》

【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】(⇒PDaの30p)秘伝《我が舞いは水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣奥義・紅水流舞》の上位秘伝(基礎特技が《全力攻撃Ⅲ》であるもの)を使用します。
すなわち、打撃点が+22され、次の自身の手番開始時まで、自らの回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

マナ耐性

自分が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

練技&練体の極意&マナセーブ

【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【メディテーション】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】の練技を使用します。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。
また、練技ごとの消費MPは-1され、「2」点です。

知識&弱点看破

セージ技能による判定を基準値16で行えます。
この魔物が、弱点が判明している他の魔物に対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日に1回だけ使えます。

戦利品

自動
黄金の仮面(15000G/金白SS)

解説

バルナッドの闘技場で「ミスター」の称号を冠せられるチャンピオンです。
流派【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】を修めており、派手な立ち居振る舞いで観客を煽り、闘技場を熱狂に導きます。
なお、「ミスター」の称号は、持ち回りであり、世代交代しながら継がれています。
このデータは、現「ミスター」のものですが、これを引退させて別のキャラクターを新たな「ミスター」とする場合、GMはデータを自分で作製するようにしてください。

製作者:手井

チャットパレット