霊獣作成キット 最新版
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
1.能力値ベースの決定
・小型獣基礎ステータス
・中型獣基礎ステータス
・大型獣基礎ステータス
以上の三つから、任意の一つを決定します。
2.攻撃手段の決定
・牙や角、嘴など 打撃点+3
・爪や打撃など 命中力+1
以上の二つから、各部位に攻撃手段を一つ決定します。
3.種族特徴の決定
・飛行
「○飛行Ⅰ」、大型獣の場合はサブ部位に「○飛翔Ⅰ」を取得し、移動力を倍化した移動手段「飛行」を得る。
Lv9以降、これは「飛行Ⅱ」或いは「○飛翔Ⅱ」になる。
・機敏
「○連続攻撃Ⅰ」を得る。 大型獣の場合はメイン部位にのみ得る。
Lv9以降、これは「連続攻撃Ⅱ」になる。
・蛇行
「○絡み付き」を得る。 大型獣の場合は両方の部位に得る。
Lv9以降、これは「○絡み付きⅡ」になる。
・遊泳
「○水中適性」を得て、水中での行動判定に+2。 移動力を倍化した移動手段「遊泳」を得る。
以上の四つから、一つを決定します。
4.個体差の決定
・残忍 命中力+2、回避力-2
・精強 HP+「霊獣のLv*5」
・獰猛 打撃点+4、防護点-4
・慎重 回避力+1、防護点+2
・臆病 命中力-2、防護点+4
以上の五つから、一つを決定します。
5.特殊能力の決定
下記の特殊能力から、2つまで特殊能力を与えます。
詳細
○「属性無効」
任意の属性を一つ選択します。
○「吸血」
生来武器での攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じ値だけこの魔物のHPが回復します。
▶「属性のブレス/Lv+3/生命抵抗力/半減」
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+(Lv)」点の魔法ダメージを与えます。
この属性は取得時に一つ決定し、大型獣はメイン部位のみがこれを獲得できます。
この効果は連続した手番に使用できません。
☑「庇うⅠ」
☑「全力攻撃Ⅰ」
Lv9以降、「☑全力攻撃Ⅱ」になります。
☑「牽制攻撃Ⅰ」
Lv7以降、「☑牽制攻撃Ⅱ」になります。
Lv11以降、「☑牽制攻撃Ⅲ」になります。
☑「囮攻撃Ⅰ」
Lv9以降、「☑囮攻撃Ⅱ」になります。
☑「強襲」
「○飛行」か「○飛翔」が有効な場合にのみ使用可能です。
命中力に+2のボーナス修正を得て、打撃点を「Lv」点加えます。
リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。
☑「テイルスイーブ」
大型獣の場合、サブ部位のみが取得可能です。
Lv9以降、「☑薙ぎ払いⅡ」になります。