15
グリムカリバー
分類:幻獣
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/他
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
"虚構王剣"グリムカリバー | 24 (31) | 2d+25 | 23 (30) | 20 | 600 | 150 |
特殊能力
●本体
○瞬間達成値+6=TP10P
○《ルール・M・ガーデニア》=毒・病気・精神効果無効
○《超克》
このキャラクターの手番の間、望まない効果を全て無視することが出来ます。手番終了時に無視していた効果は再度適用されます。
この能力で効果を無視した効果1つにつき「20」点の確定ダメージを受けます。
○《怒りの号令》
手番開始時、「ブリキの兵隊」を2d3体召喚します。召喚された「ブリキの兵隊」は、次手番から行動を開始します。
☑△《クラウディア・コントロール》
半径30m以内の「ブリキの兵隊」の行動判定を+2、与える物理・魔法ダメージを+4、受ける物理・魔法ダメージを-4します。
▶真語・操霊魔法15Lv/魔力20(27)
☑○《魔法適正》
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/全て》《マルチアクション》《ワードブレイク》を取得しています。
○《ハートの庭園》
物理ダメージを与えた場合、与えたダメージの半分(端数切り上げ)HPを回復します。
○痛恨撃=出目8以上/+20点
○巧みの一撃
攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます。
命中に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗、もしくは放棄した場合は、回避力判定の達成値が0として扱います。
○2回行動
○複数宣言=4回
☑魔力撃=+20点
○2回攻撃&双撃
☑薙ぎ払いII
☑断界
近接攻撃を「射程:10m/形状:射撃」で行います。薙ぎ払いと同時に宣言した場合、「半径10m/5体」の任意の敵へ攻撃できることになります。
≫《虹剣》
10秒間、この武器によりよって発生するダメージを「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」「純エネルギー」の何れかを付与することができます。更にMPを5点消費することで、この魔物の命中を+1、打撃点を+4します。
○【託宣:神託天使】
生死判定に失敗した時、結果を見てから発動できます。その判定を自動成功に変更し、HPを上限を超えて850まで回復します。また、全ての行為判定に+1のボーナス修正を得て、与えるダメージが全て+4されます。
戦利品
- 自動
- 虚構王剣グリムカリバー
- 自動
- 剣の欠片×20