ギルドシティ・ウェンリッド

ユーバーファル - ギルドシティ・ウェンリッド

ユーバーファル

プレイヤー:月風凛

種族
ルーンフォーク
年齢
6年
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
12
6
8
12
1
12
6
3
6
成長
4
成長
0
成長
4
成長
0
成長
1
成長
5
器用度
28
敏捷度
13
筋力
22
生命力
12
知力
12
精神力
19
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
4
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
31
冒険者レベル
5

経験点

使用
21,000
残り
2,520
総計
23,520

技能

バトルダンサー
5
シューター
5
マギテック
4
エンハンサー
2
アルケミスト
2
スカウト
1

一般技能

路上生活者(ホームレス)
4
兵士(ソルジャー)
3

戦闘特技

  • 《囮攻撃Ⅰ》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 6
運動 3
観察 3
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 6 6 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル5 24 10 9
シューター技能レベル5 24 10 9
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精(水・氷)のヘビーアックス+1(1H) 1H両 20 +1=11 25 11 +1=10 右手、妖精加工(水・氷)
ヘビーアックス(1H) 1H両 20 10 25 11 9 左手
ヘビーアックス(2H) 2H 20 10 35 11 9 (基本使わない)
ロングバレル 2H 15 +1=11 10 +4=11 射程50m、装弾数1
サーペンタインガン 1H 1 10 7
サーペンタインガン(両手) 1H 1 -2=8 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル5 24 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 7 2
装飾品 専用 効果
ディスプレオサー・ガジェット
専用マギスフィア(小)
ネクタイ
背中 ウェポンホルダー ロッセリーニの魔法印あり、(ロンバレ用)
右手 スマルティエの剛力の腕輪
左手 巧みの指輪
マギスフィア(中)
バレットポーチ (現在活性弾18/18発、通常弾6/6発収納)
ウェポンホルダー改 (斧二本用)
スマルティエの宗匠の腕輪 (ガジェット枠)
所持金
1,233 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉、スカウト用ツール、
普段着(シャツ、これしかない)、グレイレオ商店の特性パン×5
3点魔晶石、6人用テント(中は多分臭い)
マナチャージクリスタル〈5点〉
背負い袋×3、マギスフィア(小)、ガンベルト

(コカトリス肉、グリフォン肉、ワイバーン肉、ペガサス肉)

紫色の石×2(金A素材)意匠を凝らした武器(黒白A素材)
宝石(150G/金A)11個
コカトリスのくちばし(1000G/赤S)
青紫の飛竜の皮膜(1000G/赤S)
シャード×7

知性の指輪

・弾所在
サーペンタインガンA(通常弾3発)
サーペンタインガンB(活性弾3発)
サーペンタインガンC(活性弾3発)
サーペンタインガンD(活性弾3発)
ロングバレル(通常弾1発)

弾管理

弾丸×12(消費×1)
活性弾×24(消費×)
衝撃弾×3(消費×)
断空弾×3(消費×)

ガンベルト(弾丸12)

消耗品

巧みの指輪×1

マテカ緑A×7
中々見つけにくいとされる種(100G/緑A)2個を緑A×2へ

蒸留酒一瓶、クロノたちと消費

買いたいものリスト

サーペンタインガン
(通常弾用)(衝撃弾用)(断空弾用)(銀の弾丸用)(計1440G)
多機能ブラックベルト(4000G20m)、
レースアップコルセット(5000G50m)、ラル=ヴェイネの金鎖(7500G)
野伏のセーピングマント(9000G20m)、
ポーション各種、グリベ(35000G)、
マギスフィア(中、大)
(7lv)
ロングバレル(3500G)、テンペスト(2000G)

マテリアルカード

BASSS
9
名誉点
10
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
専用マギスフィア100
専用クロースアーマー50

容姿・経歴・その他メモ

よく路地裏の脇で寝ているのが発見されるルーンフォーク。身長140㎝程度。胸無。
最近はクソでかいテントの中から見つかるようになった。(よく衛兵などに尋問されては逃げている)
思ったことがそのまま口から出る人物。チャームポイントは左目下のバーコード。
愛称ユーバー。

落ち着いていることが苦手。勝手に拾い食いをしたり、しょうもないことで笑ったりする。
拾い食いの悪癖が悪化して魔物食いになろうとしている節がある。
その反面、依頼中や戦闘時は人の指示に従う姿勢を見せ、積極的に敵を攻撃しようとする。

煽り耐性が低く煽られた分だけ返そうとする。
言語を知らなくても煽られたことをなんとなく察したりする。

ウェポンホルダーを買ってからやっと片手が空いた。
腰やら足やら胸やら脇やらめちゃめちゃ銃を引っ提げてる。
ウェポンホルダー改を買って両手が空けられるようになった。

最近鉄の胃袋の店に行ったりするようになった。
魔動機とか食べた。

ステータスダイス結果
経歴表、冒険者になった理由表

・経歴
物心がついた時には独りだった
敵対する者がいる(いた)
役に立たない知識を持っている

・冒険者になった理由
破産した

信条/矜持/執着

・信条
闘争:肯定
 飲むため食うため生きるため。あと寝るとか自由とか諸々。
そのために進んで戦うことは良いことだと思っている。
だって手っ取り早くて分かりやすいじゃん。

組織:肯定
 社会で生きるには社会に属してなきゃ面倒くさい。
特に街とか村とか家族とかに属していないならなおさらだ。
俺はそれで冒険者やってるところある。

・矜持/執着
食べ物に目が無い
 美味い飯を食えるならオレァなんだってするぜ!
とりあえず敵をぶっ殺しゃァいいんだな!

ウェーレス対魔神機動隊S-A358としての情報

起動後2年を路上生活で食いつないでいた時、人員補給の張り紙を持って志願したのが始まり。
その後2年は雑務・後方支援に駆り出され、その先々で問題行動を起こしていた。
その働きぶりから担当した上司はことごとく嫌な顔をしたため、
本人の「武器を振り回せる仕事がいい」という希望も合わせて決死隊への入隊が決定した。
そのため最近になって番号が割り振られているのだが、職務態度が原因で製造は先延ばしされ続けている。

なお、雑務・後方支援を行っていた期間の問題行動で1回死を経験している。
死にざまは「馬鹿」の一言に尽きるらしい。
ちなみに雑務・後方支援期間の問題行動による謹慎中に破産し、
「武器持ってるし行けんだろ」と軽い気持ちで冒険者になった。

製作者用設定メモ

一人称「俺」「オレ」、二人称「あんた」「お前」、兵士などには「貴官」「殿」「(階級)殿」「階級」「役職」
「ぁ、ぇ」などが「ァ、ェ」などになる。

口調はデンジ(チェーンソーマン)と戦争物映画でよくしゃべる兵士みたいなイメージ。

「俺現代〈いま〉のことはよく分かんねェーんだよなァ……」
「なあそこのあんた!人助けだと思って飯奢ってくんねェか!代わりになんか手伝うぜ!」
「ま、なんとかなんだろ」
「ゲッホゲッホ!ゥェ……」
「サイキョーってのは一言で表せねェからサイキョーなんだぜ」

「命を粗末にするよーな奴ァ嫌いだ」
「そりゃ生まれたくて生まれるわけじゃねェんだから当たり前だろって思う」
「だがよォ!それで生きる意味が無くなる訳じゃァねェんだぜ!」
「そのことに気付かねェ奴ァ大っ嫌いだ」

笑い方
「へっへっへ!」「ハハハッ!」「ダーッハッハッハッ!」「ギャハハハ!」
ケタケタ笑い

基本的に了解をする。了解するときだけ魔動機文明語になる。
メモ
「OK(了解)」「Okey Dokey~(あいよ~)」「Roger(了解した)」「Yup(いいぜ)」
「Right on!(大賛成だぜ!)」「Got it(理解した)」「Gotcha!(わかったぜ!)」
「Aye Aye~(了解しました~)」「Aye Aye,Capt.(了解しましたキャプテン)」
「Aye,ma'am.(了解)」「yes,Sir.(了解)」

ピジョンメールや通信など「Copy that(理解した)」

妖精加工合言葉
水氷「冷やしてやるよ!」


ご飯大好き。お酒耐性35。煙草耐性09。肉欲が食欲になってる。
地頭は良い方だが現在との知識の乖離で馬鹿になっている。
宿屋の利用の仕方すら未だにわかっておらず、路上生活をしている。
「冒険者ギルド」という形態に取り込まれているほうが性に合っていると、何気ない気持ちで冒険者になった。
今は「食ったことねェもん食いてェ!」で活動している。
主に幻獣狙い。ドラゴンの肉とか食べてみたい。

煙草耐性が低すぎて副流煙でせき込んで酸欠になる。
若干トリガーハッピー。ガンってかっこいいよね。

Aは左腰、Bは左太もも、Cは右脇、Dは胸元

銃名前
A「アーちゃん」B「ビーちゃん」C「スィーちゃん」D「デーちゃん」
ロングバレル「」

自分の手の届かない範囲で起こることに非常に無頓着。
世界がどう回っていようと、自分に関係あることしか関係ないと思って生きている。
「俺がどう思われてようが知らねェし知ったこっちゃねェ。勝手にやらせときゃいいんだよ。」


歴史上でいう〈大破局〉に対抗するための兵士を作成するジェネレーターから生まれたため、
大量の事前知識として様々な情報が存在している。
魔動機文明アル・メナス時代について、兵士としての能力、蛮族への敵対心などがそれに該当する。
ただし、ジェネレーターが正しく作動しなかったため、
多くの情報に欠損やロックのかかっているものが存在しており、活用に支障が発生している。

また、不意に情報が開示・復元されることがある。
その大半はアル・メナス時代についてのものだが、
まれに戦闘方法や敵性存在の情報などが開示・復元される。


ジェネレーターから生まれたとき周辺に他のルーンフォークは存在せず、ジェネレーターはその後に完全に沈黙した。
本人は周辺機械の漏電的な何かで動いたんじゃないかなぁと思っている。
ちなみに沈黙の理由は適当に弄った末に蹴ったから。

事前知識に蛮族へ非常に攻撃的な設定が存在するため、無条件で蛮族を嫌っている。
本人の意思は「穢れとか経歴とか知ったこっちゃない」。
どうにかならないものかと少し考えているものの、適切な距離を保てるならいいかと考えている。
ウィークリングなどが仲よくするには人族的な面を見せて名前で呼ばれるようにするといいかもしれない。
ある意味で本能的と言えるかもしれない。

神、妖精、精霊などを完全に空想上(ファンタジー)のものだと思っているため、
そういった感覚がズレているときがまあまあ存在する。

名前として名乗っているのはジェネレーター近くに落ちていたコーポレーションの資料から。

事前知識の名残でシャツにネクタイのスタイルが染みついている。

ユーバーファル癖
基本的に自分のことしか考えておらず、かつ手の届かない範囲のことは大して気にしない質だが、
手の届く範囲の相手はよく見ているし心配をかけている。
ただし見えているだけで何かあった後、後手に回るのが組織の一員として生まれ持った性質かもしれない。
飯に関した物事を飯に直結させるのが得意。ごはん大好き。

A

“そういう相手”にはユーバーではなくファル呼びをさせる。
というのも、苗字などない身の上なため下の名前呼ばれてるみたいで嬉しい。
あと、通常むず痒いのでやめてくれと言うちゃん付けも相手が望むなら許す。


(没だけど間違ってないもの)
侮辱を許さない
 喧嘩を売るってことはァよォ~
逆にボコボコにされても文句は言えねェよなァ~!
なあおい!!!(武器を持って襲い掛かる)

個人的記録

酒場「冒険作家、赤き右手所属と対魔神機動隊所属に出会う」にて
ナイン・ブラード(神官サマ、セノ)、レオ・ブレイズ(作家、刺されそうなヤツ、輝之助)

酒場「酒場1main」にて
ナイン(セノ)、アストリッド(名前聴いてないかも、ヘベレケ)、ブロント(桂馬)、シエラ(ネコ公、手井)

酒場の雑談
シュラ肆式(まだ実際には会ってない、シュラパイ呼び、へく)

「パープルアント大量発生」にて
ソリッド(杵月@キズナ)、カルサイト(モズク)、ハク(輝之助)、ストラ(神凪真琴)、ローフディール(手井)、茜(桂馬)、フルム(毒蛇)

「ウバッホラオラオハー!!」にて
フルール(シーラ)、ルクス(フェルド)、シリカ(土成)、フィリス(スパーク)

「海の幸を取りに行こう!」にて
リア(シンヤ)、アブ(泥紳士)、エーレ(邪心ちゃん。)、ナタナエル(柏葉)

「散る風花と強盗団」
ジーク(トキヤ)、ヴァス(ろこぐら)、キリア(輝之助)、イザリー(へく)、冨士丸(フジヤマ)

「ザムサスカ魔神戦線2『ポイント61』制圧作戦」にて
イオ(へく)、ジネヴラ(キズナ)、カゲロウ(トキヤ)、ブレイズ(トリトン)、ハク(輝之助)

「不人気依頼三種の神器〜地下浄水場整備〜」にて
リンネ(シンヤ)、ヒスイ(フェルド)、ブルート様(サマ)(お揚げさん)、ゼロ/イシナニ(ろこぐら)

「噂の種を追って」にて
デストラ(手井)、セレナ(神凪真琴)、ソール(ピーウサイン)、ナルハ(まろに)、アルカナ(キズナ)

「翼持つ獣たち」にて
アンジェリカ(シーラ)、ヤクル(青桜)、シュウ(ケイオス)、星露(ヘベレケ)、ディア(手井)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
GM報酬 861 精神
1 1112 パープルアント大量発生 2,520 3,650 72 器用
精神
フジヤマさん 杵月@キズナさんモズクさん輝之助さん神凪真琴さん手井さん桂馬さん毒蛇さん
2 1114 ウバッホラオラオハー!! 1,690+50 2,126 19 精神
ヘベレケさん シーラさんフェルドさん土成さんスパークさん
器用指輪割り(消耗品補填で相殺)、アビスシャード二個
3 1122 海の幸を取りに行こう! 1,330+200 1,537 16 精神
輝之助さん シンヤさん泥紳士さん邪心ちゃん。さん柏葉さん
酒場『ロクト』に働かせてくださいをした
4 1128 散る風花と強盗団 1,420-100 2,593 17 知力
桂馬さん トキヤさんろこぐらさん輝之助さんへくさんフジヤマさん
緑A一つ消費、魔法印代払い
5 1204、05、12、26 ザムサスカ魔神戦線2/『ポイント61』制圧作戦 8,070+50 13,885 52 筋力
器用
筋力
器用
お揚げさん へくさんキズナさんトキヤさんトリトンさん輝之助さん
緑A3消費、アビスシャード2個
6 1217 不人気依頼三種の神器〜地下浄水場整備〜 1,360 1,200+932 14 筋力
ヘベレケさん シンヤさんフェルドさんお揚げさんさんろこぐらさん
緑A一個消費、
7 1230 噂の種を追って 2,020+50 6,110 40 器用
筋力
シーラさん 手井さん神凪真琴さんピーウサインさんまろにさんキズナさん
緑A二枚消費
8 0103 翼持つ獣たち 1,860 5,300 30 精神
フェルドさん シーラさん青桜さんケイオスさんヘベレケさん手井さん
通常弾一発、緑A二枚消費、シャード二個獲得
取得総計 23,520 39,394 260 14

収支履歴

通常購入

ヘビーアックス×2::-880、クロースアーマー::-15、マギスフィア(小)×2::-400
サーペンタインガン×4::-360-360-360-360
保存食〈一週間分〉::-50、スカウト用ツール::-100、冒険者セット::-100、普段着::-6
ネクタイ::-10、ウェポンホルダー改::-5000
スマルティエの剛力の腕輪::-900、巧みの指輪::-500、知性の指輪::-500、巧みの指輪(金額は補填で相殺)
ウェポンホルダー::-1000、ガンベルト::-20
活性弾(12発)×2::-160-160、弾丸(12)×1::-50、衝撃弾×3::-150、断空弾×3::-150
3点魔晶石::-300、6人用テント::-350、マナチャージクリスタル〈5点〉::-2500
背負い袋×3::-150、蒸留酒一瓶::-30、ディスプレオサー・ガジェット::-5000
グレイレオ商店の特性パン×5::-100、スマルティエの宗匠の腕輪::-900
バレットポーチ::-100、マギスフィア(中)::-500

マテカ緑A×16::-3200



妖精の武器化(右手)水・氷::-1500
妖精の武器化(左手)
右手のヘビーアックス魔法の武器化::-5000

通常売却
フリマ購入

ロングバレル(ルツィエ、邪神ちゃん。さんPCから購入)::-2500

フリマ売却
支給品、報酬
買い取り

紫色の石×2個::-240
アビスシャード1個::-200
意匠を凝らした武器::-150
中々見つけにくいとされる種(100G/緑A)2個::-200
宝石(150G/金A)11個::-1650
コカトリスのくちばし(1000G/赤S)::-1000
青紫の飛竜の皮膜(1000G/赤S)::-1000

チャットパレット