ギルドシティ・ウェンリッド

レゾン・クルース - ギルドシティ・ウェンリッド

レゾン・クルース

プレイヤー:月風凛

種族
人間
年齢
31
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
穢れ
8
8
11
10
9
11
6
11
5
成長
2
成長
2
成長
0
成長
2
成長
6
成長
4
器用度
20
敏捷度
19
筋力
19
生命力
16
知力
28
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
34+2=36
MP
57+2=59
冒険者レベル
6

経験点

使用
25,500
残り
1,450
総計
26,950

技能

プリースト(ミリッツァ)
6
フェアリーテイマー
6
セージ
5
レンジャー
1
アルケミスト
1

一般技能

娼婦(プロスティチュ-ト)
4
高級娼婦(コーティザン)
2
家政婦(ハウスキーパー)
3
聖職者(クレリック)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《封呪反転攻術》
  • 《封印Ⅲ:キュア・ブラインドネス》
  • 《封印Ⅴ:キュア・ディジーズ》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
セージ技能レベル5 知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
妖精語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 10 10 +0
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク4&2
妖精魔法
10 10 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
聖王の冠 ✔HP
聖印 魔法印あり
ロッセリーニの調声器
背中 セービングマント ✔MP
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪
華美なる宝石ケース 妖精使いの宝石(土・水/氷・炎・風・光・闇)
アルケミーキット
所持金
4,448 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

袋(荷物用)、ベルトポーチ(灰柄用、不燃化している)
化粧品セット、手鏡Sサイズ、火縄壺
着替えセット×2(よく着替える)
保存食〈一週間分〉、保存食〈一食分〉×3(クッキーなど)
薬師道具セット、魔香草×9
迅速の火縄壺
陽光の魔符(+1)、月光の魔符(+1)
受益者のシンボル
ロッセリーニの魔法筆

巻き煙草(16/24)
ハードヒート&ソリッド(12/12)

マナチャージクリスタル〈5点〉
5点魔晶石×10

アビスシャード×4

ラル=ヴェイネの組み紐(頭)
ラル=ヴェイネの組み紐(顔)
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネの組み紐(足)


宝石ケース、スマルティエの知性の指輪
ぬいぐるみMサイズ

消耗品


5点石×5

緑B×4、緑A×4

知性の指輪×2
ロッセリーニの印形絵具×1
バレットフルーツ(160G/緑金A)2→緑A×2

ポンデ・プレーン(100G/-)×1
ポンデ・マロン(100G/-)×1
ポンデ・ストロベリー(100G/-)×1
ポンデ・抹茶(100G/-)×1
ポンデ・ショコラ(100G/-)×1
ポンデ・セサミ(100G/-)×1
ポンデ・桜(100G/-)×1
ポンデ・クランチ(100G/-)×1
差し入れなどになった。

買いたいものリスト


聖王の冠::-10000、カトレアの花冠::-20000
叡智のとんがり帽子::-12000、
ラル=ヴェイネの観察協-20000、
金鎖-7500、銀鈴-7500、
野伏のセービングマント::-9000G20m
携帯神殿::-91200、ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
多機能グリーンベルト::-36000G20m
ガジェットいるかも

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
21
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝60
迅速の火縄壺20
華美なる宝石ケース20
古モルガナシン王国式戦城魔導術入門50
ロッセリーニの調声器購入20
ロッセリーニの魔法筆購入20
対奈落教会議・奈落反転術式入門50
セービングマント専用化50
聖王の冠専用化50

容姿・経歴・その他メモ

夜の街をふらふらと歩く女性。身長155㎝ほど。
神官としての身分はないものの、よくミリッツァ神殿などの孤児の世話を手伝っている。

その鋭い目つきに似合って冷淡…なように見えて内面に思いやりや優しさを持つ人物。
本人の口からは絶対にそう出ることは無いが、
困っている人物がいると助けになれないか思案したり、
子どもが泣いていると気が気でなくなったりしている。
そして、表情筋が死んでいる。

煙草依存症の節がある。でも子供の前では吸わない。

ステータスダイス結果
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
恥ずかしい癖を持っている
自殺を試みたことがある
育ての親に拾われた

・放浪者になった理由
気がついたらなんとなく

信条/矜持/執着

・信条
孤独:否定
 孤独は人を蝕む。
あたしは誰かに頼りたくて仕方がなかった。
だから、寄りかかりたいときに寄りかかれるように待ってるんだ。
あたしがじゃない。相手がだ。

夢:肯定
 夢はあった方が良い。
生きているうちに枯れてしまう前に、死ぬことを悔やめるように。
そういう当たり前は大事なことなのだから。

・矜持/執着
自由を尊重する
 誰しも自由であるべきだ。
その自由は人に迷惑をかけるようなものでないのが一番だけど、
何もできないよりはいいだろう。

製作者用設定メモ

一人称「あたし」二人称「あんた」「あなた」子供には「君」「ガキ」

「子供が大人の心配なんかするんじゃないよ」
「あんたにあたしの人生を決める権利はない。違う?」
「あたしはあんたの母親じゃないんだよ」
「成人したてなんてまだガキよ。上をもっと頼んなさい」
「あんたの好きにしていいよ。それとも、あたしが好きにしたほうがいい?」
「この馬鹿!後ろにいるヤツのことも考えろ!不安にしてどうすんのさ!」
「自分なんてって嘆いたところで意味はないよ、なんてつまらないことは言わないよ」
「好きなだけ嘆いてすっきりしな。そういうのは大事なんだから」

「あたしに人は救えないよ。だから勝手に救われておくれ」
「あたしが関係ないのと、見てて不快に思うのは、それこそ関係ないでしょ」
「自分で歩けるなら自分で歩きな。何もかも世話する生き物じゃないんだよ」

煙草を銜え、宝石ケースを口元に近づけティンダーで火を点ける
『火をおくれ』

胸元に聖印を口元に当て詠唱
「母なる神よ、かの子らに加護を」
「母なる神よ、かの子に目をかけといてくれ」

口調はぶっきらぼうなだが思いやりを込めた感じ。
本当は心配している。でも手を出すよりも本人の成長のためまず見守る。
そんな感じ。
もしかしたらツンデレみたいな要素も入ってるかも。

ウェンリッドのスラム住み。
転々と娼館の若い子や孤児院の子供たちを見て回っている。
冒険者や放浪者としての価値観は持っていないものの
食事などを目的にした際に依頼についていくこととなる。


元孤児で、娼館の従業員に拾われ育てられた。
そこで従業員としての教育を受け、成人近くで客をとるようになった。
ただし、その小さな体躯、薄い胸、鋭い目つきで人は寄らず、たまに特殊性癖が寄ってくる程度であった。
本人は無駄に時間を過ごしたと考えている数年の後、従業員の教育をしつつ
ただふらふらと希死念慮をかかえ夜の街を歩いていた時、ふと神の声が聞こえたのであった。

ちなみに、神の声は始めの内は幻聴の類だと思っていた。

自分の年齢のことを気にしつつも
自分の身体的な問題や家計簿事情を理由に、子供を儲けたいという望みを持たないようにしている。
それは、親を知らない自分には親は務まらないということ。
また、突き詰めれば自分本位の行動に、客観視して愛を見出せないと判断していること。
良くなれば、というのはあくまで良心で、自分を投げうってまではそんなことをしないとわかっていること。
例え善性だろうと、愛情深いかと言われれば違う範囲であると、自己理解しているから。

だが神には、心の奥底に沈めた願望が見透かされていることを彼女は知らない。

強固な心の壁で閉ざしている部分があるが、
一度決壊するととんでもないことになるのでは、と自覚しており
そのことについて意識しないようにしている。
主に「自分に向けられる愛情」や「自分が寄りかかること」など。

自分への愛情は依存してしまいそうで怖くなり距離を取る。
そして、自分に依存してしまいそうな相手も距離を取らせ、適切な距離を取る。
人はそれぞれ支え合って、でも自分でちゃんと立って生きていくものだと考えているからである。
それでも心配はし、見守り、時に助力するあたり、愛情深い傾向がある。

好きな食べ物は特になく、肌や紙質を気にして海藻類をよく食べている。
苦手な食べ物はキノコ。特に立派な物。


価値基準
先に相手の能力を推し量って、その能力に見合った悩みなら見守る。
見合っていない(例えば強大な敵に立ち向かう)なら助力する。
自分の時にもあったようななかったような、そんな存在になりたいと思っている。
ただし依存させるのはだめ。
子どもは親離れをするものだから自分で歩けるようにならないと。
そう叱咤し、一人でも目標をこなせるようにしようとする。
それでも怪我を抑えるためにバフとかしちゃう人。なんやかんやお人好し。

結構リアリストで、自分と相手の能力をしっかり理解して動く。
自分の武器や相手の弱みなども割と使うハードルが低い。
そして結構強かな立ち回りをする強い人。

目的
自分の、親としてのの自分を満たすため、子供を助ける。
苦しむ道を少しでも和らげられるよう、尽力する。
一人立ちできるように。



・恥ずかしい癖を持っている
寝るとき、近くに子供のころから愛用しているくまさんの人形を抱いて寝ている。
抱いて眠れないとき、とても寝付き寝起きが悪くなり、すごい不機嫌そうに起きる。
大事なのは抱いて眠れること。

・自殺を試みたことがある
環境に追い詰められていた時に嫌な客にあたり、生きている意味を見失った。
正確には初めから無かったのだと気づきだが、神の声を聞き、何もかもがばかばかしくなり、
今のような性格になった。
煙草を吸っているのはある種の自殺ではないかと思われる。

・育ての親に拾われた
娼館に勤めていた人物に拾われ、娼館事態で養うこととなった。
始めは労働力としての最低限。そこから教養などを。
思慮深く育ったが、今ではその娼館は無くなってしまっている。

・気がついたらなんとなく
冒険者や放浪者としての活動を意識して行っているわけではない。
そのため、結果放浪者としての活動になっている

審議中

中の人の優しさと拗らせって感じ

仲の良い煙草友達や迷惑をかけてもよい相手に火を求めるかもしれない。

特別気にかけている相手のことはあんたと呼ばない。

相手に依存し始めると煙草を進め始める。

心の奥底に居るのは純粋なままの少女なのかもしれない。

娼館への挑戦みたいなのを目撃すると
母性40%くらい入った「私で練習する?」が発生する可能性がある。

個人的記録


「珍食家たちの戯れ~蛮族編~」にて
アストリッド(ヘベレケ)、ステチ(お揚げさん)、ブリトマート(ぎあくろ)

「学生シナリオ:牡丹狩り」にて
アルマロス(モズク)、アブル(お揚げさん)、シィ(チーズ)、シエル(へく)、パトリツィア(トリトン)

「File1.ep04」にて
桜久(お揚げさん)、リェン(チーズ)、ガンドルフォ(三宅猫之助)、ラダム(桂馬)、イリーゼ(Min mis)

「青春の一幕~親愛なる獣たちのために~」にて
ディラッヘ(トキヤ)、細波 鶫(ツグミ)(へく)、テオドール(手井)

「キノコ採取依頼」にて
マーベラス(輝之助)、リュート(ケイオス)、ジューダス(手井)、ラーシャ(土成)、ルチル(キズナ)

「暗夜の森」にて
リーヴ(トキヤ)、カリス(神凪真琴)、ジューダス(手井)、ルビィ(ヨグ)、アナスタシア(キズナ)

「甘味をもとめて2」にて
ロイド(キズナ)、ラズリウス(毒蛇)、サリアさん(へく)、巴(青桜)
スペシャルサンクス、リリィ(シンヤ)

「アリーナへの挑戦:植物の青銅級」にて
レオナルド(キズナ)、アーク(お揚げ)、アエラス(フェルド)

「アンデッド退治:あなたはどう思いますか」にて
ヴィクトリア(トリトン)、ポラリス(トキヤ)、ヒツギ(邪神ちゃん。)、ナディア(PORISU)、桃花(シンヤ)、ルベル(ケイオス)

「連戦修業魔域」にて
ドラコー(トキヤ)、イヴ(チーズ)、チェイン(へく)、スタルス(キズナ)、ユベール(邪神ちゃん。)、アドルフィーネ(れんこん丸)

「突発性魔域破壊:亡鬼」にて
ファル(チーズ)、サリオ(青桜)、ラミレシア(トキヤ)、カーラ(シンヤ)、クライン(wingless)、ブラックソードマン(かしわ)

「突発フェルポイント破壊」にて
サリア(へく)、フィフィ(シーラ)、ルイーナ(とりつくね)、シロ(チーズ)、アビゲイル(キズナ)

「歩く影みたいなお友達!」にて
マリオン(パンダ)、リン(チーズ)、雪音(トリトン)

「思い出の味を求めて」にて
フィーリア(シーラ)、バルトロメオ(青桜)、カペル(かしわ)
スペシャルサンクス、イリオス(手井)

履歴

冒険者レベル7フェアテ6レベ用メモ


全属性契約に戻してカオブラする

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM報酬 850
1 0107 珍食家たちの戯れ~蛮族編~ 1,100 1,430 12 知力
青桜さん ヘベレケさんお揚げさんさんぎあくろさん
2 0118 学生シナリオ:牡丹狩り 1,400 1,264 14 敏捷
神凪真琴さん モズクさんお揚げさんさんチーズさんへくさんトリトンさん
煙草一本吸い
3 0308 File1.ep04 1,150 1,950 35 生命
なすびさん お揚げさんチーズさん三宅猫之助さん桂馬さんMinmisさん
魔法印代(100G)支払い、煙草二本消費
4 0403 青春の一幕~親愛なる獣たちのために~ 1,320 2,885 19 精神
セノさん トキヤさんへくさん手井さん
緑A二枚報酬獲得
5 0409 キノコ採取依頼 1,140+150+50 1,700 17 器用
PORISUさん 輝之助さんケイオスさん手井さん土成さんキズナさん
6 0513 暗夜の森 1,180 1,480 9 精神
輝之助さん トキヤさん神凪真琴さん手井さんヨグさんキズナさん
煙草一本消費、ハルバード買取
7 0527 甘味をもとめて2 1,760 3,842 28 知力
シンヤさん キズナさん毒蛇さんへくさん青桜さん
煙草一本消費
8 0716 アリーナへの挑戦:植物の青銅級 950 1,375 23 知力
ろこぐらさん キズナさんお揚げさんフェルドさん
煙草二本消費、緑A二枚消費、バレットフルーツ(160G/緑金A)2買取
9 0719 アンデッド退治:あなたはどう思いますか 1,730 2,251-442 30 知力
へくさん トリトンさんトキヤさん邪神ちゃん。さんPORISUさんシンヤさんケイオスさん
割り勘(442G)
10 0731 連戦修業魔域 2,930 5,712 62 知力
知力
咲月さん トキヤさんチーズさんへくさんキズナさん邪神ちゃん。さんれんこん丸さん
5点石×1、煙草×1消費、アビスシャード×2獲得
11 1004 突発性魔域破壊:亡鬼 2,520 7,409 37 器用
精神
咲月さん チーズさん青桜さんトキヤさんシンヤさんwinglessさんかしわさん
アビスシャード一個獲得
12 1010 突発フェルポイント破壊 2,020 6,500+100 36 生命
虚無さん へくさんシーラさんとりつくねさんチーズさんキズナさん
アビスシャード×2獲得、知力指輪×1、5点石×1割り、インク代貰い
13 0112 歩く影みたいなお友達! 1,560 4,087 39 敏捷
手井さん パンダさんチーズさんトリトンさん
緑B×4、5点石×3消費
14 0417 思い出の味を求めて 2,040+100 6,265 0 精神
手井さん シーラさん青桜さんかしわさん
5点石×2、指輪×1、緑A×2、煙草×2消費
取得総計 26,950 49,008 361 16

収支履歴

通常購入

聖印::-100、宝石ケース::-100、着替えセット::-20*2、化粧品セット::-100、手鏡Sサイズ::-50
袋::-8、ベルトポーチ::-15、保存食〈一週間分〉::-50、〈一食分〉×3::-3*3
ぬいぐるみMサイズ::-50、火縄壺::-100、魔香草×2::-100*2、薬師道具セット::-200
スマルティエの知性の指輪::-400、迅速の火縄壺::-100
マナチャージクリスタル〈5点〉::-2500
華美なる宝石ケース::-200、ハードレザー::-340
陽光の魔符(+1)::-500、月光の魔符(+1)::-500
ロッセリーニの調声器::-2000、ロッセリーニの魔法筆::-2000、ロッセリーニの印形絵具×1::-100*1
聖王の冠::-10000、セービングマント::-8000
ハードヒート&ソリッド::-50
受益者のシンボル::-100

知性の指輪×4::-500*4


5点魔晶石×15::-500*15

巻き煙草(12本入り)×2::-24*2

妖精使いの宝石(1~2lv)×6::-50*6
妖精使いの宝石(9~10)×6::-250*6

アルケミーキット::-200
マテカ緑B×14::-20*14、マテカ緑A×10(+2)::-200*10

通常売却
フリマ購入
フリマ売却

ゴーデンダック 800
チェインさん(へくさんPC)へフランベルジュ ::800
ハルバード 550
ジェザイル、ゼス(へくさんPCへ売り) ::700
アビスシャード(一つ目アメリアさんへ)::+500

リッターへ固く変色した泥(160G/黒A)×2::+320

支給品、報酬
買い取り

ゴーデンダック(1540/770)::-770
フランベルジュ(1580/790)::-790
魔香草(50G)×3::50*3
ハルバード 540G/1080G ::-540
ラミからラル=ヴェイネの耳飾り、
ラル=ヴェイネの組み紐(頭)購入、
ラル=ヴェイネの組み紐(足)::-500-500-500
ラル=ヴェイネの組み紐(顔)::450

バレットフルーツ(160G/緑金A)2::-160*2

固く変色した泥(160G/黒A)×2::-160*2
ジェザイル600G 1200G::-600

ポンデ・プレーン(100G/-)×1
ポンデ・マロン(100G/-)×1
ポンデ・ストロベリー(100G/-)×1
ポンデ・抹茶(100G/-)×1
ポンデ・ショコラ(100G/-)×1
ポンデ・セサミ(100G/-)×1
ポンデ・桜(100G/-)×1
ポンデ・クランチ(100G/-)×1
合計 ::-800

魔香草×4::-50*4

チャットパレット