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スネークロード
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 12/16
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
締め | 8 (15) | 2d6+8 | 6 (13) | 5 | 32 | 12 |
特殊能力
○「絡みつき」
締めが命中した場合、対象に絡みつきます。
対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。
また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に対象に命中します。
絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(⇒MLの65p)を参照してください。
一つの対象に絡みついている間は、他の対象に攻撃を試みることはできません。
この魔物自身が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能ですが、一般に、それは行いません。
○「ロード」
半径3m以内の自らを除く「スネーク」「サーペント」は行為判定に+1のボーナス修正を受け、あらゆる与えるダメージを+2し、あらゆる受けるダメージを-2します。
戦利品
- 自動
- ぎらつく鱗(10G/赤緑B)
- 02~04
- なし
- 05~09
- 迷彩化する蛇皮(100G/赤緑A)
- 10~12
- 迷彩化する蛇皮(100G/赤緑A)*1d6
- 13~
- 高度迷彩の蛇皮(2,400G/赤緑S)