ギルドシティ・ウェンリッド

ベルバルブル - ギルドシティ・ウェンリッド
8

ベルバルブル

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
雪原、魔域
知名度/弱点値
10/13
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
20(四足)/-
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 9 (16) 2d6+10 10 (17) 10 75 30

特殊能力

マナ耐性(3)

すべての魔法ダメージを3点軽減します。

魔を取り込む

魔域の瘴気を取り込み、自身を増強します。
この魔物がそのラウンド中に敵対する陣営のキャラクターからHPを「1」点以上減少させられていた場合、ラウンド終了時に自動的にMPが5点消費され、3分(18ラウンド)の間、分類「人族」のキャラクターに対し、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。
この効果は累積します。
ただし、2回目以降に適用される場合、MPの消費はその回数だけ倍加されます(2回目は10点消費、3回目は15点消費)。
必要なMPを消費できない場合、一切の効果を発揮しません。
この効果は“奈落”の影響下にある場所、または“奈落の魔域”内でしか使用できません(影響下かどうかはGMが決定します)。

力任せの一撃

戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《全力攻撃Ⅰ》を習得しています。

フェイント踏みつけ/9(16)/危険感知/消滅

武器の攻撃を囮にし、のけぞった相手を前足で踏みつけて攻撃します。
判定に失敗した対象は「2d+10」点の物理ダメージを受け、その場に転倒します。
この能力を1回の戦闘で2回以上使用する場合、2回目以降の対象は危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

繊細な戦利品

「魔を取り込む」が1回も効果を発揮しないままHPが「0」以下になった場合「瘴気を帯びた体毛」の戦利品は失われます。

戦利品

自動
瘴気を帯びた体毛(200G/赤A)*2d
2-7
なし
8-
ベルブルの凝った頭飾り(1180G/緑S)

解説

ベルブルの中で戦いの技を身に付け、研鑽を積んだ個体です。
粗野で力任せの戦術は相変わらずですが、経験を積んでおり、侮れない相手となっています。

製作者:ろこぐら

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