ギルドシティ・ウェンリッド

サク(凍心の暗殺者) - ギルドシティ・ウェンリッド
8

サク(凍心の暗殺者)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、ヒノマル語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
13/-
弱点
なし
先制値
15
移動速度
30/-
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
忍刀 11 (18) 2d6+11 11 (18) 8 115 18

特殊能力

剣のかけら=11個

本来のデータよりHPが+55、精神・生命抵抗が+3されています。(反映済み)

師の教え

人族・アンデッドへ与える物理ダメージが+2され、他の種族への物理ダメージが+1されます。

TP=5

L世界の汚染K20(TP4)
L瞬間達成値+1(TP1)

戦闘適正

《ターゲッティング》を習得しています。

氷剣乱舞/11(18)/精神抵抗/半減

氷で作られた魔法の短剣をばらまき、攻撃します。
「射程:2(20m)」「形状:射撃」で「対象:20体」までの任意対象に「2d+12」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。

氷の捨身攻撃Ⅱ

水・氷属性であることを除けば捨身攻撃Ⅱと同じです。

必殺の一撃

打撃点決定の出目が「9」以上となった場合、打撃点をさらに「+6」点します。

剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。
この能力は1日に1回だけ使えます。

戦利品

自動
〈都牟刈、滄海〉(取引不能)
2-3
なし
4-7
銀貨袋(150G/-)*1d
8-11
宝石(250G/金A)*2d
12~
宝石(400G/金A)*2d

解説

───……彼は、泥濘のような闇の中で生まれ。生きてきた。
飯一つにも困り、飢えに耐えかねて盗みを働き。見つかれば死にそうになるまでボコボコにされ、死ぬ前になんとか逃げ出す。そんな、薄暗いスラムの中で幼少期を過ごし続けた。

そんな中から、ある人物が彼を救い上げる。
陽光に煌めく金糸の髪を靡かせ。一緒に来て?と笑う少女は美しく。

その手を取った、彼の生き方はガラリと変わった。

飯が腹一杯に食えた。
暖かい布団で眠れた。
名前をくれた。
抗うための力を、剣を教わった。

深い感謝を抱きつつ、少女に仕えた彼は道徳を学び………彼女に相応しい存在であろうと、振る舞いを改め。慈悲深い人物へと育っていった。

……そんな最中。少女も伴に育っていき……女性、と呼べる年齢になったはある日。
彼女は、にっこりとした笑顔でこう告げた。

「サク。あなたにね……消してほしい人がいるの」

───……それから、彼の人生は一転し、変わった。

「あの家の者は呪殺師だから、消して頂戴」
「あの家の者は不義の商人だから、消してきなさい」
「あの家の者は家長が犯罪者だから、全員消しなさい」

「───あなたは、私のシノビなんだから。」

師に教わった剣は、シノビの剣だった。
彼が拾われたのは、身寄りがない子供だったからだった。
それに気づいた時、彼は足下が崩れるような間隔を覚えた。

……それでも、彼は、命令に従った。己に恩のある、お嬢様だ。それに、背けば殺されるのは……自分だったから。
それに、彼女が彼に殺させたのは……全て、世の為、人の為なのだと。そう、言われたから。

そんな時、転機が訪れる。
───忍界乱世の開幕。
戦乱の世の水面下。光の射さぬ影の世界で……ありとあらゆる願いを叶えるとされる、その魔剣を望むもの達が鎬を削り始めた。

それは、彼の主人とて例外ではなかった。

「サク。…………この家の者を皆殺しにし、〈都牟刈、滄海〉を、奪ってきなさい。」

ついに。彼の主人は……線を、踏み越えた。
反発した。何故、と。それが世のためなのか、と。

そう問われた彼女は頷き、その家の者が持っていると民が多く死ぬ、と彼に告げた。
……告げられた彼は、それを信じ。その家に向かい。一人一人、始末して回った。

すべて嘘だった。

その家の者は、一般人だった。表の世界の、ただの商人だった。
それに気づいたのは、その家の者を全て、殺してからだった。

愕然とした。……騙されていた、と知った。

そうして、一般人の手に流れ着いていた〈都牟刈、滄海〉の残滓を手にすれば、彼はそれに選ばれ。力が一部、混ざり合い。力を得て。
……それを持って彼は、今まで自分が殺してきた者達の素性を洗い始めた。

……嘘だった。大半は、一般人の家庭であった。……シノビにしては警戒が薄い家であることは、よくある話であった。
だからこそ、気づかなかったのだ。彼らが、一般人であったなど。

……この魔剣を、主人に渡すわけにはいかない。彼はそう判断し……抜け忍となり。逃げ。そして───……

……魔域に、逃げ込んだのだった。
残滓を完全に取り込める大きさになるまで、魔域を育て。破壊し。己ごと、異空間に消し去るために。

製作者:シンヤ

チャットパレット