ギルドシティ・ウェンリッド

アグード - ギルドシティ・ウェンリッド

アグード

プレイヤー:月風凛

種族
リルドラケン
年齢
32
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
戦士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
5
14
6
1
10
9
13
6
9
成長
1
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
7
敏捷度
16
筋力
25
生命力
27
知力
12
精神力
16
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
6
HP
39
MP
16
冒険者レベル
4

経験点

使用
11,500
残り
450
総計
11,950

技能

ファイター
4
レンジャー
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能

肉体労働者(レイバー)
3

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《テイルスイングⅠ》

練技

  • 【ドラゴンテイル】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 4
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 25 5 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
尻尾 2H# 1 +1=6 11 12 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 25 6
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
タワーシールド 17 2 魔法印あり
アイソアーマスク 1
合計: すべて 4 12
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク
左手 巧みの指輪 関係ないけどこっちが利き手
アルケミーキット
立ち寝のレギンス
所持金
349 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉×1、薬師道具セット
マナチャージクリスタル〈5点〉
アウェイクポーション×2、魔香草×2
アビスシャード×2


消費

赤A*3、緑A*2

買いたいものリスト

コート・オブ・プレート(6100G)筋力が足りればフォートレス(8200G)、
スマルティエシリーズを考え
決死の鉢巻きorセーフティーメット(2000G)、アイソアーマスク(2000G)、
野伏のセーピングマント(9000G20m)、ブラックベルト(3000G)、
軽業のブーツ(11600G)、スマルティエの武道帯(6000G)
金鎖、銀鈴(7500G*2)

ヘッドバンド(ガジェット正しき信念とか)
アイソア
金鎖
奇跡の首飾り(他に置いて銀鈴)
野伏セビマン(ガジェット、多機能ガンベルトin武道帯もあり)
指輪腕輪
ブラベ(多機能化検討)
立ち寝のレギンス→軽業のブーツ(最悪何でもあり)

マテリアルカード

BASSS
3
3
名誉点
21
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

魔神や戦いに恐怖を持つリルドラケン。身長225㎝ほど。
戦うのが怖いと敵には盾か背中しか向けられない。
そんな自分を変えたいがために敵に突っ込むものの、いまだ戦いらしい戦いはできていない。
性格は恐怖の対象には慎重なものの基本大雑把。大雑把というか、考えなし。
良いことだと思うととりあえずやる。だいぶお人よし。

ステータスダイス結果
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
大切な人と生き別れている
苦手な動物がいる(いた)
「負けず嫌い」と評されたことがある

・冒険者になった理由
恐怖に打ち勝つため

信条/矜持/執着

・信条
殺戮:否定
 家族、友達、思い出、昨日まで歩いていた道までも、
何もかもが何かの手によって壊されることは悲しいことである。
決して行われるべきことではない、とぼんやりと思っている

平和:肯定
 家族、友達、思い出、昨日まで歩いていた道までも、
その何もかもが明日も続くのだと思えることは何よりも素晴らしいことである。
もう決して奪われるべきことではない、と強く思っている。

・矜持/執着
決して諦めない
 全部ではないけど、自分に負けそうなときは諦めたくない。
諦められるわけがない。

製作者用設定メモ

一人称「自分」二人称「あなた」「お姉さん、お兄さん」
敬語ではないが敬意はある。ただし大雑把
パイモンとちいかわが悪魔合体したイメージ

「こんにちは!自分はアグード、よろしくねお兄さん!」


計算をどんぶり勘定で行うためよく間違える。
直そうとするものの小さいものは目が滑るという。
防具を買った際に金額が20G足りずあたふたしていたところを優しい人に恵まれたりしている。
また、あまりに大雑把なため自分よりも年下でもお兄さんお姉さん呼びになる。

明確な物差しは無いものの悪いことはいけないことだと思っている。

集落の襲撃で初恋のリルドラケンを助けにすら行けなかった自分を悔やんでいる。
そのせいでとりあえず突っ込んでは怖くて背中を向けるのかもしれない。

苦手な動物は魔神。
あの生き物はこの世のものだと思えないらしい。
実際別次元のものだから間違ってない。

負けず嫌いは立ち向かっているところから。
怖いものに負けたくない気持ちを、そう言われたことがある。

そして恐怖に打ち勝つため、そしてなんかかっこいいため、冒険者となった。

集落を襲われた後に冒険者に発見されたのだが、
全身真っ黒の鱗のため魔人に間違えられ攻撃されかけた。
だが最終的に助けてくれたので冒険者をかっこいい存在だと思っている。

いけないこと
人を傷つけること。物を盗むこと。

いいこと
困ってる人を助けること

大切なことは、大切なこと。
それはみんな違うこと。


本人の性質上、楽観思考(ポジティブ)かつ勇敢(無謀)
だが外的要因としてトラウマのように魔神が付きまとっている。
仲間も家族も家も思い出も何もかもを壊した魔神はまあトラウマ級で間違いはない。
ここに負けず嫌いが発動して対抗意識を燃やしたこと、
かつ救いの手であった冒険者に道を見出した。

冒険者への認識として弱きを助ける的なものをもっているためその行動に準じる。
悪いことはやっちゃいけないは本人の価値基準。
どこまでが悪いことなのかの線引きはバカなのでできてない。
きっと今後苦しむ。

根本が子供なので詰めが甘く考えが浅いまま行動する。
捉えようによっては押し付けであったり、傲慢であったりする。
それでも、ただまっすぐ、綺麗に、正しいと思ったことをやるのである。
もう一度だけ、まだ根本は子供である。
何が正しいのか悪いのかなど、言語化は出来ていないのである。


戦闘方法は突撃。怖いので盾を構えている(人間用の1H盾なので身体は収まってない)
その後急に怖くなって急ブレーキをかける。
その急ブレーキで半身グルッてなるので尻尾がブンッてなってバーン。
結果薙ぎ払い(テイルスイング)になる。
練技は…なんか、できる。

魔神や、戦いや、過去などを克服すべく冒険者をしており、
今のところ天性のお馬鹿加減で押しとどめているものの
曇ったら知らない。


結構パワフルな思考で考えなしで動くのでしっかり首輪をつけることをおすすめする。
純真従順でいい子なので言うことはちゃんと聞いてくれる。
言われたこと守らないのは悪いことだから。

失ってしまった仲間をせめてお墓に入れてあげようとする盗賊さんのお手伝いは、
大事で必要なことなのでしっかりと覚えておく。
自分の仲間にはできなかったことだから。

アグード癖
自分がとても困っていた時に助けられたことがとてもうれしかったため、
困っている人が居るとすぐに助けようとする。
誰かを傷つけることは非常に悪いことなので咎める。

目的
怖い物を克服したい!
みんな守れるように強くなりたい!
それと、いっぱい良いことするんだ!
困ってる人を助けて、悪い人は悪いことしちゃいけないんだよーって教えるんだ!

個人的記録


酒場「竜とシスターとミノ」にて
シーラお姉さん(神凪真琴さん)、アクルックス先生(輝之助さん)

「魔動機のパーツが欲しい」にて
シュウスイお兄さん(ピースサイン)、トークお兄さん(へく)、ひはくお兄さん(毒蛇)、イルスお姉さん(土成)、マリアお姉さん(M140A3)

「愛欲」にて
日和(ヒノワ)お姉さん(フジヤマ)、ヤイバおにいさん(桂馬)、サルビアお兄さん(キョンシー)、セシリアお姉さん(トリトン)

「血染めのトマト狩り」にて
グレイお兄さん(トキヤ)、フィオレさん(ねこねえ)、トクダお兄さん(ヘベレケ)
ゲスト出演:オフィーリア

「盗賊!成敗!」にて
エドウィンお兄さん(トキヤ)、シャーロお姉さん(シーラ)、ウルズお姉さん(お揚げさん)、マルクお兄さん(ケイオス)、サフィリアお姉さん(青桜)
ゲスト出演プレストお姉さん(桂馬)

「奇人公爵と不思議な名画」にて
アスクレピオスセンセー(輝之助)、カラスお兄さん(死人鴉さん)(お揚げさん)、アルベスお兄さん(ケイオス)、誠お姉さん(セノ)、蛍お姉さん(青桜)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM 1,500 20
1 0918 魔動機のパーツが欲しい 1,400+100 1,100 9 筋力
フェルドさん ピースサインさんへくさん毒蛇さん土成さんM140A3さん
次は!もっと!頑張る!
2 0921 愛欲 1,280 1,126 20 精神
神凪真琴さん フジヤマさん桂馬さんキョンシーさんトリトンさん
消費:赤A*1、アビスシャード1個獲得
3 0927 血染めのトマト狩り 1,550 4,300-500 0 敏捷
イクサバさん トキヤさんねこねえさんヘベレケさん
指輪割った、アビスシャード1
4 1121 盗賊!成敗! 1,270+50 1,783 19 筋力
桂馬さん トキヤさんシーラさんお揚げさんさんケイオスさん青桜さん(ゲスト枠桂馬さん)
5 0124 奇人公爵と不思議な名画 1,800 2,530-100 23 器用
トリトンさん 輝之助さんお揚げさんさんケイオスさんセノさん青桜さん
赤A緑A一枚ずつ、印代
取得総計 11,950 11,459 71 5

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、タワーシールド::-600、スプリントアーマー::-520、巧みの指輪::-500、アルケミーキット::-200
保存食〈一週間分〉::-50、マテリアルカード〈5点〉::-2500、アウェイクポーション×2::-200
立ち寝のレギンス::-500、薬師道具セット::-200、魔香草×2::-200
アイソアーマスク::-2000

プレートアーマー::-1200

マテカ〈赤〉A×7::-1200-200、マテカ〈緑〉A×6::-1000-200

フリマ購入
フリマ売却

スプリントアーマー(レーシュさん、神凪真琴さんPCへ売却)::260

支給品
買い取り


ドラゴンスケイル::-2250+2250

チャットパレット