ギルドシティ・ウェンリッド

アデリン・スティール - ギルドシティ・ウェンリッド

“蒼天の黎明”アデリン・スティール

プレイヤー:かけぼぅ

私はみんなを守りたいから冒険者になったの、守って欲しかったら言ってね」
なんでフードかぶってるかって?あはは…気にしないで…」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
147
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
傭兵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
グレートソード
穢れ
1
7
15
8
11
4
6
4
6
6
成長
5
成長
2
成長
3
成長
1
成長
0
成長
2
器用度
23
敏捷度
13
筋力
24
生命力
20
知力
14
精神力
16
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
38
MP
22
冒険者レベル
6

経験点

使用
18,000
残り
2,260
総計
20,260

技能

ファイター
6
レンジャー
3
エンハンサー
3
ソーサラー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《武器習熟S/アックス》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13+5=18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 25 10 10
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈ハルバード〉 振2H 20 10 40 11 13
〈ハルバード〉 突2H 20 10 35 10 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 25 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
ブラックベルト 1
合計: すべて 6 8
装飾品 専用 効果
眼鏡
熊の爪 マッスルベアーの効果を+1
背中 野伏のロングマント   (フードつき) ロッセリーニの魔法印付き
右手 宗匠の腕輪 器用を+2壊すと+14
左手 剛力の指輪 筋力を+1壊すと+13
ブラックベルト 防護点+1
韋駄天ブーツ 移動力+5
アルケミーキット
所持金
9,281 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ハルバード(魔法の発動体)
プレートアーマー
冒険者セット
薬師道具セット
アウェイクポーション×2
蜂蜜のポーション(ヒーリングポーションの互換品)
救命草×8
魔香草×7
アビスシャード×2
風切り羽(赤A)
宝石(金A)×2
保存食(一週間分)
手袋(革製)(もってるだけ)
マフラー(もってるだけ)

マテリアルカード

BASSS
3
3
2
名誉点
20
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
野伏のロングマント0

容姿・経歴・その他メモ

名前:アデリン・スティール
種族:ナイトメア(エルフ)
年齢:147
身長:180cm
好きなこと:仲間と過ごすこと、みんなを守ること
嫌いなこと:人が死ぬこと
欠如してる部分:一般的知識
容姿:二本の角が生えていて、それを普段はフードで隠している

テーマソング

「隔絶された記憶」
「DEATH TRIGGER」
「不幸な人形劇」
ゲーム【ドラゴンボールドッカンバトル】より
「孫悟飯ビースト BGM」

履歴

過去について

元気で人に対して優しく接するのが好きアデリン
だが彼女が生まれた時、ナイトメアだったこともあり、母親が死んでしまい、そのせいで成人までは父親も育ててくれたが成人した瞬間絶縁を言い渡され、一人で冒険者となり冒険に出た
フードがついたロングマントを買うまではやはりナイトメアということで差別を受けたり宿に泊まれなかったりで散々な経験をしてしまった、そのせいで一時期は荒れていた、報酬のためだけに動いて、そのためなら人を利用して、嫌われることを沢山した
だけどとある子供達との出会いが彼女を変えた
120年前、道端でぐったりしていると女の子と男の子が2人つつの四人の子供達に出会って、アデリンはすぐに離れようとしたが子供達に呼び止められごはんを分けてくれた
そのごはんは優しさと暖かさに溢れてて食べたときに思わず涙を流してしまった、あまりの嬉しさにその子達にフードを外して向かい合い、ナイトメアだと言うことを伝えたら、種族なんて関係ないよ!仲良くしよ!といわれてさらに嬉しくなった
度々その子供達とはあっておりアデリンに「優しさ」
「信用」「幸福」を教えてくれた、ただ…その四人は人間だったこともあり80年前、最後の一人と別れた
そう…死という永遠の別れで…その悲報を風の噂で聞いたときこっそり四人のお墓にお参りに行ったりもした
その時…はじめて泣いた、誰かを思って泣くのは初めてだった、それほどその四人の子供達は…大きくなってもアデリンにとってはかけがえのない存在だったのだ
それから人を失うのが怖くなっていった、人の無惨な死体を見るたびに埋葬はできないが黙祷を捧げ、その人の安眠を祈っている、そして人殺しには一段と厳しくなり、殺戮マシーンといわんばかりに相手を殴ることに執着してしまう、何度も…何度も…ハルバードで相手を倒し続けてきたこのハルバードはアデリンにとって苦楽を共にした相棒、将来他の武器を買っても、これだけは手放すことはないだろう

生活について

アデリンは固定の家をもたず、いろんな場所を転々としているため、アデリンがナイトメアだと知っている人もぽろぽろいる、宿泊に関してもあったら宿屋だがなかったらそこら辺で適当に野宿している、ちなみにアデリン流おすすめ野宿は草の上で寝ることだそうで…あとは木にもたれかかって寝るのもいいらしい
ごはんはなかなか食べない、旅路となると5日に1回食べる程度のアデリン、なのになぜか筋肉はついてる
野草とかは食べるのだが、時たま毒草が混じってることもあり本人はまぁいっかって思っている

ダークアデリンについて

アデリンの中にもうひとつ、冷徹で残酷なアデリン、本人は「ダークアデリン」(略称:ダクアデ)と名付けており、戦闘の時になると出てくる
その戦いぶりはまるでアデリンか覚醒したかのごとく強く、それは他の敵を近づけさせないかのごとく覇気を出している、だが戦闘に狂っているため、戦闘時は他の人からの制御が効きづらいのが少々難点

アデリンの大切にしていること

アデリンの信念は「みんなを守る盾になること」
この信念を掲げ、みんなを守る盾となっている
ダークアデリンの信念は「敵を倒し、強くなること」
この信念を掲げ、実力をつけていっている
そして大切な人を傷つけようものなら怒り狂い、その傷つけた対象を地の果てまで追いかけ回し地獄の苦しみを与え殺す
その時のアデリン&ダクアデはまるで鬼神のごとき顔だとか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#4859-3
2024/6/18 ブーストチケットレベル5 9,000 12,000 120 器用×4
敏捷×1
筋力×1
生命×1
精神×1
1 2024/6/18&19 ダンジョン探索 1,140 1,720 13 筋力×1
虚無さん フゥミザリーカエデカオル
アデリンちゃんが優しくされたよ!やったね!
2 2024/6/19&20 取り残された者 1,490 1,922 7 筋力×1
くろ子さん バスカヴィルサイモンカーネリアカオル
取り残されるって…怖いですよね…私も…親しい人がいなくなったことあるからわかります…
3 2024/6/20・21 森の奥、浅い洞窟まで 2,160 3,580-300 21 器用×1
ヘベレケさん アルゴスマリーシンシンカオル
宝石2個買い取り-300
4 2024/6/22 日常のデッサン 蛮族の砦 1,640 4,144 38 敏捷×1
セノさん 綾姫ルキアマリーアルゴスカオル
なんかすごい気分が高揚してたような…まぁいっか、ご飯美味しかったし♪   買い取り:魔香草×3 救命草×2
5 2024/6/27 フェルポイント破壊実習 1,830 4,555-1,280 21 精神×1
神凪真琴さん ソラスシンシンカオル
取得総計 20,260 27,541 220 13

収支履歴

ハルバード::-1180
魔法の発動体←ハルバード
プレートアーマー::-1200
ブラックベルト::-3000
アルケミーキット::-200
緑のBマテリアルカード×4::-80
赤のAマテリアルカード×2::-400
風切り羽×2(赤A)(他PCからの購入)::-200
安い肉(赤A)(他PCからの購入)::-100
能力増強の腕輪(宗匠の腕輪)::-1000
能力増強の指輪(剛力の指輪)::-500
熊の爪::-6000
野伏のロングマント::-1050
マフラー::-20
韋駄天ブーツ::-2000
アンクレット::-30
手袋::-20
眼鏡::-150
冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
アウェイクポーション::-200
救命草::-180
魔香草::-400
保存食(一週間分のお得セット)::-50

チャットパレット