ウェンリッド 忍界乱世

【宿儺衆・戦陣合気術】 - ウェンリッド 忍界乱世

宿儺衆・戦陣合気術(すくなしゅう せんじんごうきじゅつ)

(ヒノマル地方・サザンカ帝国)
入門条件
50名誉点

宿願

ムラクモを用いて、表の戦乱へ参加し、ヒノマル全土を支配するため。

仇敵

???

概要(流派)

 大和那国(魔動機)時代後期、シノビが生まれ始めた戦乱の世の中。権力者によりいいように使われ続けることに嫌気が差し、全ての民を平等とした国家統治を望むシノビ達が集まり発生した流派が、この【宿儺衆・戦陣合気術(すくなしゅう せんじんごうきじゅつ)】です。
 彼らの求めた戦法は実に単純。同士である民が互いに互いを強化し、敵の戦意は挫くことで全てを手中に収められるのではないか……というものでした。
 そうして出来上がったのは強力な支援術でした。気を扱うことで仲間は強化し、敵は弱化。さらには敵から気の奪取を行い傷を癒す集団が生まれたのです。
 しかし術を扱うには魔法に精通する必要性があったことから数そのものを用意することが出来ず、結局戦乱において国を興すことさえ出来ず、一部の者を除き、滅ぼされることになりました。
 現在まで残っているのはそれでも諦めきれず、地下に潜伏していた者達の末裔が主となっています。

概要(忍界乱世への参加)

 ムラクモを巡って引き起こされた裏世界の動乱。あらゆる願望の可能性を秘めたムラクモの話はいずれこの流派にも行き届き、消滅を待つばかりだった【戦陣合気術(せんじんごうきじゅつ)】に希望の光をもたらしました。
 ムラクモの力を用いて術を強化し、兵を率いれば今度こそは、と考えたのです。
 結果として、彼らはムラクモ争奪戦において、ムラクモを最終的に確保し、表の戦乱へ加わり、勝利すること。それを最大の目標とし、忍界乱世へと身を投じたのでした。

流派装備

秘伝

魔声(ませい)

必要名誉点
20
タイプ
《挑発攻撃Ⅰ》変化型
前提
なし
限定条件
なし
使用
-
適用
1回の武器攻撃
リスク
なし
概要
攻撃を誘い、回避したら対象の次の回避力判定に-2のペナルティ修正を与える
効果

 大きな声で敵対者を惹き付けます。
 近接攻撃、遠隔攻撃を行う直前に宣言し、その攻撃1回で有効です。複数を同時に攻撃する場合、その攻撃すべてに効果が適用されます。
 《挑発攻撃Ⅰ》と同じ効果を攻撃対象に与えた上で、対象が秘伝修得者へと行う命中力判定に+1のボーナス修正を与えます。その上で対象からの攻撃を回避した場合、対象が次に行う回避力判定に-2の修正を与えます。この効果は-4まで累積します。


【上位秘伝】
禍声(かせい) タイプ:《挑発攻撃Ⅱ》変化型 前提:《魔声》《挑発攻撃Ⅱ》 名誉点:50
・《挑発攻撃Ⅱ》と同じ効果を与えるようになりますが、「知能:高い」が受けるペナルティ修正が-2ではなく-3となります。

秘伝魔法

 これらはすべて操霊魔法です。コンジャラー技能をしかるべきレベルで習得したキャラクターは、名誉点を支払うことで、これらの魔法を習得できます。
 これらの魔法は〈金属鎧〉を装備している場合、魔力が-4されます。この魔力減少は、異貌化をしても取り払うことが出来ません。

2
同調(どうちょう)
必要名誉点
20
消費
4
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
味方が攻撃した敵へ近接攻撃を行った場合、ダメージ+2
効果

味方と息を併せて攻撃することにより、痛打を与えられるように気を整えます。
 対象がそのラウンド中、1回以上近接攻撃の対象となったキャラクターへ近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で扱う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させるダメージを+2します。

4
整合(せいごう)
必要名誉点
20
消費
4
対象
1体
射程/
形状
接触/
-
時間
1日
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
二者の気を混ぜ合わせ、対象のHPの現在値と最大値に「3」点を追加
効果

 二者の気を混ぜ合わせ、生命力を底上げします。
 対象のHPの現在値と最大値に「3」点を追加します。
 この魔法は行使に1時間が必要です。

7
天秤(てんびん)
必要名誉点
30
消費
6
対象
1体
射程/
形状
接触/
-
時間
一瞬
抵抗
任意
属性
呪い+精神効果
概要
接触を行うことで自らのHPを譲渡し、最初に行う行動判定に+1のボーナス修正
効果

 接触を行うことで、対象に生命力を譲渡します。
 術者が任意の点数のHPを消費(ただし現在値が0以下になるような消費は不可)する事により、対象のHPを同じだけ回復することができ、最初の行動判定に+1の修正を与えます。この行動判定へのボーナス修正は10秒を過ぎると失われます。
 この魔法は1Rに1回しか行使できません。
 また、この魔法は《戦域魔導術ベロニカ》による遅発が行えません。

9
眩目(くらめ)
必要名誉点
30
消費
7
対象
1体
射程/
形状
接触/
-
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
呪い+精神効果
概要
威力10でHPを吸い取り、対象の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を与える
効果

 対象の気を奪い取り、意識を朦朧とさせます。
 対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージと続く10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を与え、同時にその適用ダメージと同じだけ術者のHPを回復します。

10
呪鎖(じゅさ)
必要名誉点
50
消費
12
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
射撃
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
短縮
属性
呪い
概要
威力0でHPを半分吸い取り続ける鎖を放つ
効果

 気を奪い続ける呪いの鎖を放ち、対象を縛り上げます。
 対象は術者の手番終了毎に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを受け、同時にその適用ダメージの半分と同じだけ術者のHPを回復します。ただし、この威力表決定ではクリティカルは起こりません。
 対象は手番開始時に、この魔法の達成値に対して精神抵抗力判定が可能です。 成功した場合、効果時間の終了を待たずにこの効果は解除されます。

12
戦歌(いくさうた)
必要名誉点
50
消費
12
対象
全エリア(半径30m)/
空間
射程/
形状
術者/
-
時間
特殊
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
戦歌を歌い、命中力判定+2、ダメージ+2
効果

 戦歌を歌い、同陣営のキャラクターに加護を与えます。
 効果範囲内にいる、同陣営のキャラクターが近接攻撃、遠隔攻撃を行う場合、その命中力判定に+2のボーナス修正を受け、命中時に発生するすべての物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。ただし、この効果を受けられるかどうかは、そのキャラクターの手番開始時に術者が任意に決定します。
 この魔法は術者が歌い続ける限り、効果を持続します。術者は歌い続けている限り、自身の手番に主動作を行うことが出来ません。

製作者:シンヤ