ギルドシティ・ウェンリッド

わくわく霊獣作成キット - ギルドシティ・ウェンリッド

わくわく霊獣作成キット

分類:その他
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d6+

特殊能力

●能力値

類型:四足生物

移動力:15 知能:動物並み 知覚:五感(暗視)

Lv 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗力 精神抵抗力
1 4 2d+1 2 0 12 3 3 4
2 5 2d+2 3 1 18 6 4 5
3 6 2d+4 4 1 24 9 5 6
4 7 2d+6 5 2 30 12 7 7
5 9 2d+8 6 3 36 15 8 8
6 10 2d+9 7 4 42 18 9 9
7 11 2d+10 8 5 48 21 10 10
8 13 2d+12 9 6 54 24 12 11
9 14 2d+13 10 7 60 27 13 12
10 15 2d+14 11 8 66 30 14 13
11 16 2d+16 12 9 72 33 15 14
12 18 2d+17 13 10 78 36 16 15
13 19 2d+18 14 11 84 39 17 16
14 20 2d+20 15 12 90 42 18 17
15 21 2d+21 16 13 96 45 19 18

類型:飛行生物

移動力:15/30(飛行) 知能:動物並み 知覚:五感(暗視)
飛行」取得 Lv9から「飛行Ⅱ」に変化

Lv 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗力 精神抵抗力
1 3 2d+3 3 2 18 2 3 2
2 4 2d+5 4 3 27 4 4 3
3 5 2d+7 5 4 36 6 5 4
4 6 2d+9 6 5 45 8 7 5
5 8 2d+10 7 6 54 10 8 6
6 9 2d+12 8 7 63 12 9 7
7 10 2d+14 9 8 72 14 10 8
8 11 2d+15 11 9 81 16 12 9
9 12 2d+17 12 11 90 18 13 10
10 13 2d+19 13 12 99 20 14 11
11 14 2d+21 14 13 108 22 15 12
12 16 2d+23 15 14 117 24 16 13
13 17 2d+25 16 15 126 26 17 14
14 18 2d+27 17 16 135 28 18 15
15 19 2d+29 18 17 144 30 19 16

●特殊能力

 ※の付く能力は、すべてを合わせて連続した手番に使用できません。

Lv1で選べるもの

常時能力
「連続攻撃Ⅰ」限定:四足生物

 命中力に-1のペナルティ修正が入ります。

「毒腺(致死毒)/Lv+2/生命抵抗力/消滅」

 近接攻撃が命中した場合、対象に「2d6+(Lv)」点の毒属性魔法ダメージを与えます。

「毒腺(麻痺)/Lv+1/生命抵抗力/消滅」

 近接攻撃が命中した場合、対象は3分(18ラウンド)の間、命中力判定か回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 この効果は毒属性です。 どちらにペナルティを受けるかは、取得時に決定します。

「毒腺(石化)/Lv+1/生命抵抗力/消滅」

 近接攻撃が命中した場合、対象は石化進行(器用度or敏捷度/-6)・(知力・敏捷度/-6)・(器用度・知力/-6)を与えます。
 この効果は毒属性です。 どの石化進行を与えるかは、取得時に決定します。

「痛恨撃=⑩/+(Lv)点」
「連携」

 同じ乱戦内に居る自分以外の味方陣営のキャラクター一人につき、命中力判定の達成値に+1のボーナス修正を受けます。
 この効果は、+4まで累積します。

「怒り」

 HPが最大値の半分以下になると、自身の与えるすべてのダメージを+2点します。
 HPが四分の一以下になると、自身の与えるすべてのダメージを更に+2点(合計4点)します。
 HPが十分の一以下になると、自身の与えるすべてのダメージを更に+4点(合計8点)します。

「被覆」

 近接攻撃の対象となった場合、その成否を問わず、攻撃者に「(Lv-2):下限1」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。

「吸血」

 近接攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じだけこの魔物のHPが回復します。
 《感覚共有》の適用下では、主のHPも回復します。

「再生=Lv点」

 《感覚共有》の適用下では、主のHPも回復します。

宣言特技
「牽制攻撃Ⅰ」

 Lvが7,11になる度、自動でⅡ,Ⅲと置き換わっていきます。

「渾身攻撃=+Lv点」
「薙ぎ払いⅠ」

 Lvが9になると、自動でⅡに置き換わります。
 また、「遠距離攻撃」に対して例外的に適用可能です。
 但し、連続した手番に使用できません。

「囮攻撃Ⅰ」

 Lvが9になると、自動でⅡに置き換わります。
 また、「遠距離攻撃」に対して例外的に適用可能です。

「斬り返しⅠ」

 Lvが9になると、自動でⅡに置き換わります。
 また、「遠距離攻撃」に対して例外的に適用可能です。

「急降下攻撃」限定:飛行生物

 命中力に+「(Lv/3:切り捨て)」のボーナス修正を得て、打撃点が+「(Lv/2)」点されます。
 リスクとして、回避力に-3のペナルティ修正を受けます。

「庇うⅠ」

 Lvが7になると、自動でⅡに置き換わります。

「防御態勢」

 1R(10秒)の間、防護点を+「(Lv/2)」します。
 但し、命中力に-2のペナルティ修正を受けます。

主動作型能力
「※属性攻撃(単体)/(Lv+2)/生命抵抗力/半減」

 ブレスにより、「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+(Lv)」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。

「※属性攻撃(噴霧)/(Lv+1)/生命抵抗力/半減」

 「射程:自身」で「対象:半径3m/5」に「2d6+(Lv-4)」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。

「※属性攻撃(阻害)/(Lv+1)/生命抵抗力/半減」

 「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+(Lv-4)」点の魔法ダメージを与えます。
 加え、対象が抵抗力判定に失敗していたならば、3分(18ラウンド)の間、対象の命中力判定か回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。
 この効果の属性とペナルティ修正は、取得した際に一つを決定します。

「遠距離攻撃/命中力-1/回避力/消滅」

 「射程/形状:10m/射撃」として、「対象:1体」に遠隔攻撃を行うことができます。

「強度の防御態勢」

 1R(10秒)の間、防護点を+「(Lv+4)」点します。

補助動作能力
「練技」

 Lv1から使用できる練技のうち、二つまでを使用できます。
 《感覚共有》の適用下では、主のMPを使用できます。

「視線(殺傷)/必中」

 「射程/形状:20m/起点指定」として、「対象:1体」に「(Lv/3)」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果は1Rに1回だけ使用できます。

「視線(萎縮)/Lv+2/精神抵抗力/消滅」

 「射程/形状:20m/起点指定」の、「対象:1体」は、1R(10秒)の間回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 この効果は1Rに1回だけ使用できます。

「阻害の領域/Lv+2/精神抵抗力/消滅」

 自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターは、3分(18ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 この効果は-4まで累積し、1Rに1回だけ使用できます。

「威圧/Lv+1/精神抵抗力/消滅」

 「射程:自身」「半径3m/すべて」の対象は、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 この効果は1Rに1回しか使用できず、連続した手番にも使用できません。
 この効果は精神効果属性です。

Lv7で選べるもの

〆魔法能力/(Lv+3)/精神抵抗力/さまざま」

 下記の魔法の内一つの効果を行使できるようになります(能力名は任意です)。 使用は主動作で、特殊能力である為、移動を順守する必要はありません。
 但し、MPを消費します。 その際、《感覚共有》の適用下では、主のMPを適用できます。

 【ライトニング】【ブラスト】【スティール・マインド】【スタン・クラウド】【マナ・アブソーブ】
 【アシッド・クラウド】【バニッシュ or フィアー】【フォース・イクスプロージョン】【ストーンブラスト】
 【フレイムアロー】【ウィンドカッター】【マインドブランク】

 【スティール・マインド】の魔法は、主のMPも回復させます。
 【バニッシュ or フィアー】は、行使の度に何れか一つを決定します。

Lv4で選べるもの

「双牙」

 (前提:「連続攻撃Ⅰ」置き換え)

「ファストアクション」

 PC陣営が先制判定に勝利した場合効果を発揮します。

Lv7で選べるもの

「連続攻撃Ⅱ」

 (前提:「連続攻撃Ⅰ」置き換え)

「二回行動」

 (前提:「連続攻撃Ⅰ」置き換え)

「属性攻撃威力強化」

 「※属性攻撃(単体・噴霧)」の達成値を+2、ダメージを+4点します。

解説

製作者:ろこぐら

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