ギルドシティ・ウェンリッド

アイン・ウィクトゥス - ギルドシティ・ウェンリッド

アイン・ウィクトゥス

プレイヤー:月風凛

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
15~?
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
魔神使い
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
1
7
10
13
9
8
6
4
8
12
成長
2
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
0
器用度
18
敏捷度
15
筋力
17
生命力
15
知力
23
精神力
25
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
27
MP
37
冒険者レベル
4

経験点

使用
12,500
残り
260
総計
12,760

技能

デーモンルーラー
4
バトルダンサー
3
セージ
3
スカウト
2

一般技能

魔神学者(デーモンスカラー)
4

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 4
観察 6
セージ技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語
魔神語
リカント語
汎用蛮族語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル4 召異魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル3 17 6 5
デーモンルーラー技能レベル4 17 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=7 20 12 5 召異の徽章加工
2H 15 +1=7 30 12 5 召異の徽章加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル3 17 5
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
アイソアーマスク 1
合計: すべて 6 4
装飾品 専用 効果
黒いリボン
アイソアーマスク
右手 知性の指輪
左手 巧みの指輪
知性の指輪
所持金
2,730 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉、煙管、刻み煙草(10/10)
着替えセット(ちょっと丈夫だったりおしゃれだったり)
頑丈なランタン、油×3、スカウト用ツール

マナチャージクリスタル〈5点〉

5点魔晶石×1

アビスシャード×2

叡智の腕輪
スマルティエの叡智の腕輪

召喚供物、送還供物

エビ×1、エルビレアの送還供物×1


消費アイテム

エビ×5、エルビレアの送還供物×3

知性の指輪

買いたいものリスト

マイナーカースレベリオン(4500G)、カースレベリオン(40000G)、
器用指輪(500G)、筋力指輪(500G)、
多機能ブラックベルト(4000G20m)、レースアップコルセット(5000G50m)、

軽業のブーツ(11600G)

ミラージュコート


叡智のとんがり帽子
ラル=ヴェイネの観察協、狩人の目、アイソアーマスク
金鎖(自由枠)
銀鈴(自由枠)、マイナーカース、カース
セービングマント
指輪腕輪、マナリング、ラルマナリング、正しき信念
ブラックベルト、コルセット
立ち寝のレギンス→軽業のブーツ


名誉点
109
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

一人(二人)旅をしている少女。身長155㎝程度。
冷静沈着であったり、子供っぽい振舞をしたりする。
好きなものは甘いもの。苦手なものは酒、薬、火。
嫌いなものは魔神。親の仇のように接する。

それなりに生きてきていると時折零したりと経験は豊富な様子だが、
料理が致命的に下手であったり、時間に大変ルーズであったりと、
何かと人間的には成熟していない様子。

ウェンリッドへはルガーフェルに発生するフェルポイントについて、
何か参考になればとやってきた。

ステータスダイス結果
経歴表、放浪者になった理由表

・経歴
かつて信頼できる友人がいた
家族に魔法使いがいる(いた)
身体のどこかに刺繍がある

・放浪者になった理由
復讐のために

信条/矜持/執着

・信条
復讐:肯定
 誰しもがそんなことをしても意味は無い、失われたモノは戻らない、喜ばないと言うだろう。
重要なのは戻る戻らないでも、喜ぶ喜ばないでもない。意味はしっかりとあるのだ。
本人の気が晴れるのだ。それは重要なことである。

欲望:肯定
 知識が欲しい。力が欲しい。足りない部分を補うのみならず誰もを超えるものが欲しい。
そういった欲望は基本的に悪い結果をもたらす。だが結果を生むのだ。
結果を生む点においては何よりも優れている。
あとは手段を間違えないだけだ。

・矜持/執着
絶対にあきらめない
 この復讐は死んでも諦めてやるものか。
絶対に、絶対にだ。

製作者用設定メモ

一人称「こちら」、素は「私」 二人称「君」「お前」「そちら」三人称「あちら」
リコリスリコイルのクルミみたいな口調イメージ(だったけど多分違うもの)
若干の上から目線はあるものの敬意をこめて話す。

「なんだ?こちらの顔に何かついていたりするだろうか」
「自己紹介が遅れたね。私はアイン・ウィクトゥス。放浪者と思っておいてくれ」
「魔神の殺め方についてを研究している。」
「……悪いね、最近どうも研究のし過ぎで寝不足なんだ、くあぁ……」
「物覚えは遅い方なんだが、その代わりに忘れることは少なくてね」
「汎用的な魔神だが、さて、何か新しい発見でもあるだろうか?」
「ほう、ふーむ。ここはこうなっているのか。そしてまだ生きているみたいだ」
「まだ消えてくれるなよ?身体的構造くらいは把握させてくれ」

「家族も、親友も、魔神にね。といっても、コレなんだが」(武器をトントンと叩き)
「だからまあ、魔神の完全消滅を研究している」


黒いリボンをしている個所に小さなツノがある。
異貌化すると瞳が赤くなる。
ネガティブ、過去のつらい思い出など、感情的なものに苛まれると煙管を使用する。
その間隔は非常に少なく、依存症などにはなっていない。

魔神や“扉の小魔”に対してすごい悪態をつくような態度をとる。
他の人のものにはそう分かりやすくしないものの、自分のものには遠慮なくする。
敵だと明確に観察対象でしかないため、人型の魔神には冷たい。
また、魔域の人はあくまで「人」として見るため、
魔神の化けた姿でない限り普通に接する。ただし、感情移入は思考が鈍るので避ける。

数十年後には北を目指し、ウェーレスと出会う可能性が高い。
魔神に恨みを持つ兵士と会えばすぐにでも意気投合できるだろう。

声を荒げたり、失敗をしたり、冷静であったり、普通に人のような感じで動く。
人が死ねば悲しむし、敵に怒りを覚えたりもする。
ちょっと表情筋が死んでて年齢をごまかしてたりすること以外普通。

魔物や魔神について、その他いくらかの稀有な知識を除いて、
常識的な知識の量が少ない。
そのためたまに時代に取り残されたような発言をする。
学校云々もよくわかっていない。
「……なんだか、若いのをよく見るようになったな」


左腕に〈召異の印〉があり、親からのもの。
“扉の小魔”である鳥籠頭ことカナリアは親の代からいる。
カナリアは勝手に保護者面するが、本来の保護者を奪ったのはカナリアである。
そのことを深く根に持っており、魔神を相当憎んでいる。
親が結んだ契約により、カナリアから全面的に協力を得られるため現在、
『魔神を完全に消滅させる方法』を模索している。
その結果、独学ながらイーヴ信仰に行きついた。
「たとえ神の声が聞こえなくとも、こちらは信者なのさ」
「まあ、考え方を理解できるだけでそうなろうとはあまりしないが。」

もう少しふてぶてしくてもいいかもしれない


目的
魔神の根絶、完全消滅。
そのための研究が現状の目標だね。
それと、流石に街に慣れないといけないだろう。
ルガーフェルに発生するフェルポイントと魔域の関連性調査もとてもしたい。
一刻も早く、アレとはお別れしたいからね。

『むっ…!何かすごい悲しいこと言われた気分ー!』


“扉の小魔”カナリアについて

一人称「僕」二人称「そちら」

『やあやあやあ!僕に用があるみたいだね。というか無いと呼び出さないよね!』
『ってわあ!?すごいのと戦ってるねぇ~』
『あ、もしかして手が足りないのかなー?』

ウィクトゥス家に代々仕えている、と自称する魔神。
漆黒のような肌の人間のような体に、首から上は鳥籠が浮いているように見える容姿をしている。
いわゆる感情的な言動をする際、頭に位置する鳥籠の色が変化する。
平時は白。喜びは黄。悲しみは青。驚きは桃。怒りは赤。
そして、最も魔神らしいときは黒で表現される。

魔人の尖兵を召喚する際は、その頭の鳥籠を開き腕を入れ、
ずるりと引きずりだすようにして召喚する。
『ごそごそ~、っと。はい召喚~、それじゃ頑張ってねぇ~』

『浅瀬の闇の尖兵よ。ちょっと取引の時間だよ~』
『暗き場所に潜む兵士よ。汝が力をここに借りん……報酬ははずむよ~』
『深き底より出でる者。其方の力を賜らん』

一人芝居

「いや~、ついにですよ。やぁっと街についたねぇ。」
「わあ!鈍器で殴ろうとしないでっ!死んじゃう!死んじゃう!」

雑詠唱詠唱

“異界の門”形成
『鳥籠を開き、悪魔を呼び出せ』

『お前の頭から駒を出せ。得意だろう?』

個人的記録

取引にて
ライル(ヘベレケ)ホロウハンマー

「グレイレオ商店の発注:バレットフルーツ」にて
バーゲスト(トキヤ)、冨士丸(フジヤマ)、ルイーザ(手井)、クルーデア(輝之助)、リオ(神凪真琴)

「ワニワニバトル」にて
エルラリア(杵月@キズナ)、ヴァリオ(ケイオス)、シャーロ(シーラ)、ルイヴィエス(三宅猫之助)、フィリス(スパーク)

「第■話:まずは1つのきっかけを」にて
ヴァネッサ(トキヤ)、アンシル(神凪真琴)、ネームレス(ケイオス)、アスピリン(手井)

「宝石獣討伐」にて
エルファント(手井)、ルチル(キズナ)、ヒカリ(シンヤ)、ザック(輝之助)、片桐 翡翠(へく)

「フェルポイント破壊依頼30:魔法生物の遺跡」にて
エルピス(手井)、ドレッド(トキヤ)、ピロテス(神凪真琴)、アスターテ(輝之助)、マリオン(パンダ)

履歴

予定的なもの


バ、デ、ス、セ、エ、ア

バ5、デ5、ス2、セ3、エ2、ア0

バ6、デ5、ス2、セ4、エ3、ア2

バ7、デ7、ス2、セ4、エ3、ア2

バ8、デ7、ス3、セ6、エ3、ア2、レ3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM報酬 1,500 筋力
1 0926 グレイレオ商店の発注:バレットフルーツ 1,450+100 3,210 19 器用
ろこぐらさん トキヤさんフジヤマさん手井さん輝之助さん神凪真琴さん
失敗もしたし死にかけたが、いい経験ができた。『凡ミスだったねぇ~』
2 1115 ワニワニバトル 1,650+150 1,945 28 生命
フェルドさん 杵月@キズナさんケイオスさんシーラさん三宅猫之助さんスパークさん
3 1126 第■話:まずは1つのきっかけを 1,550+50 2,000 16 器用
シーラさん トキヤさん神凪真琴さんケイオスさん手井さん
指輪割り、エビ一つ、送還供物一つ消費、アビスシャード一つ獲得
4 1218 宝石獣討伐 1,600+50 2,316 21 知力
シーラさん 手井さんキズナさんシンヤさん輝之助さんへくさん
ホロウハンマー買取
~ここで一年~
5 1230 フェルポイント破壊依頼30:魔法生物の遺跡 1,660 2,147 25 知力
シーラさん 手井さんトキヤさん神凪真琴さん輝之助さんパンダさん
エビ×1、送還供物×1消費、アビスシャード×1獲得
取得総計 12,760 12,818 109 6

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50、着替えセット::20、エビ×6::-20*6、黒いリボン::-3
煙管::-75、刻み煙草::-10、油×3::-60
召異の印::-100、スカウト用ツール::-100、アラミドコート::-750
マナチャージクリスタル〈5点〉::-2500、魔晶石〈5点〉::-500
ソフトレザー::-150、エルビレアの送還供物×4::-150*4、スマルティエの叡智の腕輪::-900
アイソアーマスク::-2000、叡智の腕輪::-1000

巧みの指輪×1::-500、知性の指輪×3::-500*3

ヘビーメイス(召異の徽章加工)::-530、ポイントガード::-100

フリマ購入

頑丈なランタン::-30(コーマ(トキヤさんPC)から購入)

フリマ売却

ポイントガード(売却済)(マリー(青桜さんPC))::70
ソフトレザー(売却済)(魔神さん(ナナさん))::100

支給品
買い取りと既定取引

ホロウハンマー::-3500 ホロウハンマーをライル(ヘベレケさん)へ::4900

チャットパレット