ギルドシティ・ウェンリッド

孤月 影月 - ギルドシティ・ウェンリッド

孤月 影月(コゲツ エイガ)

プレイヤー:咲月

構わない後ろに居てくれ、俺が何とかする」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
センチネル
穢れ
1
7
15
8
9
5
2
4
8
12
成長
12
成長
1
成長
15
成長
5
成長
11
成長
6
器用度
28
敏捷度
13
筋力
32
生命力
24
知力
27
精神力
26
増強
1
増強
増強
0
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
5
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
51+30=81
MP
56
冒険者レベル
9

経験点

使用
59,000
残り
8,160
総計
67,160

技能

ファイター
9
フェアリーテイマー
9
セージ
5
ライダー
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2
デーモンルーラー
1

一般技能

料理人【コック】
5
(何の意味もない、只の裏設定用↓)
守護者【■ギ■ス】
4

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《《乱刃落葉を斬る》》
  • 《《暴刃流水を断つ》》
  • 《《魔封刃解放》》
  • 《《殺し打ち・轟雷》》
  • 《《殺し打ち・轟震万雷》》
  • 剣魔果敢撃
  • 剣魔流転撃
  • 戦域魔導術ベロニカ

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【騎獣の献身】
  • 【姿勢堅持】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
ライダー技能レベル5 運動 7
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ヒノマル語)
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
神紀文明語
妖精語
魔神語
ミアキス語
リカント語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク12
妖精魔法
13 13 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 32 13 14
デーモンルーラー技能レベル1 32 5
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
呪影刃:怨霊(ジュエイジン:エンレイ) 1H両 26 13 36 10 17 (カタナ加工、小魔の封入具:クレイモア)
呪影刃:怨霊(ジュエイジン:エンレイ) 2H 26 13 46 10 17 (カタナ加工、小魔の封入具:クレイモア)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 32 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]星影甲冑:虚影(セイエイカッチュウ:ウツロカゲ)+1(4/6) 24 -2 9 プレートアーマー、マナタイト加工、魔法の鎧、防弾加工
合計: すべて 9 9
装飾品 専用 効果
勇者の証【心】
狩人の目
ロッセリーニの調声器
背中 セービングマント
右手 巧みの指輪
左手 知性の指輪
アルケミーキット
宝石ケース 魔法印 刻
矢筒
所持金
83,833 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器類

影刀:神喰(カタナ加工:スティールブレード)

影を写し取ったかのように真っ黒なカタナ、刀身も光を飲み込むかのような黒色である
その刃は陽を喰らう、陽とは神であり、其れを飲み込むこの刀は『神喰』そう呼ばれるのだ

影喰刀:神裂(カタナ加工、小魔の封入具:フランベルジュ)
影を喰らい尽くしたかのような漆黒の大太刀、刀身は光すら写さない黒色の刀
影を喰らい、陽を飲む怪物は産声を上げた。今こそ再起の時だ全てを『喰らえ』そう、神を裂き神さえも晩餐にしてしまうのだ

呪影刃:怨霊(ジュエイジン:エンレイ)(カタナ加工、小魔の封入具:クレイモア)
数々の人を、怪異を斬り伏せ続け変質したとされる黒刀。
呪い(のろい)は転じ呪い(まじない)と成る、然して決して心を赦す事勿れ。呪い(のろい)は何時でも側にある
呪い(のろい)を御し呪い(まじない)とした時この刀は真価を発揮す。




【鎧】
星影甲冑:虚影(セイエイカッチュウ:ウツロカゲ)
黒色の甲冑を白の外部装甲により補強した特殊な甲冑。

本来フルフェイスの甲冑なのだが着用している等の本人が余り着用することが無い為作り手が悲しい顔の様なすごく微妙な顔をしている。
ナイトメアである為か完全着用時一部箇所を注視すると水色のオーラの様なものが蠢いている。

甲冑の特徴として完全着用時には『狐』を模した様な見た目となる

この鎧に宿し力は『深淵:虚影(キョエイ)』が力、星を呪う力を纏い、災禍は嗤うのだ


ハードレザー

リフレクターシールド


その他もろもろ

MCC5点

5点魔晶石9個

魔力の矢3本
銀の太矢9本

巧みの指輪
筋力増強の指輪

狩人の眼
大きな手袋

叡智の腕輪
冒険者セット
アウェイクンポーション×5


アビスシャード15個

意匠を凝らした武器(150G/黒白A)*2
翼竜の皮膜(100G/赤A)

シンボル


補充の矢筒

騎獣関連

ペガサス【契約】
騎獣縮小の札Ⅱ4枚

マテリアルカード

BASSS
53
4
名誉点
402
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
【アルガリア流乱舞法】入門0
【ミシア教室特別科目・魔封刃の型】0
入門【ヴァルト式戦場剣殺法】0
入門【ヒアデム魔力流転操撃】0
入門【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】0

容姿・経歴・その他メモ

https://karabigami5600.sakura.ne.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=2039

4-2:監禁されたことがある

5-1:物心ついたころには独りだった

4-2:裏切られたことがある(と、思っていた)

冒険に出た理由:それしか生き方が無くて
……
酒耐性:90

設定など

コゲツ エイガ
178cm
67kg
イメージ曲
【君の神様になりたい。】


性格は天然だが戦闘においては冷静、あるものであればなんだって使う主義
現在は学園に存在する剣技についても学んでいるらしい

教える授業は『生きる剣』実践に基づいた、適性のある生徒に対しては魔法との並行剣技についても教えられるとの事

また、学園への不可思議な依頼の裏どりの為の単独斥候
恩があるとの事で授業がない時は斡旋所『月夜の狼老亭』の簡易な依頼の大まかな内容の裏どりや依頼作成も手伝っているそうで、月夜の狼老亭だけであれば程々の強権が効くらしいく、簡単に言えば先生をしながらも所属の一つとして『月夜の狼老亭』が追加されているそうだ

「気にするな、怖がられるのは慣れてる」

物心ついたとき、何処かの廃墟に居た、近くに〝あった〟瘦せ衰えた1体死体を見て、家を出た

歩いた、誰かを見つけるまで、歩いて、歩いて、歩いて、とあるレプラカーンに拾われた、弟だと呼んでくれた
その人は強かった、誰にも負けないほど強かった、刀一つで魔物を一蹴する強さで、憧れた
鍛えて、鍛えて、何時か隣に立とうと、そう思っていた
その人は、自分を一つの部屋に押し込んで、帰って来なかった、裏切られたと思った
ずっと一人で、恐れられて、其れでも誰かを助ける「裏切った」あの人の在り方をなぞって、本土に移っても刀を揺らして斬り続けた

そんな時、一人のレプラカーンの女性の死亡記事を見た
『罪人の子であるナイトメアを庇った高位冒険者、打ち首』

───信じたくなかった、其れは、その顔は、『姉』の物

───姉だったのだ、自分を置いて逝った、姉だった

涙は、零れなかった、きっと望んじゃいないから、この生き方しかできなかったけど、姉にだけは恥じる生き方をしたくなくて

そうしてルガーフェル学園の教職募集を見て、誰かを『生かす剣』を教えたいと思い、教師となった

今日も彼は穏やかに、然して冷静に、姉が遺した『孤月 影月』という名を背負い、歩き続ける

実はここ最近死亡記事が偽装されたものであったことを伝えられた、今は空いた時間に姉を探しているらしい?

信条 矜持 執着

信条
『護助』
見て見ぬふりをせず、向き合い、己に出来るので在れば護り、助ける。
この生き方はきっと己が己であるためのエゴで在れど、捨てることはないであろう矜持でもある。

矜持
『決して諦めない:誓い』
決して諦めない、簡単に言える事であるが難しい事なのかもしれない。

絶望して、剣も握れない時が来るのかもしれない。

腕が落ち、総てを失うときが来るのかもしれない。

───其れでも其れが『諦める理由』には成り得ない、唯それだけなのだ

執着
『???誰かを助ける
詳細不明誰かを助けねばならない、だが其れは自身のおかげではないその人が自分で立ち上がったのだから、己は無力だ、誰かを救えるとは思っていない。其れでも一人でも多くの人を護り、助ける...そうして生きていなければ、自分が生きている理由がわからないから

基本明かさない裏設定、過去話

影月、本名:(名無し)
山奥の小屋で必死に恨まずに育ててくれた父親が居たのだが寒い外の気候にやられ息子に食糧の全てを渡し餓死、そうして物心ついた頃何もない家を出た、その為本当の名前を彼は知らない
心の底から尊敬した自信を拾ってくれた義姉が居たのだが自身を置いて出て行った時全てを諦めてその際までつけていた無地の仮面を捨て、新たな〝狐の仮面〟(義姉は狐の獣人、面影を求めたのだろう)を付けて旅すがら傭兵の様な事をして過ごしていた
死地や災害の渦中に何時だっていた事からヒノマルで遂に付いた渾名は〝災渦〟
本人は知らないところで大層なことになっていたことに本土で気づいた
尚素顔を知っていたのがとある村で出会った舞子(リュヌ)だけだったらしく、現在はその際につけていた狐面を厳重に管理する事で事なきを得ているとのこと

「だから、どれだけ俺が『只の影月』として力を付けようと、如何していようと、ナイトメアで人を殺した俺は『英雄』には成り得ない、だがね」

「───其れでいい、俺は俺だ。誰かが前に進むために背中を押す。其れがきっと『大人』として『先立』として、俺がやらないといけないことなんだ。」

契約妖精達&扉の小魔

現在判明済みの名前
土:マヤニ(名称元:ハニヤマヒメ)
知りたがりのおしゃべり、興味がある事にはすぐ食いつく。
やりたい事があるならやっちゃえ!式なので無理する状況を悪化させるスペシャリスト、其れは其れとしてちゃんと気にしてるし力を貸すから何とかなるでしょ!って考えているタイプ
『ほほーん...!良いじゃん良いじゃん!やっちゃおうよ、エーガ!』

水氷:ミツハ(名称元:クラミツハ)
冷静で穏やかなのんびり屋。
どうやっても無理をするのは癖なのはわかっているからせめて少しでも楽をさせる為に何時も力を貸している
『───大丈夫、影月。僕たちは此処にいる、君の側にいる、だから頼ってくれよ。』


炎:カグラ(名称元:ヒノカグツチ)
元気っ子、常にエネルギーが有り余ってる。
休日を自身たちのために空けなければボイコットをすることもしばしば。
『エーガはあたし達とあーそーぶーのー!』

風:シナツ(名称元:シナツヒコノカミ)
辛辣な言葉が多いがしっかり者。
どうやっても無理をするのを理解した上で他とは違い自身は其れを叱り続けないといけないとも思っている、ツンデレ。
『...(溜息)』
『影月、いい加減にしない?何回言えばわかるの?馬鹿なの?あぁ、馬鹿だったね、又やってもあたしはもう知らないからね』
尚結局手を貸してしまう程度には恩義を感じている

光:ツキヨミ(名称元:ツクヨミノミコト)
無口、只影月が気に入って力を貸している。
只無理ばっかりするので怒ってちょいちょいボイコットを起こす
『....(無言の休めと言う圧)』


闇:イザナ(名称元:イザナミノミコト)
不思議っ子、正直何も考えていない、ツキヨミと何時もセットでいるらしい。
ツキヨミの指示でちょいちょいボイコットを起こす
『....だってーツキヨミが、いまはだめーって』


扉の小魔【緋夏】
影月が契約している扉の小魔。
大分長い付き合いらしいのだが力を借りる様になったのはつい最近。
非常に臆病な性格で影月も困っているらしい。
名付けたのは影月で理由は秘密とのこと

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
学生チケット 9,000 12,000 120 器用×2
筋力×2
精神×2
知力×2
1 2023/02/01 石村第二章 ~バルバロス of the dead~ 1,980 4,226 34 筋力
ポリス様
2 2023/04/02 『ウホウホ!ゴリランダー!』 2,340 4,385 18 筋力
手井様
GM貯金使用 3,180
3 墓地の徘徊者検挙 1,820 3,682 33 精神
風凛様
GM貯金引き出し 1,680
4 2023/04/12 大掃除 2,100 6,590 51 生命
シーラ様
5 2023/04/14 フェルポイント破壊依頼:宝石魔神 2,080 7,076 44 筋力
シーラ様
アビスシャード2個
GM報酬使用 器用×2
精神
6 2023/05/26 『学生シナリオ:魔動戦士たち』 2,170 6,226 39 筋力
神凪様
GM報酬使用 器用×3
敏捷
筋力×3
生命
知力×4
精神
7 2023/06/29 『魔神の戦場』 1,990 4,056 42 筋力
ヘベレケ様
8 2023/07/02 『星と水面のフェルポイント』 1,900 3,263 32 知力
ヘベレケ様
9 2023/07/02 「魔神の休息」 2,520 4,441 23 器用
知力
とりつくね様
10 2023/07/11 超機械戦士 2,600 15,962 51 器用
筋力
チーズ様
11 2023/07/12 『フェルポイント破壊依頼』 2,060 5,830 38 生命
シーラ様
12 2023/7/18 『夢を力に』 2,500 6,276 35 知力
ピースサイン様
13 2023/7/18 くそでか魔動機 2,600 12,506 32 器用
筋力
チーズ様
14 2023/7/23 「森の侵入者」 2,050 6,900 40 筋力
まろに様
GM貯金使用 3,930
15 2023/08/23 『オラが村に生物がまた来襲』 1,500+380 4,500+512-700 37 精神
れんこん丸様
GM貯金使用 620
16 2023/08/27 「煽Re猫の脱走」 2,500 11,680-900 生命
知力
まろに様
17 2023/08/31 『はじめてのどらふぉ』 3,950 25,846-900 80 器用
生命
トキヤ様
18 2023/09/06 『生態調査その1:森林』 3,060 14,481-1,400 68 器用
筋力
シーラ様
19 2023/09/07 『はじめてのどらふぉ・改』 3,650 25,045-2,300 85 筋力
知力
トキヤ様
取得総計 67,160 180,483 902 50

装備類

勇者の証【体】::-10000
スティールブレード::-1450
ハードレザー::-340
カタナ加工::-100
筋力増強の指輪::-500
プレートアーマー::-1200
スマルティエ怪力の腕輪::-900
器用増強の指輪::-500
フランベルジュ::-1580
フランベルジュカタナ加工::-100
小魔の封入具加工::-200
器用増強の指輪::-500
叡智の腕輪::-1000
プレートアーマーマナタイト加工::-5000
クレイモア購入::-8000
カタナ加工::-100
小魔の封入具加工::-200
巧みの指輪::-500
勇者の証【心】::-10000
勇者の証【体】を月霜へ売却::+5000
巧みの指輪::-500
知性の指輪::-500
セービングマント::-8000
狩人の目買取::-4800
大きな手袋::-4000G
魔法の鎧加工::-5000
防弾加工::-1500
矢筒
マルに叡智の腕輪売却::+500
ロッセリーニの調声器::-1000

魔法類

妖精使いの宝石::-300
宝石ケース::-100
魔法印、ココヘルへ支払い::-100
妖精使いの宝石::-450
妖精使いの宝石15レベル6個::-2400
聖王の冠買取::-5000
リフレクターシールド買取::-2100
モナーフへ聖王の冠売却::+5000
補充の矢筒::-600
炎嵐の盾買取::-3950
MCC::-2500
魔力の矢3本::-4200
銀の太矢9本::-90
矢筒::-20
ミュアに頼んでシンボル作成::-100

雑費

5点魔晶石2個::-1000
冒険者セット::-100
アウェイクンポーション×5::-500
悪魔の血(100G/赤A)×4::-400
悪魔の鋭脚(170G/赤A)::-170
大きな角(150G/赤A)::-150
意匠を凝らした武器(150G/黒白A)*2::-300
5点魔晶石4個::-2000
ロカさんからアビスシャード買い取り::-600
緑マテリアルカードA3個::-600
大きな角(150G/赤A)::-150
トロールの血(100G/赤A)::-100
緑マテリアルカードA3個::-600
アルケミーキット::-200
翼竜の皮膜(100G/赤A)::-100
煽り猫の毛(100G(非売品)/赤A)×48::-4800
5点魔晶石4個::-2000

騎獣類

ペガサス【契約】::-2000
騎獣縮小の札Ⅱ4枚::-2000

チャットパレット