ギルドシティ・ウェンリッド

アミ―ラ・シュフラマリカ - ギルドシティ・ウェンリッド

“【No gain but】”アミラ・シュフラマリカ

プレイヤー:土成

任務了解。要するに至近距離で打ち抜けばいいのですね」

種族
ルーンフォーク
年齢
7
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
12
8
6
10
2
11
7
4
3
成長
2
成長
1
成長
4
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
24
敏捷度
15
筋力
23
生命力
16
知力
12
精神力
10
増強
2
増強
増強
0
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
28
MP
22
冒険者レベル
4

経験点

使用
16,000
残り
670
総計
16,670

技能

シューター
4
マギテック
4
ウォーリーダー
4
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/盾》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 4
ウォーリーダー技能レベル4 先制 6
先制(知) +1= 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 6 6 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 23 8 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 8 11 6 装填数3
サーペンタインガン 1H 1 8 11 6 装填数3
火筒(物理) 1H投 11 -1=7 16 10 7 ショートスピアカスタム1 残数2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 23 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
グレートウォール 20 -1 3
アイソアーマスク+ブラックベルト 2
合計: すべて -3 13
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1
軍師勲章
背中 ガンベルト 12発入ってる
右手 アルケミキット
ブラックベルト 防護点+1
マギスフィア(小)
知力の指輪 割ったらB+2
所持金
3,620 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

弾丸 24
魔晶石1点×2

栄養カプセル×2
マナチャージクリスタル(5点)
魔香草
アビスシャード6個
叡智の腕輪 1個
器用の腕輪 1個

冒険者セット

背負い袋
水袋
毛布
松明×6
火口箱
ロープ10m
ナイフ

マテリアルカード

BASSS
107
名誉点
121
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

身長177センチ 体重は秘密事項
酒耐性13 飲んだらぐだる


一人称 私(たまに当機体って言う)

口調 ですます口調。もしくは了解。確認。などの単語

二人称。貴方

無表情のルーンフォーク。


酒場であった人
スティファ・キリト・フレア・シトラ エリンジウム・ミーレス・フリージア。ヴァイス・名称不明(ロザリア)


ヴァイスとフリージアに故郷での家族と国を作った世界を約束した。

履歴

大惨事表
5人以上の家族がいる
奇妙な予言をされたことがある
ガキ大将だった

冒険に出た理由
王になる

大量のルーンフォークが生成され、すぐに死んでいく。
蛮族との闘いに敗れるのか、魔神に殺されるのか、……ただ一つ、そのジェネレーターで生成されたルーンフォークは寿命で死んだ人はただ一人もいないということだけ。

そんな中、アミラは同じジェネレーターによって生成されたルーンフォークを家族と呼び、先に生まれたものが全て死んだため、長女としてふるまい家族を守ろうとした。
敵は装甲が硬いときがある。ならば銃だ。
敵と戦うには生き残らなければならない。
そのような覚悟を持って鎧を着こみ、銃を片手にタワーシールドを持った。そして家族を率いて戦った

ある日現れた人族の予言を受ける。「お前はこの戦いに終止符をつけ、王になるのだと」
怪我をし、戦いの実力が発揮できなくなった彼女はその言葉を聞き、弟妹たちの後押しもあり、立ち上がる。
予言者は言った「冒険者とし、名をはせよ。その過程でお前は実力を取り戻し、ここに戻ってくる」
アミラは向かった。ギルドシティへ。

アミラ・シュフラマリカはたどり着いた。そこで王の素質をえて、家族が寿命で死ぬことができる国を作るために。

もうすでに家族もジェネレーターもなくなったことは彼女は知らない

家族で登場した人
デニール・シュフラマリカ『登場シナリオ:夜鷹の夢』末っ子の格闘家。姉(アミラ)にもらったぼろぼろのマフラーを大切にしている。

PL用アミラの過去・歴史と考え(見るの非推奨)

シュフラマリカについて

**シュフラマリカの里
生殖行為可能のジェネレーターがある小さな里。ジェネレーターとしては珍しく新品同様のような働きを見せている。
理由としては魔動機文明にとある科学者によって作られた全自動修理機能付きジェネレーターであるものの、欠陥部分として、同一個体が作れないという仕組み(ルーンフォーク一人一人に個性が宿る)
この里はその科学者が魔動機文明時代に都を追われ、その時に作り上げた最高傑作ではあるものの、その時にあった機材、また友人の存在があってこその作られたジェネレーターを守るために作られた場所である。
大破局後、作られたルーンフォークによりこの里の防衛線が始まる。
ジェネレーターを守るための自給自足は可能だったが、外部との連絡が取れず、ルーンフォークVS蛮族という戦いのみが繰り広げられていた。

***科学者と友人
科学者の名前は「シユー」友人の名は「フラマリカ」
フラマリカの願いは、「ルーンフォークの繁栄」しかし、その願いが叶う間もなく、病によってあっさりとなくなってしまう。
シユーは倫理観のない科学者であり、常に異端として嫌われ、ついには都を追われてしまう。
そんな彼とともに来たフラマリカが死に、シユーは願う『フラマリカの復活』を
そのためには寿命・技術・発想がいる。
だからこそ彼は魔神となる。神になる力は、生涯得ることはなかったからだ。
魔神となり、技術を磨き、人と魔動機を融合させ、種族の強化をし、発想を得るためにいろいろな実験をした。
……魔神になった影響で、シユーはフラマリカの存在を忘れた。
今の彼の目的は、『発想を得てそれを実行し、世に放つ』ことしかない。

アミラの過去

7年前に生成される。本来の作成目的は盾を使って仲間を守るファイター
生成より2年間、先に生まれた者たちによる指導を受け、蛮族との戦線に加わる。
3年目にして、先に生まれたルーンフォークが全滅。(一括で全滅したわけではなく、一人一人と戦場で亡骸が組成不可能なほど壊れた)
それ以降に生み出された家族とともに、軍を率いて戦う。
4~6年の間指示とともに蛮族や魔域の対処を行っていくが、度重なる戦闘により体がぼろぼろになったり、蘇生によって記憶をなくしたりしながらも戦い続けるが、ついに「武器を直接あて、力を込めて攻撃する」「攻撃を回避する」という動作ができなくなる不具合とそれまでに鍛え上げた軍師の能力を失う。
最前線を次のルーンフォークに託し、後続を育てつつまた自分で戦えるすべを再学習しようとしていく。
その結果が「至近距離から相手に力を入れて攻撃するのではなく、銃や投擲で当てる」という戦闘スタイルを獲得。
また、攻撃への回避への対処も一応できるようにはなったが、戦士としての回避は絶望的に
7年目の夏、里に一人の人族が現れる。
これはシユーが改造した人族であり、手ごろなルーンフォークを手に入れるためにこの地に大量に配置された一人。
シユーの指示により、予言として誰かひとりに「蛮族を退け、この里付近の王になるものが現れる。それはこの里を一度出て、世界を見た10年以上の年齢を得たものだ」と伝えた。
アミラの家族はこのままでは最前線に戻ってしまう恐れのあったアミラを「一番王になるのが早く、また守る王としての覚悟がある」送り出した。
それから半年かけて蛮族の領域などを超え、ギルドシティ・ウェンリッドにたどり着く。

アミラの思い、行動理論

基本的な考え方

家族へ持ち帰るための情報収集がメイン。食事は弟たちはどれが好きでとすべてを把握し、食事をとっている。
また基本的に無知なところもあり、知らないことは知らないと答えたり、間違った覚え方もする。
行動理論として『仲間を守る』ということが大切であり、悲劇に関しても「それが起きない事であり、防げる事れば何よりである」と考えている。
そのため、それが当たり前という感じで悲劇を軽く扱うようにすると心がざわついてしまう。
ただし、大前提としての『仲間との不和を起こさない』というプログラムもあるため。たどたどしくなったりする。

魔域について

魔神が存在する場所としては理解しているし、また過去を再現して流れていく魔域など多種多様な存在があることも知っている。
過去を再現する魔域に関しては1~6年の間で「助けるすべはなかった」という結論を出している。
そのため破壊することに戸惑いはなく、諦観の構えがある。
ただし、助けたいという気持ちは強く。助けようとする行動を否定することはない。むしろ協力したいと考えている。

蛮族に対して

1~4年ぐらいは蛮族はすべて殺すべきと考えていたが、5年目にして、蛮族とともに魔域に囚われたり、蛮族の中でも知能の高い者たちとの会話、協力関係などを魔神に強いられたりしつつも殺し合う。
そのため、人を襲う蛮族からは仲間を守りつつ殺害。ただし、すぐに襲う気のなさそうであれば会話をしたりすることに抵抗感はない。ウィークリング系統の蛮族が逃げ出してきて話したこともあるので、そういう人たちに対して敵意は持たない。
むろん敵対者には盾と銃。そして槍を投げることで対応する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
8/5 GM貯金より 1,000 3,350 100
8/25 GM貯金より 2,000 2,000 精神
筋力
1 8/7 コボルドからの嘆願 1,190 1,390 生命
杵月@キズナ エリーネゼーレキリトヴェリタススレイヴ
2 8/18 廃村の記憶 1,230 1,583 21 知力
イクサバ クロードモモノサンドラウォクシアルナ
故郷が滅びる想像をしてしまった。 その日は眠れなかったことを記載する。 ティアと出会った。
3 8/24 傍迷惑な欲求解消 1,190 1,566 10 知力
輝之助 ノブオ・リオン・ライル・コーマ
4 9/1 【それは栄光なき物語】 1,900 2,050 21 器用
筋力
トリトン ロビンカルメンシルヴィアソーンズあかいの(ラース)
アビスシャード1個獲得 称号【No gain but】
5 9/19 悪夢列車/魔法駅行 六号車 1,300 1,900 15 器用
やみに バイス・ノーチェ・ソフィア・ラシスミア・メア
アビスシャード1個獲得
6 9/25 悪夢列車/停車 真語駅 1,150 2,000 18 筋力
まろに バイス・ソフィア・ラシスミア・ゼンマイ・セレスティア
7 10/8 魔域破壊 1,400 3,100 23 筋力
まろに ミッツァ(トキヤ)・ミア(シーラ)・アルカナ(キズナ)・ヤクル(青桜)・レイラ(シンヤ)
アビスシャード2個獲得
8 10/8 小気味よく 音を鳴らせど 廻らせど 1,310 2,491 13 敏捷
輝之助 ラディル(ろこぐら)・ロビン(セノ)・アルカナ(キズナ)・ヒナ(邪神ちゃん)・朱現(へく)
アビスシャード1個獲得
取得総計 16,670 22,630 221 11

収支履歴

タワーシールド::-600
サーペンタインガン::-360
ガンベルト::-20
マギスフィア(小)::-200
弾丸×4::-20
チェインメイル::-760
軍師勲章::-100
アルケミーキット::-100
緑のマテリアルカードB×5::-100
弾丸×12::-50
知力の腕輪::-1000
器用の腕輪::-1000
魔晶石1点×2::-200
サーペンタインガン::-360
栄養カプセル×2::-200
保存食1日分::-20
冒険者セット::-100
ショートスピアカスタム筋力+1::-410
緑のマテカB*5::-100
マナチャージクリスタル5点::-2500
緑のマテリアルカードB×10::-200
緑のマテリアルカードA×3::-600

グレートウォール::-1800
魔香草::-200
弾12発::-50
リンにタワーシールドを売却::350

「悪夢列車/魔法駅行 六号車」にて

プレートアーマー::-1200
知力の指輪::-500
火筒(2本目)::-410

チェインメイルをバイスに売却::+500

魔域破壊後

アイソアーマスク::-2000
ブラックベルト::-3000
アビシャ::-200

緑のマテリアルカードA×5::-1000

小気味よく 音を鳴らせど 廻らせど後

知力の指輪::-500

チャットパレット