5
ゴブリンレイドリーダー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 森、山、洞窟
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15/-
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d+6 | 7 (14) | 6 | 39 | 16 |
特殊能力
○略奪者の嗅覚
スカウト観察判定に属する判定を、基準値8で行うことが可能です。
≫熱中を煽る/任意
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」に効果を与えます。この魔物自身よりレベルの低い「分類:蛮族」のキャラクターに対してのみ効果を持ちます。この効果を使用するには、MPを「3」点消費しなければなりません。
対象は、あらゆる行為判定に+2のボーナス修正を得、それが発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。
この効果は達成値15の精神効果属性として扱い、3分(18ラウンド)の間、持続します。ただし、対象が自発的にMPを消費する行動(魔法の行使など)を行った場合、その行動の解決直後に自動的に解除されます。このMP消費行動による自動解除以外で、対象は、自らの意思でこの効果を解除することはできません。
効果が持続している間、対象は自身の手番を迎えるたび、そのタイミングで「3」点の確定ダメージをHPに受けなければなりません。
○リーダーのプライド
戦場に自身よりレベルの低い「分類:蛮族」のキャラクターが1体でもいる限り、自身が行うあらゆる行為判定に+1のボーナス修正を得ます。
○ゴージャスな集団
この魔物と同じ陣営にある、この魔物以外のすべての「分類:蛮族」のキャラクターは、その戦利品に「自動:宝石(150G/金A)」が追加されます。
戦利品
- 自動
- 宝石(500G/金A)
- 2~8
- 財宝(200G/金白A)x1d
- 9~12
- 豪華な装飾品(500G/金白A)x1d
- 13~
- きらびやかな首飾り(2,000G/金白S)x1d