ギルドシティ・ウェンリッド

孤月 影月 - ギルドシティ・ウェンリッド

孤月 影月

プレイヤー:咲月

構わない後ろに居てくれ、俺が何とかする」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
穢れ
1
7
15
8
9
5
2
4
8
12
成長
2
成長
0
成長
2
成長
0
成長
2
成長
2
器用度
18
敏捷度
12
筋力
19
生命力
19
知力
18
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
34
MP
31
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
500
総計
12,000

技能

ファイター
5
フェアリーテイマー
3
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マルチアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ヒノマル語)
妖精語
ミアキス語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク4
妖精魔法
6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 19 8 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
影刀:神喰 1H 19 8 24 10 9 カタナ加工:スティールブレード
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 19 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 7 4
装飾品 専用 効果
背中 勇者の証【体】
宝石ケース 魔法印 刻
所持金
810 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

影刀:神喰

影を写し取ったかのように真っ黒なカタナ、刀身も光を飲み込むかのような黒色である
その刃は陽を喰らう、陽とは神であり、其れを飲み込むこの刀は『神喰』そう呼ばれるのだ

名誉点
120
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

https://karabigami5600.sakura.ne.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=2039

4-2:監禁されたことがある

5-1:物心ついたころには独りだった

4-2:裏切られたことがある(と、思っていた)

冒険に出た理由:それしか生き方が無くて

設定など

コゲツ エイガ
173cm
56kg

性格は天然だが戦闘においては冷静、あるものであればなんだって使う主義
現在は学園に存在する剣技についても学んでいるらしい

教える授業は『生きる剣』実践に基づいた、適性のある生徒に対しては魔法との並行剣技についても教えられるとの事

「気にするな、怖がられるのは慣れてる」

物心ついたとき、何処かの廃墟に居た、近くに〝あった〟瘦せ衰えた1体死体を見て、家を出た

歩いた、誰かを見つけるまで、歩いて、歩いて、歩いて、とあるリカントに拾われた、弟だと呼んでくれた
その人は強かった、誰にも負けないほど強かった、刀一つで魔物を一蹴する強さで、憧れた
鍛えて、鍛えて、何時か隣に立とうと、そう思っていた
その人は、自分を一つの部屋に押し込んで、帰って来なかった、裏切られたと思った
ずっと一人で、恐れられて、其れでも誰かを助ける「裏切った」あの人の在り方をなぞって、本土に移っても刀を揺らして斬り続けた

そんな時、一人のリカントの女性の死亡記事を見た
『罪人の子であるナイトメアを庇った高位冒険者、打ち首』

───信じたくなかった、其れは、その顔は、『姉』の物

───姉だったのだ、自分を置いて逝った、姉だった

涙は、零れなかった、きっと望んじゃいないから、この生き方しかできなかったけど、姉にだけは恥じる生き方をしたくなくて

そうしてルガーフェル学園の教職募集を見て、誰かを『生かす剣』を教えたいと思い、教師となった

今日も彼は穏やかに、然して冷静に、姉が遺した『孤月 影月』という名を背負い、歩き続ける

基本明かさない裏設定、過去話

影月、本名:(名無し)
山奥の小屋で必死に恨まずに育ててくれた父親が居たのだが寒い外の気候にやられ息子に食糧の全てを渡し餓死、そうして物心ついた頃何もない家を出た、その為本当の名前を彼は知らない
心の底から尊敬した自信を拾ってくれた義姉が居たのだが自身を置いて出て行った時全てを諦めてその際までつけていた無地の仮面を捨て、新たな〝狐の仮面〟(義姉は狐の獣人、面影を求めたのだろう)を付けて旅すがら傭兵の様な事をして過ごしていた
死地や災害の渦中に何時だっていた事からヒノマルで遂に付いた渾名は〝災渦〟
本人は知らないところで大層なことになっていたことに本土で気づいた
尚素顔を知っていたのがとある村で出会った舞子(リュヌ)だけだったらしく、現在はその際につけていた狐面を厳重に管理する事で事なきを得ているとのこと

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
学生チケット 9,000 12,000 120 器用×2
筋力×2
精神×2
知力×2
取得総計 12,000 13,200 120 8

収支履歴

勇者の証【体】::-10000
スティールブレード::-1450
ハードレザー::-340
カタナ加工::-100
妖精使いの宝石::-300
宝石ケース::-100
魔法印、ココヘルへ支払い::-100

チャットパレット