ウェンリッド 忍界乱世

【宿儺衆・幻魔房中術】 - ウェンリッド 忍界乱世

宿儺衆・幻魔房中術(すくなしゅう げんまぼうちゅうじゅつ)

(ヒノマル地方・サザンカ帝国)
入門条件
50名誉点、女性(又は女性型)限定

宿願

ムラクモを用いて、ヒノマル全土を支配したサザンカ帝国を乗っ取るため。

仇敵

???

概要(流派)

 大和那国(魔動機)時代後期、シノビが生まれ始めた戦乱の世の中で発生した流派です。元は戦で疲労した男衆を癒し、士気を上げる目的で作られた、魔法の扱える娼婦が確立した流派でした。しかしこれが異性の精神に強く働きかけ、骨抜きにできることが判明すると事態は急変。発生したばかりであった、くノ一の流派に諜報技術として目を付けられ、立身出世の手段として取り込まれることになりました。
 そうして出来上がったのが、この【宿儺衆・幻魔房中術(すくなしゅう げんまぼうちゅうじゅつ)】です。男を、時には獣や死霊さえをも魅了するその術は、味方へ使えば鼓舞を。敵へ使えば骨抜きに。そんな、恐ろしい魅了術を用いるくノ一達が跋扈することとなりました。
 そうして生まれたくノ一達はサザンカ大国が築かれる一助となり、戦乱の最中で脚光を浴びることとなりました。しかし大陸新暦となり、戦乱が収まり平和な時代になると……彼女達の存在は一転し、恐れられるようになりました。平和な時代に、人を操る魔の術は国家からすれば外聞が悪く。味方を作ろうにも、隠蔽と飼い殺しを目論む相手ばかりだったのです。
 結果として【幻魔房中術(げんまぼうちゅうじゅつ)】は段々と担い手を減らし、衰退していくことになりました。

概要(忍界乱世への参加)

 ムラクモを巡って引き起こされた裏世界の動乱。あらゆる願望の可能性を秘めたムラクモの話はいずれこの流派にも行き届き、消滅を待つばかりだった【幻魔房中術(げんまぼうちゅうじゅつ)】に希望の光をもたらしました。
 ムラクモの力を用いて、日陰の使われる存在としてではなく、己達の存在を、技術を恒久的に認める国の擁立を画策したのです。
 とはいえ、戦乱の世の中で新規から国家を作るのは並大抵のことでは成りません。そこで出した結論が、まずはサザンカ帝国にヒノマル全土を統一させ。統一するまでに確保したムラクモを用いて首脳陣を丸ごと傀儡し、乗っ取りを行うというものでした。
 故にサザンカ大国の支配を裏から支援しつつ、隙有らば己らがムラクモの確保をし……最後に漁夫の利を得ようと、【忍界乱世】に身を投じる事になります。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
艶濡(えんじゅ) 10 薬草類 200 特定の分類に有効な香りを長時間纏う
選種(せんしゅ) 10 薬草類 20 望まぬ妊娠を避ける避妊薬

秘伝

胡蝶蘭(こちょうらん)

必要名誉点
20
タイプ
《挑発攻撃Ⅰ》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
-
適用
1回の武器攻撃
リスク
なし
概要
攻撃を誘い、回避したら対象の次の回避力判定に-2のペナルティ修正を与える
効果

 いやらしい手招きや、艶かしい臀部の動きで敵対者を釘付けにします。
 秘伝の修得者と同性ではない、精神効果が有効な「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:魔神」に対し、近接攻撃、遠隔攻撃を行う直前に宣言し、その攻撃1回で有効です。複数を同時に攻撃する場合、その攻撃すべてに効果が適用されます。
 《挑発攻撃Ⅰ》と同じ効果を攻撃対象に与えた上で、対象が秘伝修得者へと行う命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。その上で対象からの攻撃を回避した場合、対象が次に行う回避力判定に-2の修正を与えます。この効果は-4まで累積します。


【上位秘伝】
胡蝶蘭舞(こちょうらんぶ) タイプ:《挑発攻撃Ⅱ》変化型 前提:《胡蝶蘭》《挑発攻撃Ⅱ》 名誉点:50
・《挑発攻撃Ⅱ》と同じ効果を与えるようになりますが、「知能:高い」が受けるペナルティ修正が-2ではなく-3となります。

秘伝魔法

 これらはすべて操霊魔法です。コンジャラー技能をしかるべきレベルで習得したキャラクターは、名誉点を支払うことで、これらの魔法を習得できます。
 これらの魔法は〈金属鎧〉を装備している場合、魔力が-4されます。この魔力減少は、異貌化をしても取り払うことが出来ません。

2
情香(じょうこう)
必要名誉点
20
消費
3
対象
術者
射程/
形状
術者/
-
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
概要
宿儺衆・幻魔房中術(すくなしゅう げんまぼうちゅうじゅつ)】の各種秘伝対象に特定分類を追加する
効果

 あらゆる者を魅了する香りを纏います。
 対象が使用する【宿儺衆・幻魔房中術(すくなしゅう げんまぼうちゅうじゅつ)】の各種秘伝における有効な分類に、任意の分類を1つ追加します。
 この魔法は、異なる分類を指定する限り重複し、1日に1回だけ、行使に1時間をかけることで効果時間を1日に変更することが出来ます。

4
蜜眼(みつめ)
必要名誉点
20
消費
4
対象
1体
射程/
形状
接触/
-
時間
1日
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
交合を行うことで、対象のHPの現在値と最大値に「3」点を追加
効果

 交合を行うことで精気を練り、生命力を底上げします。
 対象のHPの現在値と最大値に「3」点を追加します。
 この魔法は行使(もとい行為)に1時間が必要で、術者と同性ではない「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:魔神」にのみ行使できます。

7
口蜜(くみつ)
必要名誉点
30
消費
6
対象
1体
射程/
形状
接触/
-
時間
一瞬
抵抗
任意
属性
呪い+精神効果
概要
性的肉体接触を行うことで自らのHPを譲渡し、対象が興奮したら最初に行う行動判定に+1のボーナス修正
効果

 濃密な性的肉体接触を行うことで、対象に生命力を譲渡し、発奮させます。
 術者が任意の点数のHPを消費(ただし現在値が0以下になるような消費は不可)する事により、対象のHPを同じだけ回復することができ、対象がこの魔法により興奮した場合、対象が次に行う最初の行動判定に+1の修正を与えます。この行動判定へのボーナス修正は10秒を過ぎると失われます。
 この魔法は1Rに1回しか行使できず、術者と同性ではない「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:魔神」にのみ行使できます。
 また、この魔法は《戦域魔導術ベロニカ》による遅発が行えません。

8
奪愛(だつあい)
必要名誉点
30
消費
7
対象
1体
射程/
形状
接触/
-
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
呪い+精神効果
概要
威力10でHPを吸い取り、対象の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を与える
効果

 対象の生命を奪い取り、脱力感と鈍く響く快楽で意識を朦朧とさせます。
 対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージと続く10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を与え、同時にその適用ダメージと同じだけ術者のHPを回復します。
 この魔法は、術者と同性ではない「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:魔神」にのみ行使できます。

10
吸精鎖(きゅうせいさ)
必要名誉点
50
消費
12
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
射撃
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
短縮
属性
呪い
概要
威力0でHPを半分吸い取り続ける鎖を放つ
効果

 精力を奪い続ける呪いの鎖を放ち、対象を縛り上げます。
 対象は術者の手番終了毎に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを受け、同時にその適用ダメージの半分と同じだけ術者のHPを回復します。ただし、この威力表決定ではクリティカルは起こりません。
 対象は手番開始時に、この魔法の達成値に対して精神抵抗力判定が可能です。 成功した場合、効果時間の終了を待たずにこの効果は解除されます。
 この魔法は、術者と同性ではない「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:魔神」にのみ行使できます。

12
艶幻夢殿(えんげんむでん)
必要名誉点
50
消費
12
対象
全エリア(半径30m)/
空間
射程/
形状
術者/
-
時間
特殊
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
淫靡な舞を踊り、同性ではない、術者に興奮しているキャラクターの命中力判定+2、ダメージ+2
効果

 淫靡な舞を踊り、同性ではないキャラクターを興奮の渦に叩き込みます。
 効果範囲内にいる、術者と同性ではない「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:魔神」のキャラクターが近接攻撃、遠隔攻撃を行う場合、その命中力判定に+2のボーナス修正を受け、命中時に発生するすべての物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。ただし、この効果を受けられるかどうかは、そのキャラクターの手番開始時に術者が任意に決定した上で、そのキャラクターが術者に対し興奮しているかどうかによって決定されます。
 この魔法は術者が舞い続ける限り、効果を持続します。術者は舞い続けている限り、自身の手番に主動作を行うことが出来ません。

製作者:シンヤ