【宿儺衆・陰陽護符術】
(ヒノマル地方)- 入門条件
- 50名誉点
宿願
大戦乱をフウレン側の勝利で終わらせ、漁夫の利を得て国家を作るため
仇敵
???
概要(流派)
大和那国(魔動機)時代後期。ミカドの支配が終わり、戦乱の世が始まった最中。地下に潜んでいた陰陽師達が「今度は、魔法の発展を是とする国家を作りたい」という意志を持ち、結束し。そうして発生した流派が、この【宿儺衆・陰陽護符術】です。
彼らの求めた戦法は実に単純。儀式魔法にて作成した護符を用いて、互いに互いを瞬間的に強化したり、守護の術をかけたりする。そうすることで、戦乱を勝ち抜き、国を作れるのではないか……というものでした。
そうして出来上がったのは強力な支援術でした。護符を扱うことで仲間を強化、守護する集団が生まれたのです。
しかし術を扱うには召異魔法に精通する必要性があったこと。そもそも作成に儀式魔法が必要で数を揃えられなかったこと。これらの要因が祟り、結局戦乱において国を興すことさえ出来ず、一部の者を除いて滅ぼされることになりました。
現在まで残っているのはそれでも諦めきれず、地下に潜伏していた者達の末裔が主となっています。
概要(忍界乱世への参加)
ムラクモを巡って引き起こされた裏世界の動乱。あらゆる願望の可能性を秘めたムラクモの話はいずれこの流派にも行き届き、消滅を待つばかりだった【陰陽護符術】に希望の光をもたらしました。
ムラクモの力を用いて儀式魔法を短縮し、軍となれば今度こそは、と考えたのです。
結果として、彼らはムラクモ争奪戦において、ムラクモを最終的に確保し、表の戦乱へ加担し。フウレン側を勝利させ、漁夫の利を得て国家を作ること。それを最大の目標とし、忍界乱世へと身を投じたのでした。
流派装備
秘伝魔法
これらはすべて召異魔法です。デーモンルーラー技能をしかるべきレベルで習得したキャラクターは、名誉点を支払うことで、これらの魔法を習得できます。
- 2
- 【護符作成・低級】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP4
- 対象
- 接触点
- 射程/
形状 - 接触/
-
- 時間
- 1日
- 抵抗
- なし
- 概要
- 護符を作成する
- 効果
〈形代〉に魔神の力を封入して護符を作ります。
〈形代〉1つを消費することで、以下の護符のうち1種類を作成できます。作成可能な護符の種類
この魔法は行使に1時間がかかります。
- 4
- 【整合】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 4
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
-
- 時間
- 1日
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 精神効果
- 概要
- 二者の気を混ぜ合わせ、対象のHPの現在値と最大値に「3」点を追加
- 効果
二者の気を混ぜ合わせ、生命力を底上げします。
対象のHPの現在値と最大値に「3」点を追加します。
この魔法は行使に1時間が必要です。
- 7
- ≫△【天秤】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- 6
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
-
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 呪い+精神効果
- 概要
- 接触を行うことで自らのHPを譲渡し、最初に行う行動判定に+1のボーナス修正
- 効果
接触を行うことで、対象に生命力を譲渡します。
術者が任意の点数のHPを消費(ただし現在値が0以下になるような消費は不可)する事により、対象のHPを同じだけ回復することができ、最初の行動判定に+1の修正を与えます。この行動判定へのボーナス修正は10秒を過ぎると失われます。
この魔法は1Rに1回しか行使できません。
また、この魔法は《戦域魔導術ベロニカ》による遅発が行えません。
- 9
- 【眩目】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- 7
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
-
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 呪い+精神効果
- 概要
- 威力10でHPを吸い取り、対象の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を与える
- 効果
対象の気を奪い取り、意識を朦朧とさせます。
対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージと続く10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を与え、同時にその適用ダメージと同じだけ術者のHPを回復します。
- 10
- 【呪鎖】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 12
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
射撃
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 短縮
- 属性
- 呪い
- 概要
- 威力0でHPを半分吸い取り続ける鎖を放つ
- 効果
気を奪い続ける呪いの鎖を放ち、対象を縛り上げます。
対象は術者の手番終了毎に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを受け、同時にその適用ダメージの半分と同じだけ術者のHPを回復します。ただし、この威力表決定ではクリティカルは起こりません。
対象は手番開始時に、この魔法の達成値に対して精神抵抗力判定が可能です。 成功した場合、効果時間の終了を待たずにこの効果は解除されます。
- 12
- 【戦歌】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 12
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
空間
- 射程/
形状 - 術者/
-
- 時間
- 特殊
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 精神効果
- 概要
- 戦歌を歌い、命中力判定+2、ダメージ+2
- 効果
戦歌を歌い、同陣営のキャラクターに加護を与えます。
効果範囲内にいる、同陣営のキャラクターが近接攻撃、遠隔攻撃を行う場合、その命中力判定に+2のボーナス修正を受け、命中時に発生するすべての物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。ただし、この効果を受けられるかどうかは、そのキャラクターの手番開始時に術者が任意に決定します。
この魔法は術者が歌い続ける限り、効果を持続します。術者は歌い続けている限り、自身の手番に主動作を行うことが出来ません。