ギルドシティ・ウェンリッド

ユーバーファル - ギルドシティ・ウェンリッド

ユーバーファル

プレイヤー:月風凛

種族
ルーンフォーク
年齢
6年
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
12
6
8
12
1
12
6
3
6
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
3
器用度
25
敏捷度
13
筋力
18
生命力
12
知力
11
精神力
17
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
21
MP
23
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
260
総計
7,260

技能

バトルダンサー
3
マギテック
2
シューター
1
スカウト
1
エンハンサー
1

一般技能

路上生活者(ホームレス)
4
兵士(ソルジャー)
3

戦闘特技

  • 《囮攻撃Ⅰ》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル3 20 7 6
シューター技能レベル1 20 5 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーアックス(1H) 1H両 20 7 25 11 6
ヘビーアックス(2H) 2H 20 7 35 11 6
サーペンタインガン 1H 1 5 4
サーペンタインガン(両手) 1H 1 -2=3 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル3 20 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 5 2
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
ネクタイ
背中 ウェポンホルダー
右手 スマルティエの剛力の腕輪
左手 巧みの指輪
ガンベルト (現在活性弾12発収納)
知性の指輪
所持金
1,006 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉、スカウト用ツール、
普段着(シャツ、これしかない)
3点魔晶石

紫色の石×2(金Aになる素材)
シャード×3

・弾所在
サーペンタインガンA(活性弾3発)
サーペンタインガンB(活性弾3発)
サーペンタインガンC(活性弾3発)
サーペンタインガンD(弾丸3発)

弾管理

弾丸×12
活性弾×24

ガンベルト(弾丸12)

消耗品

巧みの指輪×1

買いたいものリスト

サーペンタインガン
(通常弾用)(衝撃弾用)(断空弾用)(銀の弾丸用)(計1440G)
ウェポンホルダー改(5000G)、多機能ブラックベルト(4000G20m)、
レースアップコルセット(5000G50m)、ラル=ヴェイネの金鎖(7500G)
(7lv)
ロングバレル(3500G)、テンペスト(2000G)

名誉点
41
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

よく路地裏の脇で寝ているのが発見されるルーンフォーク。身長140㎝程度。胸無。
思ったことがそのまま口から出る人物。チャームポイントは左目下のバーコード。
愛称ユーバー、またはファル。

落ち着いていることが苦手。勝手に拾い食いをしたり、しょうもないことで笑ったりする。
その反面、依頼中や戦闘時は人の指示に従う姿勢を見せ、積極的に敵を攻撃しようとする。

煽り耐性が低く煽られた分だけ返そうとする。
言語を知らなくても煽られたことをなんとなく察したりする。

ウェポンホルダーを買ってからやっと片手が空いた。
腰やら足やら胸やら脇やらめちゃめちゃ銃を引っ提げてる。

ステータスダイス結果
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
物心がついた時には独りだった
敵対する者がいる(いた)
役に立たない知識を持っている

・冒険者になった理由
破産した

信条/矜持/執着

・信条
闘争:肯定
 飲むため食うため生きるため。あと寝るとか自由とか諸々。
そのために進んで戦うことは良いことだと思っている。
だって手っ取り早くて分かりやすいじゃん。

組織:肯定
 社会で生きるには社会に属してなきゃ面倒くさい。
特に街とか村とか家族とかに属していないならだ。
俺はそれで冒険者やってるところある。

・矜持/執着
侮辱を許さない
 喧嘩を売るってことはァよォ~
逆にボコボコにされても文句は言えねェよなァ~!
なあおい!!!(武器を持って襲い掛かる)

ウェーレス対魔神機動隊S-A358としての情報

起動後2年を路上生活で食いつないでいた時、人員補給の張り紙を持って志願したのが始まり。
その後2年は雑務・後方支援に駆り出され、その先々で問題行動を起こしていた。
その働きぶりから担当した上司はことごとく嫌な顔をしたため、
本人の「武器を振り回せる仕事がいい」という希望も合わせて決死隊への入隊が決定した。
そのため最近になって番号が割り振られているのだが、職務態度が原因で製造は先延ばしされ続けている。

なお、雑務・後方支援を行っていた期間の問題行動で1回、決死隊入隊後に1回ほど死を経験している。
死にざまは「馬鹿」の一言に尽きるらしい。
ちなみに雑務・後方支援期間の問題行動による謹慎中に破産し、
「武器持ってるし行けんだろ」と軽い気持ちで冒険者になった。

製作者用設定メモ

一人称「俺」「オレ」、二人称「あんた」「お前」、兵士などには「貴官」「殿」「(階級)殿」「階級」「役職」
「ぁ、ぇ」などが「ァ、ェ」などになる。

口調はデンジ(チェーンソーマン)と戦争物映画でよくしゃべる兵士みたいなイメージ。

「命を粗末にするような奴は嫌いだ!ぶっ飛ばしてやる!」
「俺現代〈いま〉のことはよく分かんねェーんだよなァ……」
「なあそこのあんた!人助けだと思って飯奢ってくんねェか!代わりになんか手伝うぜ!」
「ま、なんとかなんだろ」
「ゲッホゲッホ!ゥェ……」

基本的に了解をする。了解するときだけ魔動機文明語になる。
メモ
「OK(了解)」「Okey Dokey~(あいよ~)」「Roger(了解した)」「Yup(いいぜ)」
「Right on!(大賛成だぜ!)」「Got it(理解した)」「Gotcha!(わかったぜ!)」
「Aye Aye~(了解しました~)」「Aye Aye,Capt.(了解しましたキャプテン)」

ピジョンメールや通信など「Copy that(理解した)」



ご飯大好き。お酒耐性35。煙草耐性09。肉欲が食欲になってる。
地頭は良い方だが現在との知識の乖離で馬鹿になっている。
宿屋の利用の仕方すら未だにわかっておらず、ちょいちょい路上生活をしている。
「冒険者ギルド」という形態に取り込まれているほうが性に合っていると、何気ない気持ちで冒険者になった。
今は「食ったことねェもん食いてェ!」で活動している。
主に幻獣狙い。ドラゴンの肉とか食べてみたい。

煙草耐性が低すぎて副流煙でせき込んで酸欠になる。
若干トリガーハッピー。ガンってかっこいいよね。

Aは左腰、Bは左太もも、Cは右脇、Dは胸元


自分の手の届かない範囲で起こることに非常に無頓着。
「俺がどう思われてようが知らねェし知ったこっちゃねェ。勝手にやらせときゃいいんだよ。」


歴史上でいう〈大破局〉に対抗するための兵士を作成するジェネレーターから生まれたため、
大量の事前知識として様々な情報が存在している。
魔動機文明アル・メナス時代について、兵士としての能力、蛮族への敵対心などがそれに該当する。
ただし、ジェネレーターが正しく作動しなかったため、
多くの情報に欠損やロックのかかっているものが存在しており、活用に支障が発生している。

また、不意に情報が開示・復元されることがある。
その大半はアル・メナス時代についてのものだが、
まれに戦闘方法や敵性存在の情報などが開示・復元される。


ジェネレーターから生まれたとき周辺に他のルーンフォークは存在せず、ジェネレーターはその後に完全に沈黙した。
本人は周辺機械の漏電的な何かで動いたんじゃないかなぁと思っている。
ちなみに壊れた理由は適当に弄った末に一発蹴ったから。

事前知識に蛮族へ非常に攻撃的な設定が存在するため、無条件で蛮族を嫌っている。
本人の意思は「穢れとか経歴とか知ったこっちゃない」。
どうにかならないものかと少し考えているものの、適切な距離を保てるならいいかと考えている。
ウィークリングなどが仲よくするには人族的な面を見せて名前で呼ばれるようにするといいかもしれない。
ある意味で本能的と言えるかもしれない。

神、妖精、精霊などを完全に空想上(ファンタジー)のものだと思っているため、
そういった感覚がズレているときがまあまあ存在する。

名前として名乗っているのはジェネレーター近くに落ちていたコーポレーションの資料から。

事前知識の名残でシャツにネクタイのスタイルが染みついている。



個人的記録


「パープルアント大量発生」にて
ソリッド(杵月@キズナ)、カルサイト(モズク)、ハク(輝之助)、ストら(神凪真琴)、ローフディール(手井)、茜(桂馬)、フルム(毒蛇)

「ウバッホラオラオハー!!」にて
フルール(シーラ)、ルクス(フェルド)、シリカ(土成)、フィリス(スパーク)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM報酬 861 精神
1 1112 パープルアント大量発生 2,520 3,650 72 器用
精神
フジヤマさん 杵月@キズナさんモズクさん輝之助さん神凪真琴さん手井さん桂馬さん毒蛇さん
2 1114 ウバッホラオラオハー!! 1,690+50 2,126 19 精神
ヘベレケさん シーラさんフェルドさん土成さんスパークさん
器用指輪割り(消耗品補填で相殺)、アビスシャード二個
取得総計 7,260 7,837 91 4

収支履歴

通常購入

ヘビーアックス×2::-880、クロースアーマー::-15、マギスフィア(小)::-200
サーペンタインガン×4::-360-360-360-360
保存食〈一週間分〉::-50、スカウト用ツール::-100、冒険者セット::-100、普段着::-6
ネクタイ::-10
スマルティエの剛力の腕輪::-900、巧みの指輪::-500、知性の指輪::-500、巧みの指輪(金額は補填で相殺)
ウェポンホルダー::-1000、ガンベルト::-20
活性弾(12発)×2::-160-160、弾丸(12)×1::-50
3点魔晶石::-300

通常売却
フリマ購入
フリマ売却
支給品、報酬
買い取り

紫色の石×2個::-240
アビスシャード1個::-200

チャットパレット