ギルドシティ・ウェンリッド

ゼアネモチャンピオン - ギルドシティ・ウェンリッド
10

ゼアネモチャンピオン

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、エルフ語、妖精語
生息地
知名度/弱点値
20/22
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
20(四足)/25(水中)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 13 (20) 2d+11 13 (20) 8 89 58
顎(蜥蜴) 12 (19) 2d+15 12 (19) 8 95 18
部位数
2((本体/蜥蜴))
コア部位
本体

特殊能力

●全身

水中適正
トランプル

「射程/形状:1(25m)/突破」で、対象に近接攻撃を行います。近接攻撃は、この魔物の任意の部位のものを用います。
この能力を使用したらすべての部位が主動作を完了します。
この能力は[部位:蜥蜴]のHPが「0」以下となると使用できません。

●本体

妖精魔法10レベル/魔力13(20)

使用する属性は「土」「水・氷」「光」「闇」です。

︎︎︎︎︎︎魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

魔力撃=+13ダメージ

打撃点を+13点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅡ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。

絡む毒触手/14(21)/回避力/消滅

この能力は1回の手番に1回だけ、主動作の直前にのみ使用できます。
「射程:接触」で「対象:1体」に右目の触手を絡ませます。対象が回避力判定に失敗した場合、次の二つの影響が発生します。
・直後にこの魔物が対象に対して近接攻撃を行った場合、対象が対抗して行う回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。この効果は、その1回の回避力判定にのみ適用されます(近接攻撃後に触手を自動的に放すため)。
・対象は、目標値19の生命抵抗力判定を行わなければならず、失敗したら、続く1分(6ラウンド)の間、軽い麻痺に陥り、命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は毒属性であり、累積しません。

右目の奥

「▶▶絡む毒触手」の対象となったキャラクターは、(それに対する回避力判定の成否にかかわらず)直後の自身の手番で、この魔物の[部位:本体]に対して武器攻撃を行うとき、「右目を狙う」ことを宣言できます。宣言が行われた攻撃が命中した場合、発生する物理ダメージ、魔法ダメージは「+4」点されます。
ただし、この行動が行われ、一度でもダメージの増加が実際に発生した場合、その個体からは戦利品〈奇海の黒瞳〉は得られなくなります。

●蜥蜴

高所からの攻撃

[部位:本体]の打撃点を+2点します。
[部位:蜥蜴]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

攻撃障害=+2・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:蜥蜴]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。命中力と打撃点は、顎による攻撃と同じです。
この能力は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
奇海の黒瞳(1600G/赤S)
2〜8
海真珠(200G/金赤A)
9〜
銀真珠(3000G/金赤S)

解説

海に棲むゼアネモの中でも極めて高い武器戦闘と魔法、騎乗の能力を持つ天才です。グランドコーストリザードを乗りこなし、騎上から武器と魔法とで破壊を撒き散らします。
自らの騎獣が立てなくなるまでの負傷でも負わない限り、騎乗を維持し続けるほどの高い技量を誇っています。

製作者:チーズ

チャットパレット