グリムカリバー
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/他
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
"虚構王剣"グリムカリバー | 20 (27) | 2d+25 | 19 (26) | 15 | 600 | 180 |
特殊能力
●本体
○瞬間達成値+6=TP10P
○瞬間打撃点上昇+14*3
○不屈
○《ルール・M・ガーデニア》=毒・病気・精神効果無効
○《超克》
このキャラクターの手番の間、自身の行為判定にペナルティを掛ける効果を全て無視することが出来ます。手番終了時に無視していた効果は再度適用されます。
この能力で効果を無視した効果1つにつき「20」点の確定ダメージを受けます。
○《怒りの号令》
手番開始時、「ブリキの兵隊」を自身から10m以内の視界内の任意の位置に3体召喚します。召喚された「ブリキの兵隊」は、即座に行動を開始します。この能力は連続した手番には使えません。
○《クラウディア・コントロール》
手番の開始時、自身と同一の乱戦エリア内に「ブリキの兵隊」が3体以上存在する場合にのみ効果が発動します。
自身と半径30m以内の「ブリキの兵隊」の全ての行為判定及び打撃点の出目は、サイコロを振らず最初の出目が「11」で固定されます(固定値の場合、固定値が+4されます)。クリティカルレイ等の出目を修正する効果は有効です。
ただし、他に威力表の出目を固定する効果がある場合はそちらが優先されます。
▶真語魔法12Lv/魔力16(23)
☑○《魔法適正》
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《マルチアクション》《ワードブレイク》を取得しています。
○痛恨撃=出目9以上/+15点
☑巧みの一撃
攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます(上限20点)。
命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。
○2回行動
○2回攻撃
○複数宣言=4回
☑魔力撃=+16点
☑薙ぎ払いII
☑断界
近接攻撃を「射程:10m/形状:射撃」で行います。薙ぎ払いと同時に宣言した場合、「半径10m/5体」の任意の敵へ攻撃できることになります。
≫《虹剣》
10秒間、この武器によりよって発生するダメージを「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」「純エネルギー」の何れかを付与することができます。更にMPを5点消費することで、この魔物の命中を+1、打撃点を+2します。
戦利品
- 自動
- 虚構王剣グリムカリバー(フレーバーアイテム/買取不可)
- 自動
- 剣の欠片×20
- 自動
- TP40
- 2~6
- 遊戯の宝玉(10000G/任意SS)
- 7~10
- 遊戯の宝玉(10000G/任意SS)*2
- 11~
- 遊戯の宝玉(10000G/任意SS)*1d6