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ミスター闘技場
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、ダグニア地方語
- 生息地
- 闘技場
- 知名度/弱点値
- 18/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 22/-
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 23 (30) | 2d6+27 | 17 (24) | 7 | 137 | 31 |
特殊能力
○ファストアクション
戦闘開始時に先攻になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行えます。
○複数宣言=2回
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
☑《紅水流舞Ⅱ》
【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】(⇒PDaの30p)秘伝《我が舞いは水の如く、全てを流して止まん!討神舞踏剣奥義・紅水流舞》の上位秘伝(基礎特技が《全力攻撃Ⅲ》であるもの)を使用します。
すなわち、打撃点が+22され、次の自身の手番開始時まで、自らの回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
○マナ耐性
自分が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
≫練技&○練体の極意&○マナセーブ
【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【メディテーション】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】の練技を使用します。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。
また、練技ごとの消費MPは-1され、「2」点です。
○知識&弱点看破
セージ技能による判定を基準値16で行えます。
この魔物が、弱点が判明している他の魔物に対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
- 自動
- 黄金の仮面(15000G/金白SS)
解説
バルナッドの闘技場で「ミスター」の称号を冠せられるチャンピオンです。
流派【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】を修めており、派手な立ち居振る舞いで観客を煽り、闘技場を熱狂に導きます。
なお、「ミスター」の称号は、持ち回りであり、世代交代しながら継がれています。
このデータは、現「ミスター」のものですが、これを引退させて別のキャラクターを新たな「ミスター」とする場合、GMはデータを自分で作製するようにしてください。