ギルドシティ・ウェンリッド

プリコイネ壱式-4lv - ギルドシティ・ウェンリッド

“ウェーレスS-A256”プリコイネ壱式-4lv

プレイヤー:月風凛

種族
ルーンフォーク
年齢
十数年
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
7
9
10
2
1
2
8
11
6
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
9
敏捷度
9
筋力
12
生命力
19
知力
21
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
31
MP
34
冒険者レベル
4

経験点

使用
9,000
残り
500
総計
9,500

技能

コンジャラー
4
ソーサラー
2
アルケミスト
2
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル1 先制 2
魔物知識
0
先制力
2
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 5 +0
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 7 7 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
タワーシールド 17 -5 2
合計: すべて -5 5
装飾品 専用 効果
軍師徽章 半径20m
アルケミーキット
魔法の発動体
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ロームパペット
強化内容(かばうⅠ、ガーディアンⅠ、最大HP+5、移動力+5)

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
10
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

ウェーレス対魔神機動隊識別番号S-A256。プリコイネ壱式。
オリジナルのプリコイネの「蘇生師の人手不足を解消したい」という強い希望で採用された。
ただし、プリコイネ壱式は皆オリジナルのその選択を後悔している様子で、
かつリザレクションを覚えるまでに操霊魔法を鍛え上げられている者は未だ現れていない。
これは余談だが、オリジナルのプリコイネは第二前線部隊(Fr-2nd)に所属していたものの殉職。
身長は低く、140㎝ほど。己を強く見せようと奇抜な恰好をすることが特徴。

性格は非常に利己的。
真っ先に思考することはプリコイネ自身の安全と利益である。
常におどおどしており、プリコイネ自身よりも大きな体格の相手からの威圧に弱い。
また、よく報酬に目がくらむ。

雑多な設定


非常に利己的でかつ欲求に従順かつ、死を強く恐怖している。
どのプリコウネも寝食に欲求を強く持ち、
ほとんどの個体が堕落した生活を望んでいることが確認されている。
そのためか、己の関わる作業の簡略化や効率化を積極的に図り、
それぞれ別の用途でゴーレムに頼るようになると言う。

愛用品などへの執着が強く、
同じプリコイネ壱式でもそれぞれ執着する対象が異なる。
ペン、特定の席、ゴーレム、特定人物など。
また一部には、後世まで記録を残そうとする者や、
御伽噺のように纏めている者がいる。

死を強く恐怖している関係か、戦線参加に非常に消極的。
プリコイネシリーズが必要と判断された戦線に送り込もうとすると、
他プリコイネ型との職務交代を強く希望する。
死亡経験の多いプリコイネ型ほど、死亡した記憶が無くとも強く抵抗する傾向にある。
そのためか、同型との仲は非常に険悪なもので、
酷ければ廊下ですれ違う際に睨みうほどであることが確認されている。
ただし、同戦線に参加したプリコイネ型はお互いに協力する姿勢を示し、
両者が戦線帰還後は多少の関係改善を見せる。

欲に従順なため、特別手当などを与えれば職務外の仕事に従事させることが可能。
また、プリコイネ自身よりも大きな体躯の持ち主から強い態度で接せられると
始めは抵抗を見せるもののすぐさま意見を曲げ、その場のみ従順になることもある。
後者の方法の場合、以後、そのプリコイネからは警戒されることには注意が必要。

珍しく殉職率よりも離職率が高く、
その知能を活かし事務専門へ転向する者、クロノシリーズなどの処理係となる者、
精神を病んでしまいカウンセリングルームへ通いながら職務に励む者、
職務外で自死する者など、その後はさまざまである。

イメージ台詞


一人称「わたし」二人称「あなた」

「あっ、こんにちは~…」
「働きたくないよぉ……。オリジナルの私はどうしてこんなところで働こうと思ったのさ……」
「嫌だー!戦線なんて行きたくないー!連れて行くなら他の私にしてくださいね!」
「ひえっ…!?そんっ、そんな怖い顔しないで…」
「あっ…!えっと…!がんばれば…なんとか……」(すごい嫌そう)
「うわー!!!どうにでもなれー!!!」
「まあ…ほら、連れてこられちゃいましたし……ここはお互い頑張ろう…!私!」
「やっちゃえゴーレム!その調子でみんな倒しちゃえ!」
「あ、え、えっと……。ご、ごめんなさい…悪気は、なかったんです……命令されて…仕方、なく……!」
「ごめっ、ごめんなさい!ごめんなさい!もうしません!助けて…!助けてください!」
「あっ、まって、やだ!いやだ!やめて!死にたくない!死にたくなっ…がっ……」

「治せば動くのに、治せないなんて悲しいじゃないですか」
「直して使えるなら、直して長く使いたいです」
「ま、いつか失くしたり壊したり、変える時が来るんですけどね」

「すみません!この模擬戦出たら特別手当出るって聞いてきたんですけど!」
「うわー!?くっ、来るんじゃなかった…!」
「あっ、なんかまだ勝てそう!いけー!がんばれー!」
「ひー!ごめんなさい!許して!!!」頭を抱えて蹲る
「ア痛ー!?!?」倒れる

「どうも~…。あれ、外部の方々ですか?迷子にならないでくださいね~」
「(小っちゃい……わたしでも勝てそう………)」
「(ここは一つかっこつけるか…!)」
「まあ?わたしにかかれば迷うことなく進めますけどね!」ふんす
(ここら辺は全然知らないけど!)


プリコイネガンビット

優先度発動条件行動内容達成値/効果
無条件補助動作鼓咆【神展の構え】移動力+5m、制限移動+2m
自身の作成したゴーレムが該当効果を受けていない補助動作【バークメイルA】使用-/防護点+2点(18R)
優先度「4」の条件を満たしている/対象が乱戦内に居る/対象に該当効果を与えていない対象へ深智魔法【ロックオン】を使用-/対象に照準を合わせる
「30m」内の味方陣営のキャラクターのHPが半分以下/生存【ヒールスプレーA】使用-/HP「10」点回復
「射程」内の味方が該当効果を受けていない魔法拡大/すべてを宣言(必要に応じて拡大/数、拡大/距離を使用)、【ファナティシズム】(ゴーレムは除外)→【カウンターマジック】→【ファイアウェポン】→【プロテクション】※114/該当魔法の適用
味方陣営のキャラクターのHPが半分以下/生存魔法拡大/すべてを宣言(必要に応じて拡大/数、拡大/距離を使用)、【アースヒール】使用14/HP回復:「k0+7@13」
無条件拠点へ帰還の後、MP補給MP回復

※1:魔法の選択順。該当効果を受けていない味方陣営のキャラクターが居る場合、積極的に最も左に位置する魔法を使用しようとする。

ゴーレムガンビット

優先度発動条件行動内容達成値/効果
術者から「30m」以内の位置かつ、「移動力」内にエネミーが居る近接攻撃11/物理ダメージ:「2d6+4」
無条件【かばうⅠ】+【ガーディアンⅠ】を、味方全体へ3回を宣言範囲内の味方への攻撃を3回かばう
無条件拠点まで通常移動、または全力移動なし

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 9,500 2,500 60 敏捷×1
筋力×1
生命×2
取得総計 9,500 2,500 60 4

収支履歴

ソフトレザー::-150、タワーシールド::-600

魔化された粘土::-200、黒曜石の盾(小)::-150、鋼玉の守護(小)::-100、柘榴石の活力(小)::-200、血肉の赤鉄::-100

マテリアルカード緑A×5::-200*5

チャットパレット