ギルドシティ・ウェンリッド

阿野九条公長 - ギルドシティ・ウェンリッド

阿野(あのの)九条(くじょう)公長(きみなが)

プレイヤー:ヘベレケ

余の尊顔を拝する栄誉を許そう!」

種族
人間
年齢
14
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
6
10
11
5
5
9
8
12
8
成長
0
成長
0
成長
2
成長
2
成長
2
成長
2
器用度
11
敏捷度
11
筋力
21
生命力
20
知力
25
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
35
MP
48
冒険者レベル
5

経験点

使用
14,500
残り
3,250
総計
17,750

技能

プリースト(キルヒア)
5
コンジャラー
4
セージ
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/確実化》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》

秘伝

  • 小尊衆
  • 《離身術・MP軽減/プリースト》
  • 《交魂術》
  • 奉還派
  • 《魔法染色/皓》
  • 《魔法染色/黯》
  • 《対奈落教会議・奈落反転神術》
  • 《剣意反転攻防術》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ヒノマル)
魔法文明語
エルフ語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 8 -4=4 +0
プリースト技能レベル5 神聖魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鋼糸の(ひとえ) 21 -2 7 プレートアーマー
和装の鎧化
合計: すべて -2 7
装飾品 専用 効果
勇者の証
数珠 神聖魔法
右手 魔法の発動体の指輪
所持金
10,477 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

戦闘用品

消耗品数量出費
非消耗品数量出費
非戦闘用品
品目個数
風呂敷1枚たいまつ6本
竹水筒1個フック付きロープ10m
火口箱1個小刀1丁
着替えセット一週間分下着一週間分
保存食一週間分ベルトポーチ1本
羽根ペン1本インク1瓶
白紙の本20頁懐紙10枚
化粧品セット1入浴セット1
手鏡(sサイズ)1座布団1
予備
品目数量出費
型落ち

名誉点
28
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝160

容姿・経歴・その他メモ

人物

よく笑いよく泣く、気位の高い公家の少年。
忍者を卑職といって憚らず、しかし嘲笑わない。

銀の髪は生まれつき、端正な顔立ちも染み一つない肌も、どこか浮世離れした印象を与える。
口を開けば古風な貴族のような珍妙な語りを見せ、和歌をよく詠むがさほど上手くはない。
充分におかしな子供であり、本人はそれを自覚した上で呵々と笑う。

「口調は公家として、若さは余として。欠かせないのは当然、欠かす気もないよ」

口調のイメージはだんドーンの斉彬公をちょっと若くした感じ

一人称
二人称
貴様、お主、貴公
三人称
身長
156cm
体重
軽い
経歴1
忍者に拾われた
経歴2
家族が忍者だった
冒険に出た理由
シノビの家業を継いだため
苗字
阿野(あの)
通称
九条(くじょう)
公長(きみなが)
経歴(読まずともよい)

九条家の三男として生まれ、家督争いを避けるために子供のいなかった阿野家へと養子に出される。
阿野家と九条家の関係は今でも良好であり、家中での呼び名は『九条様』。おおよそ養子とは思えぬほど順風満帆の人生を送っている。
しかし一つだけ困りごとがあった。それは、阿野家の生業のことである。
阿野家は公卿の身分にありながら、今の体制に真に忠義を尽くしているわけではない。
彼らは古き帝の直臣の家系であり、帝が退位されてからはかつてほどの地位を手に入れられたわけではない。
彼らは帝の再来を望むようになった、"奉還派"だったのだ。
まぁそんなわけで、嫡子として迎えられたはずの公長も忍びの真似事をさせられている。
正直"なぜ?"は尽きないが、嫡子とはいえ所詮は子供、当主と一門の方針には逆らえず、誰の意思かも分からないままに忍務に当たっている。

戦略論『孫子』
「廟算」の重視

廟算とは開戦の前に廟堂(祖先祭祀の霊廟)で行われる軍議のことで、「算」とは敵味方の実情分析と比較を指す。
道 - 為政者と民とが一致団結するような政治や教化のあり方
天 - 天候などの自然
地 - 地形
将 - 戦争指導者の力量
法 - 軍の制度・軍規
の「五事」を比較する。
より具体的には以下の「七計」によって判断する。
敵味方、どちらの君主が人心を把握しているか。
将軍はどちらが優秀な人材であるか。
天の利・地の利はどちらの軍に有利か。
軍規はどちらがより厳格に守られているか。
軍隊はどちらが強力か。
兵卒の訓練は、どちらがよりなされているか。
信賞必罰はどちらがより明確に守られているか。

以上のような要素を戦前に比較し、十分な勝算が見込めるときに兵を起こすべきとする。
総合すると、以下の7つに集約される。
1.彼を知り己を知れば百戦して殆うからず。
2.主導権を握って変幻自在に戦え。
3.事前に的確な見通しを立て、敵の無備を攻め、その不意を衝く。
4.敵と対峙するときは正(正攻法)の作戦を採用し、戦いは奇(奇襲)によって勝つ。
5.守勢のときはじっと鳴りをひそめ、攻勢のときは一気にたたみかける。
6.勝算があれば戦い、なければ戦わない。
7.兵力の分散と集中に注意し、たえず敵の状況に対応して変化する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 2,400 20 生命×1
精神×1
能力値作成履歴#4496-2
3,650 7,600 100
Lv3チケット 3,500 4,000 40 知力
筋力
筋力
1 2024/5/3 修行『対人訓練・序』 1,350 1,200-50 精神
なすび オデュッセウス睦式永峰真白藤紫茉莉花
4-5 【早業】スカウト技能判定の達成値を合否の結果を見てから+1(シナリオ1回)
2 2024/5/20 忍務『剣片回収、荒神』 3,200+50 8,327 28 知力
生命
手井 レントール千得郷紫電紅虎
取得総計 17,750 23,477 188 8

収支履歴

装飾品

品目用法値段
プレートアーマー金属鎧B::-1200
和装の鎧化加工::-100

装飾品

品目用法値段
勇者の証装飾品:任意::-10000

冒険者技能アイテム

品目用法値段
数珠装飾品:首、手、その他::-100
魔法の発動体の指輪装飾品:手、その他::-100

ゴーレム

魔化された枝オーク/魔化::-50
猫目石の鋲(小)強化素材::-200
琥珀の目(小)強化素材::-500
柘榴石の活力(小)強化素材::-200
血肉の赤鉄(小)強化素材::-100

RPアイテム

■■■品目■■■
■■■金額■■■
ヒノマル旅具一式
::-100
フック
::-10
着替えセット
::-10
下着一週間分
::-21
保存食一週間分
::-50
ベルトポーチ
::-15
羽根ペン
::-2
インク
::-3
白紙の本
::-30
懐紙
::-4
化粧品セット
::-100
手鏡
::-50
座布団
::-20
入浴セット
::-5
::-30
魔晶石(個数×点数×レート)
1~5(×100)::-0*1*100::-0*2*100::-0*3*100::-0*4*100::-0*5*100
6~10(×200)::-0*6*200::-0*7*200::-0*8*200::-0*9*200::-0*10*200
11~15(×300)::-0*11*300::-0*12*300::-0*13*300::-0*14*300::-0*15*300
16~20(×400)::-0*16*400::-0*17*400::-0*18*400::-0*19*400::-0*20*400

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