『迷宮種総覧』
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 効果
-
[人間]
能力値の変更
人間の迷宮種に能力値の変更はありません。
種族特徴
[剣の加護/運命変転]が下記のものに置き換わります。
[迷宮干渉/運命測定]:ゲーム内時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出の1回目・戦利品の決定のいずれかで2dを振る場合、その前に宣言できます。
ダイスロールの結果が「5~9」であったのならば、代わりに「10(5,5)」が出たものとして扱います。
ダイスロールの結果が「5~9」でなかったのならばこの効果は消費されませんが、逆に宣言した上で「5~9」が出ていたのならば、強制的に消費されます。種族特徴の強化
[迷宮干渉/運命測定]が強化されます。
6レベル:ダイスロールの結果を変更する範囲が「4~9」になります。
11レベル:ダイスロールの結果を変更する範囲が「3~10」になり、変更後の出目が「11(6,5)」になります。[エルフ]
能力値の変更
エルフの迷宮種は、筋力と生命力に+3、知力と精神力に-3の修正を受けます。
種族特徴
[剣の加護/優しき水]が下記のものに置き換わります。
[迷宮干渉/猛る水]:水を生み出して強烈な勢いで打ち出し、主動作として「射程/形状:2(30m)/射撃」で対象1体に「威力10+冒険者レベル+生命力ボーナス」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は「冒険者レベル+器用ボーナス」を基準値として命中力判定を行い、特殊能力として対象の「回避力」と達成値の比べ合いを行い、「抵抗:消滅」「C値:⑩」として扱います。
また、使用するとMPを4点消費します。種族特徴の強化
[迷宮干渉/猛る水]が強化されます。
6レベル:MPを追加で4点(合計8点)消費することで、対象を「器用ボーナス+1」体までに変更できます。(変更しないまま使用することも可能です)
11レベル:MPを追加で4点(合計8点)消費することで、[迷宮干渉/猛る水]を武器攻撃、魔法行使の何れか任意の一つとして実行できます。(データは変化しません)
この効果は、6レベルの種族特徴強化と共に使用することが可能です。 その場合、消費MPは合計12点になります。[タビット]
[ドワーフ]
[ルーンフォーク]
[ナイトメア(各種族)]
[リカント]
[リルドラケン]
[グラスランナー]
[メリア]
[ティエンス]
[レプラカーン]
[アルヴ]
[シャドウ]
[ソレイユ]
[ウィークリング(各種)]
[スプリガン]
[アビスボーン]
[ハイマン]
[フロウライト]
[フィー]
[ミアキス]
[ダークドワーフ]
[ラルヴァ]