7
カモフラージュミシカルサーペント
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
締め | 10 (17) | 2d6+12 | 9 (16) | 8 | 48 | 18 |
特殊能力
▶「毒性の噛みつき」
命中力と打撃点は変わらぬまま、牙による近接攻撃を行うことができます。
命中した場合、対象は目標値17の生命抵抗力判定を行わなければなりません。
失敗した場合、届かなかった値分の「毒」カウンターを得ます。(1ゾロの場合、生命抵抗力+0で達成値を求めます)
「毒」カウンターを10個以上持つキャラクターは、それが取り除かれるまでの間、意識を失います。
「毒」カウンターは「カウンター数+15」の達成値を持つ毒属性です。
○「絡みつき」
締めが命中した場合、対象に絡みつきます。
対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。
また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に対象に命中します。
絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(⇒MLの65p)を参照してください。
一つの対象に絡みついている間は、他の対象に攻撃を試みることはできません。
この魔物自身が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能ですが、一般に、それは行いません。
○「護法=+1」
受動的な判定を求められた際、その同時に選ばれている対象1体につき、行為判定に+1の修正を受けます。
○「フェイズアウト」
同じ座標に自陣営の他のキャラクターが居る場合、自身は対象に選択されることがありません。
「○絡みつき」によって誰かに絡みついている間、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- ぎらつく鱗(10G/赤緑B)
- 02~04
- なし
- 05~09
- 迷彩化する蛇皮(100G/赤緑A)*1d6
- 10~12
- 迷彩化する蛇皮(100G/赤緑A)*2d6
- 13~
- 高度迷彩の蛇皮(2,400G/赤緑S)