ギルドシティ・ウェンリッド

アグード - ギルドシティ・ウェンリッド

アグード

プレイヤー:月風凛

種族
リルドラケン
年齢
32
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
戦士
信仰
ランク
ダガー
穢れ
5
14
6
1
10
9
13
6
9
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
6
敏捷度
16
筋力
24
生命力
27
知力
12
精神力
16
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
5
HP
36
MP
16
冒険者レベル
3

経験点

使用
8,000
残り
830
総計
8,830

技能

ファイター
3
レンジャー
2
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《テイルスイングⅠ》

練技

  • 【ドラゴンテイル】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 3
運動 4
観察 4
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 24 4 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
尻尾 2H# 1 +1=5 11 12 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 24 5
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
タワーシールド 17 2
合計: すべて 5 9
装飾品 専用 効果
右手 巧みの指輪
左手 関係ないけどこっちが利き手
アルケミーキット
立ち寝のレギンス
所持金
276 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉×1
マナチャージクリスタル〈5点〉
アウェイクポーション×2

アビスシャード×2

消費

赤A*2、緑A*1

マテリアルカード

BASSS
3
3
名誉点
9
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

魔神や戦いに恐怖を持つリルドラケン。身長225㎝ほど。
戦うのが怖いと敵には盾か背中しか向けられない。
そんな自分を変えたいがために敵に突っ込むものの、いまだ戦いらしい戦いはできていない。
性格慎重なものの大雑把。大雑把というか、考えなし。
良いことだと思うととりあえずやる。お人よしなのかも。

ステータスダイス結果
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
大切な人と生き別れている
苦手な動物がいる(いた)
「負けず嫌い」と評されたことがある

・冒険者になった理由
恐怖に打ち勝つため

信条/矜持/執着

・信条
殺戮:否定
 家族、友達、思い出、昨日まで歩いていた道までも、
何もかもが何かの手によって壊されることは悲しいことである。
決して行われるべきことではない、とぼんやりと思っている

平和:肯定
 家族、友達、思い出、昨日まで歩いていた道までも、
その何もかもが明日も続くのだと思えることは何よりも素晴らしいことである。
もう決して奪われるべきことではない、と強く思っている。

・矜持/執着
決して諦めない
 全部ではないけど、自分に負けそうなときは諦めたくない。
諦められるわけがない。

製作者用設定メモ

一人称「自分」二人称「あなた」「お姉さん、お兄さん」
敬語ではないが敬意はある。ただし大雑把

計算をどんぶり勘定で行うためよく間違える。
直そうとするものの小さいものは目が滑るという。
防具を買った際に金額が20G足りずあたふたしていたところを優しい人に恵まれたりしている。

明確な物差しは無いものの悪いことはいけないことだと思っている。

集落の襲撃で初恋のリルドラケンを助けにすら行けなかった自分を悔やんでいる。
そのせいでとりあえず突っ込んでは怖くて背中を向けるのかもしれない。

苦手な動物は魔神。
あの生き物はこの世のものだと思えないらしい。
実際別次元のものだから間違ってない。

負けず嫌いは立ち向かっているところから。
怖いものに負けたくない気持ちを、そう言われたことがある。

そして恐怖に打ち勝つため、そしてなんかかっこいいため、冒険者となった。

集落を襲われた後に冒険者に発見されたのだが、
全身真っ黒の鱗のため魔人に間違えられ攻撃されかけた。
だが最終的に助けてくれたので冒険者をかっこいい存在だと思っている。


本人の性質上、楽観思考(ポジティブ)かつ勇敢(無謀)
だが外的要因としてトラウマのように魔神が付きまとっている。
仲間も家族も家も思い出も何もかもを壊した魔神はまあトラウマ級で間違いはない。
ここに負けず嫌いが発動して対抗意識を燃やしたこと、
かつ救いの手であった冒険者に道を見出した。

冒険者への認識として弱きを助ける的なものをもっているためその行動に準じる。
悪いことはやっちゃいけないは本人の価値基準。
どこまでが悪いことなのかの線引きはバカなのでできてない。
きっと今後苦しむ。

戦闘方法は突撃。怖いので盾を構えている(人間用の1H盾なので身体は収まってない)
その後急に怖くなって急ブレーキをかける。
その急ブレーキで半身グルッてなるので尻尾がブンッてなってバーン。
結果薙ぎ払い(テイルスイング)になる。
練技は…なんか、できる。

魔神や、戦いや、過去などを克服すべく冒険者をしており、
今のところ天性のお馬鹿加減で押しとどめているものの
曇ったら知らない。

個人的記録


酒場「竜とシスターとミノ」にて
シーラお姉さん(神凪真琴さん)、アクルックス先生(輝之助さん)

「魔動機のパーツが欲しい」にて
シュウスイお兄さん(ピースサイン)、トークお兄さん(へく)、ひはくお兄さん(毒蛇)、イルスお姉さん(土成)、マリアお姉さん(M140A3)

「愛欲」にて
日和(ヒノワ)お姉さん(フジヤマ)、ヤイバおにいさん(桂馬)、サルビアお兄さん(キョンシー)、セシリアお姉さん(トリトン)

「血染めのトマト狩り」にて
グレイさん(トキヤ)、フィオレさん(ねこねえ)、トクダお兄さん(ヘベレケ)
ゲスト出演:オフィーリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM 1,500 20
1 0918 魔動機のパーツが欲しい 1,400+100 1,100 9 筋力
フェルドさん ピースサインさんへくさん毒蛇さん土成さんM140A3さん
次は!もっと!頑張る!
2 0921 愛欲 1,280 1,126 20 精神
神凪真琴さん フジヤマさん桂馬さんキョンシーさんトリトンさん
消費:赤A*1、アビスシャード1個獲得
3 0927 血染めのトマト狩り 1,550 4,300-500 0 敏捷
イクサバさん トキヤさんねこねえさんヘベレケさん
指輪割った、アビスシャード1
取得総計 8,830 7,246 29 3

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、タワーシールド::-600、スプリントアーマー::-520、巧みの指輪::-500、アルケミーキット::-200
保存食〈一週間分〉::-50、マテリアルカード〈5点〉::-2500、アウェイクポーション×2::-200
立ち寝のレギンス::-500

マテカ〈赤〉A×5::-1000、マテカ〈緑〉A×4::-800

フリマ購入
フリマ売却
支給品
買い取り

チャットパレット