ギルドシティ・ウェンリッド

スネークロード - ギルドシティ・ウェンリッド
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スネークロード

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
12/16
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
15
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
締め 8 (15) 2d6+8 6 (13) 5 32 12

特殊能力

「絡みつき」

 締めが命中した場合、対象に絡みつきます。
 対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。
 また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に対象に命中します。
 絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(⇒MLの65p)を参照してください。
 一つの対象に絡みついている間は、他の対象に攻撃を試みることはできません。
 この魔物自身が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能ですが、一般に、それは行いません。

「ロード」

 半径3m以内の自らを除く「スネーク」「サーペント」は行為判定に+1のボーナス修正を受け、あらゆる与えるダメージを+2し、あらゆる受けるダメージを-2します。

戦利品

自動
ぎらつく鱗(10G/赤緑B)
02~04
なし
05~09
迷彩化する蛇皮(100G/赤緑A)
10~12
迷彩化する蛇皮(100G/赤緑A)*1d6
13~
高度迷彩の蛇皮(2,400G/赤緑S)

解説

製作者:ろこぐら

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