ウェンリッド遺物研究局
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 遺物効果作成
-
[発生効果][起動形態]を1つずつ選択し、遺物の効果を決定します。
発生効果
ダメージ発生・○○
ダメージ発生・元素
「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」の五つから、取得時に任意の属性を一つ選びます。
選択した属性による、[起動形態]に応じた出力の魔法ダメージを対象に与えます。
出力B:K0 出力A:K0+(アーティザン技能Lv) 出力S:(武器威力)+(アーティザン技能Lv) 出力SS:(武器威力)+(アーティザン技能Lv*2)ダメージ発生・暗黒
「毒」「病気」「呪い」属性の三つから、取得時に任意の属性を一つ選びます。
選択した属性による、[起動形態]に応じた出力の魔法ダメージを対象に与えます。
出力B:K0 出力A:K0+(アーティザン技能Lv) 出力S:(武器威力)+(アーティザン技能Lv) 出力SS:(武器威力)+(アーティザン技能Lv*2)ダメージ発生・現象
「純エネルギー」「断空」「衝撃の三つから、取得時に任意の属性を一つ選びます。
選択した属性による、[起動形態]に応じた出力の魔法ダメージを対象に与えます。
出力B:K0 出力A:K0+(アーティザン技能Lv) 出力S:(武器威力)+(アーティザン技能Lv) 出力SS:(武器威力)+(アーティザン技能Lv*2)ダメージ発生・物理
[起動形態]に応じた出力の物理ダメージを対象に与えます。
ダメージ発生・吸収
[起動形態]に応じた出力の魔法ダメージを対象に与え、その合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。
阻害発生・○○
阻害発生・命中
1ラウンド(10秒)の間、対象(部位)の命中力判定に[起動形態]に応じたペナルティ修正を対象に与えます。
阻害発生・回避
1ラウンド(10秒)の間、対象(部位)の回避力判定に[起動形態]に応じたペナルティ修正を対象に与えます。
阻害発生・抵抗
1ラウンド(10秒)の間、対象(部位)の生命抵抗力・精神抵抗力判定に[起動形態]に応じたペナルティ修正を対象に与えます。
回復効果・○○
回復効果・HP
対象のHPを[起動形態]に応じた出力の値だけ回復します。
回復効果・MP
対象のMPを[起動形態]に応じた出力の値だけ回復します。
回復効果・状態異常
対象の受けている達成値のある効果の内、達成値が[起動形態]に応じた出力の値未満のものを、出力に応じた数だけ解除します。
支援効果・○○
支援効果・ダメージ
1ラウンド(10秒)の間、対象の与える物理ダメージと魔法ダメージを[起動形態]に応じた出力の値と同じだけ加算します。
支援効果・判定
取得した際、行為判定から任意の1つを決定します。
1ラウンド(10秒)の間、対象の該当する判定に[起動形態]に応じた出力の値のボーナス修正を与えます。支援効果・防御
1ラウンド(10秒)の間、対象の受ける物理ダメージと魔法ダメージを[起動形態]に応じた出力の値と同じだけ減少します。
起動形態
共通として、「抵抗:半減」と記載されている起動形態はダメージの無い[発生効果]において、「抵抗:消滅」となります。
〆接触発動
「射程:接触」「対象:1体」として、「抵抗:半減」で「出力」の効果を与えます。
〆射撃発動
「射程/形状:10m/射撃」「対象:1体」として、「抵抗:半減」で「出力」の効果を与えます。
〆範囲起動・爆発
「射程/形状:術者/-」「対象:半径4m/10体」として、「抵抗:半減」で「出力」の効果を与えます。
〆範囲起動・投射
「射程/形状:10m/射撃」「対象:半径3m/5体」として、「抵抗:半減」で「出力」の効果を与えます。
〆貫通投射
「射程/形状:10m/貫通」として、「抵抗:半減」で「出力」の効果を与えます。
○自動発動・攻撃
この遺物で武器攻撃を命中させた場合、対象に「抵抗:半減」で「出力」の効果を与えます。
○自動発動・反撃
この遺物を装備した状態で近接攻撃を受けた場合、対象に「抵抗:半減」で「出力」の効果を与えます。
○自動発動・主人
この遺物を装備した状態で手番を迎えた場合、「出力」の効果を受けます。
拡張子
持続時間(条件:なし)
[発生効果]が効果を齎した場合、それは3ラウンド(30秒)の間、対象の手番開始終了毎に同様の効果を与えます。
既に持続時間が設定されている場合は、その持続時間を3ラウンド(30秒)にします。
「出力」を下げます。必中効果(条件:なし)
「抵抗:必中」で効果を齎します。
「出力」を下げます。射程延長(条件:射撃発動,範囲起動・投射,貫通投射)
「射程:30m」に延長します。
補助動作発動(条件:主動作の起動形態)
1ラウンドに1回、達成値を0として、補助動作で使用可能になります。
形状突破(条件:貫通投射)
「射程/形状:特殊/突破」に対象を変更します。 射程は「移動力」mです。
対象制御(条件:範囲起動,貫通投射)
任意の対象を除外可能になります。