ギルドシティ・ウェンリッド

エルピス - ギルドシティ・ウェンリッド

エルピス(愛おしい私の希望)

プレイヤー:手井

ごめんなさい、ティダン様」
私は、優しい嘘を大切にしたい」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
穢れ
1
6
14
10
9
8
6
6
9
6
成長
2
成長
0
成長
1
成長
4
成長
0
成長
3
器用度
17
敏捷度
14
筋力
21
生命力
24
知力
19
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
36
MP
31
冒険者レベル
4

経験点

使用
13,000
残り
6,680
総計
19,680

技能

プリースト(ティダン†)
4
レンジャー
4
セージ
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《剣意反転攻防術》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル4 技巧 6
運動 6
観察 7
セージ技能レベル4 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
擦り切れた聖印(ティダン)
勇者の証(心)
立ち寝のレギンス セティからのプレゼント
ロッセリーニの調声器
所持金
7,402 G
預金/借金
0 G / 300 G

所持品

冒険者セット
MCC(5MP)

テント(6人用)
食器セット
調理道具セット
保存食(1週間分)*2
ランタン
くさび
油*10
着替えセット(1週間分)*2
羽根ペン
インク
羊皮紙(4枚)
ハンカチ*2
水袋*2

名誉点
32
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝40
アミラ"友達"
古モルガナンシン王国式戦域魔導術師入門50
ロッセリーニの調声器購入20
対奈落教会議・奈落反転神術入門50

容姿・経歴・その他メモ

家族構成:天涯孤独
苦手な物:人の温もり

好きな物:優しい嘘

真実が優しさとは限らないし
正しさが幸福とは限らないし
だから嘘でも道理に反しても優しい幸せな世界の存在を願っているのかもしれない
ただその道理に反する事が他者の幸福を害する所まで行くことはよくないよねというか
誰も不幸せにならないで、それで幸せになれる人がいるなら嘘でも道理に反してもいいじゃない

来歴
・村が山賊or蛮族に襲われ、母親は生き延びるも身重の為別所に移動できず
・出産時に角によって母親が命を落とす
・アダポシアと化した母によって育てられる
・アンデッドになってしまった為、産んだ後も別所に子を託しにいけず、山賊蛮族を警戒して訪れた行商人や冒険者に預けられる事も接触する事もなく育てられる
・村が滅びた話が伝わり、人が来なくなって数年たち、探索や近隣の別に出来た村等への移動の為かまた冒険者が近くを通るようになる
・騙し騙し動物を狩ったり野菜を育てたり残された衣類を仕立て直して生きてきたが、娘にいい物をあげたい、誕生日くらい贈り物をして美味しいものをたくさん食べさせてあげたい。と言った想いから母がそれらを襲うようになる
・その品々の出所に疑問を持つ程度まで成長し、後をつけた結果現場に遭遇してしまう
・絵本の読み聞かせや村から出ないための理由づけとして聞いた悪い人の存在等と一致するシーンを目撃し、母は見た事もない悲痛な顔をしているし、何が起こっているかもわからない状況
・謝る母と立ち尽くす自分と、それを見かねたのか神の声を聞くことになる
・神の声について母に伝えれば泣き崩れ、母のずっと持っていた聖印を介して浄化することになる
・母を神聖魔法により浄化し、母に何かあった時に開けるよう言われていた箱に仕舞われていた旅の準備や路銀、メモを頼りに街へと向かうことになる
・母の一件からアンデッドの救済を目的とする

ティダンの教義には反する(公明正大であれ)
ティダン信仰において排斥される側(穢れ持ち)
街についても神殿とは関わりのあまり無い神官かもしれない
一信者としてフードとかを被って祈りに行ったりとかくらいになるのかな

ティダンはどの神よりもアンデッド退治に力を入れてるって話ですし、この退治は救済よりも排斥の側面が強そうだから、多数派のティダン神官とはやっぱり相容れなさそう

信仰と加護

これ以上手を汚させたくない、っていうのが
公明正大さに繋がったのかもしれない

その手で終わらせるならば、加護を与えるつもりだったとか
というか、あれか
自分のてで母親を終わらせることを選ばせる余地を残したのが
ティダンなりの慈悲だったのかもしれないかもしれない

知らなかったとは言え、アンデッドに育てられていた、その母親の罪を甘受して生きてきたことの罪の清算を
自らの手で母親を終わらせることで、注いだものとする、みたいな……

厳しいけれど、それを乗り越えたのならば
ティダンは君を神官として肯定している、みたいになるかなって

ティダン神官として生きるには、どちらにせよ茨の道だから
この苦痛を受け入れられるなら、その思想を抱いていてもティダンは認め続ける、的な……

結果的にはアンデッドを減らすと言う目的は達成できる
茨の道なのでいつ折れてもおかしくない、折れて思想が迎合するなら問題もない


シーンが慈悲によって包むなら、ティダンは厳しいけれど進むことを示し続ける
太陽は優しくはないけれど、いつでも照らしてくれるから
お月様の光は優しいけれど、道を進むには心もとないし、雲で簡単に隠れてしまう。

優しく包まれて幸せは十分に味わったから
たくさん貰った優しさを、かつての母のように還れなくなった人達を救う為に進み続ける……

自分が背負う分には気にしないで他者の幸せだけ追求しそうだな……

罪、その後

罪を罪であると裁かれるのは救いなんですよ

罪であったから、今苦しくて、今までも辛くて
裁かれたから、決着がついた
それを裁かれず、罪でないと言われるならば
どうして苦しまなければならなかったのか、死ななければならなかったのが
ってなってしまう。

そう言う意味で言うと母との別れが一つの裁きになるのか?

端から見るとそうかなって
大事な人を自分のてで終わらせる苦痛

罪を認めて
別れが課せられた裁きと受け入れて
それでもその罪は、母の行いは確かに優しさからのものではある事もわかっていて
だから、同じように零れ落ちて苦しむ人達も、優しさを他者を傷つける事で行う形になってしまった人達も母に重ねて
だからこそ救いたいと言うか

茨の道でもその思いがあるから突き進むのかも

推定

少数を切り捨てて多数を救う人を
批難できなさそう。

できない
出来ないけど多分
少数を切り捨てての内容によっては
では私は少数を救いますする

生贄の話とかだと条件満たしてたら私が生贄になりますとか言い出しそうだな……
生贄を止める事ができなかった場合だけど

160cm

履歴

シャルル(1)

20231126:風に乗って

ニーツ(1)

20231218:藪をつついて蛇を出す

服部(はっとり) (たける)(1)

20231218:藪をつついて蛇を出す

Biblia Veneficus(ビブリア・ウェネーフィクス)(1)

20231126:風に乗って

マリー(1)

20231218:藪をつついて蛇を出す

リン・オルベール(1)

20231218:藪をつついて蛇を出す

ルミリエ・ローゼンフェルト(1)

20231126:風に乗って

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#3719-3
1 20231126 風に乗って 2,700 1,485 28 精神
シーラ シャルル:青桜ビブリア:ねこねえルミリエ:PORISU
【コネクション獲得】アミラ"友達"
2 20231218 藪をつついて蛇を出す 1,520 1,988 21 精神
シンヤ ニーツ:とりつくね服部:トキヤマリー:シンヤリン:チーズ
3 20231225 魔剣迷宮:一押しできる施しは受けないたどたどしいイグニダイト加工のマナタイト加工の妖精(炎、水・氷、風、土、雷)の冠綿詰めのフレックスグリップ強化の魔法のシルバースパイクシールド+1 1,710 2,200 15 器用
虚無
4 20231230 フェルポイント破壊依頼29:ボルグの一団 1,630 2,250 35 筋力
シーラ
5 20231230 美味しい果実が実る樹 1,860+50 4,000 40 器用
シーラ
【買取】美味しい果実(100G/緑A)*5
6 20231230 フェルポイント破壊依頼30:魔法生物の遺跡 1,660 2,147 25 精神
シーラ
7 20240114 旅の終わりに 5,550 7,472-90 28 生命
生命
生命
生命
毒蛇
【セティからのプレゼント】立ち寝のレギンス 【購入】ハニーレッドジャム/水袋*2/聖印
取得総計 19,680 22,652 192 10

収支履歴

擦り切れた聖印(聖印)::-100
冒険者セット::-100
ハードレザー::-340
ラウンドシールド::-100
勇者の証(心)::-10000
ロッセリーニの調声器::-1000
聖印::-100 セティにプレゼント

マナチャージクリスタル(5MP)::-2500

テント(6人用)::-350
食器セット::-12
調理道具セット::-50
保存食(1週間分)::-50*2
ランタン::-40
くさび::-20
油::-200
着替えセット::-10*2
羽根ペン::-2
インク::-3
羊皮紙(5枚)::-5
ハンカチ::-4*2

美味しい果実(100G/緑A)::-500

借金:<300

チャットパレット