ギルドシティ・ウェンリッド

帰依 - ギルドシティ・ウェンリッド

帰依

プレイヤー:月風凛

種族
アビスボーン
年齢
12
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
信仰
ランク
穢れ
10
8
9
9
2
10
8
11
5
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
13
筋力
18
生命力
16
知力
20
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
19
精神抵抗
19
HP
67+15=82
MP
14
冒険者レベル
17

経験点

使用
234,000
残り
-228,000
総計
6,000

技能

シューター
17
バトルダンサー
15
ライダー
13
エンハンサー
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《かいくぐり》
  • 《牽制攻撃Ⅰ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《》
  • 《斬り返しⅠ》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【攻撃阻害】
  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【人馬一体】
  • 【トランプル】
  • 【超高所攻撃】
  • 【】
  • 【特殊能力解放】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【極高所攻撃】
  • 【超攻撃阻害】
  • 【】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

ライダー技能レベル13 運動 15
知識 16
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
16
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
過敏な 自信が受ける炎属性のダメージ+2
合計: すべて 1 0
所持金
2,400 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
小尊衆(こみことしゅう)所属
小尊衆・草薙派(こみことしゅう。くさなぎは)所属

容姿・経歴・その他メモ

活発な性格の少女。身長150cmちょっと。
12歳ながら、時折経験豊富などと自称する。

非常に呑み込みが早く、また独特な価値観を持っている。
好奇心旺盛で、何でも目新しそうに反応するが、
12歳にしては随分はっきりした価値観を持っている。
また、蛮族などへの忌避観が極端に無い。

火炎に酷く反応し、得体のしれないものを観察する小動物のようになる。

何の変哲もない家庭から“生まれたとされている”ため、
7にも満たない頃にその特異性を理由に小尊衆からの接触があった。
その際に行った会話により、小尊衆に所属し導く側へと立つこととなった。




過敏な(炎)
特定の属性から受ける物理・魔法ダメージ2点上昇。

経歴表、シノビになった理由表

・経歴


シノビになった理由表

信条/矜持/執着

・信条



・矜持/執着


製作者用設定メモ

一人称「私」二人称「あなた」

「私は帰依。みんなよろしくね!」
「帰らなきゃいけない場所があるんだけど、どこにあるのかわからないんだよね……」
「私はその場所を探してるんだ。ふふーん」
「えらいでしょ~。あ、お母さんとお父さんには私がシノビしてるって言わないでね?」


火が大変苦手。
燃焼という現象自体に過敏に反応し、
また初めて鏡を見て困惑する動物のような反応をする。


好きな食べ物は焼きりんご。好きなもの物は暖かい飲み物。
食べ物を焼くという発想と、飲み物を温めると言う発想が無かったため。
苦手な食べ物はお肉。
特にグニっとした感じが苦手。
これは魔域内の食事にお肉なんてなかったため。


刀を教えてくれている、言わば師匠と呼べる人物がいる。
過去に雨牙四桜流を習い、安価な兵として敵を打倒した経験のある師匠は
その腕前と功績に比べ大変だらしなかった。
ただやはり腕は本物で、帰依がこの世界を生きぬくために
技の伝授を懇願している最中である。
その一環としてほぼ住み込みで日常の世話を行い、
事あるごとに教えを聞き出そうとしている。


元居た魔域にて、その特異な目を理由にある種の神聖視された。
そのため、死を以て「旅立ちの儀」と称された転生を為し、
外界の知見を持ち帰る使命を貸されることなる。
そのため帰依は人生の命題として「元の世界へ帰還する」ことを掲げている。
ただし、「旅立ちの儀」の記録は数度あれど、帰還の記録は一度も無かった。
また、ごくまれに「来訪者」と呼ばれる外界からの迷い人が現れることがある。
そうして現れた「来訪者」は特別な子供、魔域外の人間以外の種族を非常に生みやすく、
同時に外界の知見を恵んでくれるため大変歓迎されている。
また余談だが、「来訪者」と結ばれ子を為すと待遇が良くなるため「来訪者」はよく貞操が狙われた。

まず、その魔域には火炎が存在しなかった。
食事の全てに火を通す、加熱する必要が無かったのである。
また「来訪者」の持ち込んだ知識で発火は存在するものの、
非常に重要、または稀有な儀式にしか用いられず触れる機会など無かった。
そのため生肉や生水を加熱する発想が非常に薄い。
また、体質または生態的に火炎による身体の損傷が激しい。
(本人の知らないところだが、魔域内の炎であればそのようなことはない)

蛮族が存在しなかったため、穢れの概念が希薄。
迷い人の中には穢れを忌避する考えの強い者や、
穢れをその身に宿していた者がいたが、
実質「あのときにやってきた来訪者の血族」の識別程度の概念でしかない。
その考え方もあってか、蛮族やアンデッドへの穢れの忌避感は皆無。
また、白い部分が黒い眼球は大変貴重でかつ神聖視されていたこともあり
他アビスボーンやアルヴと出会うとまるで有名人に会ったかのような反応をする。
「えっ?!わっ!すごい綺麗な瞳……」
「私の右目も黒いのよ。ねえ、私たち仲良くできるんじゃないかしら!」

その世界は広大な街と、広大な自然で形成されていた。
文明レベルの低い街では魔物の闊歩する大自然を切り拓くなど難しく、
大都市並みの人口を抱えているにもかかわらず発展は著しく遅かった。
ただし「来訪者」による知見や活躍はすぐさま浸透するなど、
民度の特異性は有していた。

魔域内の知識は、そのほとんどが魔域外では活用できないことから、
物事の捉え方などの地頭としてしか機能していない。
その代わり、言語を覚えたり家事を覚えたりなどが非常に早かった。

「旅立ちの儀」
肉体から魂を解き放ち、肉体を糧に外界へ魂を向かわせる「解明されていない力」。
外界、こちらでいう魔域の外で最も近い魔法はリーンカーネーションである。
ただし対象が生者であったり、一時間など優に超える儀式を行い、
極めつけには儀式に必要な道具などが魔域の外では調達できないという代物である。
記憶の復活が3歳であったこと(帰依談)などを加味するとこまごまとした性質にも差異が見られる。
わかっていることは、同じ種族、同じ性別、出生を要することである。


3歳のころから魔域内の記憶を保持していたため、
思考能力が高く物覚えも異様なまでに早かった。
目のこともあり幼少期は有名で、その噂が小尊衆にまで届き、
"真なる王"たる器があるかという調査で接触を図られた。
種族がアビスボーンであること、また本人は魔域に帰りたがっており、
“真なる王”となる意思が皆無であることから縁が切れそうになったところ、
帰依の機転で「元居た世界に行く方法を探すのと一緒に“真なる王”たる器の持ち主探しを手伝う」と申し出。
縁を繋ぎ留め、所属する形に落ち着いた。



個人的記録




履歴

運用


バ=冒険者
ス=最低7。敏捷が低ければ平準思案。
エ=3~4。または6。または青天井。
ラ=最低9。機動外骨格。最大は冒険者-1程度。
ア=2。取ることはないだろうがイニシアティブブースト。

早々に1万ガメルを溜めて技証を買うのも視野。



FA殺人剣→見切り(散桜裂きor牽制or銀桜貫きor切り返しor意趣返しor鎬削り)
変幻Ⅱ用の宣言もしかしていらない…?

・全力
見切り散桜裂きによる防御+確定ダメージ付与。
通常殴りの詰めに殺し打ち。
何かの間違い。殺人剣。
穿ち一滴のダメージ増強役。

・牽制
見切り命中、または通常殴り補強。
銀桜貫きとの使い分けによる受け性能のコントロール。
絶対的な差を作る際に使用する。

・切り返し
離身術候補その一。
詰め、または見切りのダメ押し補強。
ノーリスクの詰め補強。
牽制が不要な場合の補強。

・回避行動
離身術候補その二。
仮に回避が狙えるのなら、または見切りが狙えないときのもの。
何かの間違いで敏捷が爆発的に伸びた場合は有用度があがる。
なお、離身術・異で取るまでに違った手段が欲しくなった場合に居なくなる唯一の候補。

・かいくぐり
見切りとその派生技を恵むもの。
また、回避能力が高まれば流し千風も有用となる。
ただしある種何かの間違いなので回避行動の残存確率と同程度の話。

・頑強
躱し零樹となるか未だ分からないもの。
単純なHP増強でも魔法への対策となる。
ただし回避能力があった場合には舞い流しと合わさり最強に見える。


・忍界流派を除く流派(一般流派)入門は「5」種まで
確定枠
1.【屍山流後ノ先刀剣術】
見切り、意趣返し、鎬削り
2.【雨牙四桜流】
散桜裂き、銀桜貫き
3.【血河流先ノ先刀剣術】
殺人剣【断】、活人剣。(複数回行動の利点が無くなった場合先即制人)

追加候補案
4.
5.
ヴァルト式戦場剣殺法。回避を捨てない殺し打ちが魅力。
エルエレナ惑乱操布術。エルエレナケープが魅力。現状だけで第三秘伝一段階目が取得可能なのがなんだか腹立つ。
クーハイケン強竜乗法。ライダー取得時のもの。ダメージを増やしながら防護点を増やせることが魅力。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 2,400 20 器用×1
敏捷×1
能力値作成履歴#4613-1
取得総計 6,000 2,400 20 2

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