わくわく霊獣作成キット
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
●能力値
類型:四足生物
移動力:15 知能:動物並み 知覚:五感(暗視)
Lv | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗力 | 精神抵抗力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | 2d+1 | 2 | 0 | 12 | 3 | 3 | 4 |
2 | 5 | 2d+2 | 3 | 1 | 18 | 6 | 4 | 5 |
3 | 6 | 2d+4 | 4 | 1 | 24 | 9 | 5 | 6 |
4 | 7 | 2d+6 | 5 | 2 | 30 | 12 | 7 | 7 |
5 | 9 | 2d+8 | 6 | 3 | 36 | 15 | 8 | 8 |
6 | 10 | 2d+9 | 7 | 4 | 42 | 18 | 9 | 9 |
7 | 11 | 2d+10 | 8 | 5 | 48 | 21 | 10 | 10 |
8 | 13 | 2d+12 | 9 | 6 | 54 | 24 | 12 | 11 |
9 | 14 | 2d+13 | 10 | 7 | 60 | 27 | 13 | 12 |
10 | 15 | 2d+14 | 11 | 8 | 66 | 30 | 14 | 13 |
11 | 16 | 2d+16 | 12 | 9 | 72 | 33 | 15 | 14 |
12 | 18 | 2d+17 | 13 | 10 | 78 | 36 | 16 | 15 |
13 | 19 | 2d+18 | 14 | 11 | 84 | 39 | 17 | 16 |
14 | 20 | 2d+20 | 15 | 12 | 90 | 42 | 18 | 17 |
15 | 21 | 2d+21 | 16 | 13 | 96 | 45 | 19 | 18 |
類型:飛行生物
移動力:15/30(飛行) 知能:動物並み 知覚:五感(暗視)
「○飛行」取得 Lv9から「○飛行Ⅱ」に変化
Lv | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗力 | 精神抵抗力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | 2d+3 | 3 | 2 | 18 | 2 | 3 | 2 |
2 | 4 | 2d+5 | 4 | 3 | 27 | 4 | 4 | 3 |
3 | 5 | 2d+7 | 5 | 4 | 36 | 6 | 5 | 4 |
4 | 6 | 2d+9 | 6 | 5 | 45 | 8 | 7 | 5 |
5 | 8 | 2d+10 | 7 | 6 | 54 | 10 | 8 | 6 |
6 | 9 | 2d+12 | 8 | 7 | 63 | 12 | 9 | 7 |
7 | 10 | 2d+14 | 9 | 8 | 72 | 14 | 10 | 8 |
8 | 11 | 2d+15 | 11 | 9 | 81 | 16 | 12 | 9 |
9 | 12 | 2d+17 | 12 | 11 | 90 | 18 | 13 | 10 |
10 | 13 | 2d+19 | 13 | 12 | 99 | 20 | 14 | 11 |
11 | 14 | 2d+21 | 14 | 13 | 108 | 22 | 15 | 12 |
12 | 16 | 2d+23 | 15 | 14 | 117 | 24 | 16 | 13 |
13 | 17 | 2d+25 | 16 | 15 | 126 | 26 | 17 | 14 |
14 | 18 | 2d+27 | 17 | 16 | 135 | 28 | 18 | 15 |
15 | 19 | 2d+29 | 18 | 17 | 144 | 30 | 19 | 16 |
●特殊能力
※の付く能力は、すべてを合わせて連続した手番に使用できません。
Lv1で選べるもの
常時能力
○「連続攻撃Ⅰ」限定:四足生物
命中力に-1のペナルティ修正が入ります。
○「毒腺(致死毒)/Lv+2/生命抵抗力/消滅」
近接攻撃が命中した場合、対象に「2d6+(Lv)」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
○「毒腺(麻痺)/Lv+1/生命抵抗力/消滅」
近接攻撃が命中した場合、対象は3分(18ラウンド)の間、命中力判定か回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は毒属性です。 どちらにペナルティを受けるかは、取得時に決定します。
○「毒腺(石化)/Lv+1/生命抵抗力/消滅」
近接攻撃が命中した場合、対象は石化進行(器用度or敏捷度/-6)・(知力・敏捷度/-6)・(器用度・知力/-6)を与えます。
この効果は毒属性です。 どの石化進行を与えるかは、取得時に決定します。
○「痛恨撃=⑩/+(Lv)点」
○「連携」
同じ乱戦内に居る自分以外の味方陣営のキャラクター一人につき、命中力判定の達成値に+1のボーナス修正を受けます。
この効果は、+4まで累積します。
○「怒り」
HPが最大値の半分以下になると、自身の与えるすべてのダメージを+2点します。
HPが四分の一以下になると、自身の与えるすべてのダメージを更に+2点(合計4点)します。
HPが十分の一以下になると、自身の与えるすべてのダメージを更に+4点(合計8点)します。
○「被覆」
近接攻撃の対象となった場合、その成否を問わず、攻撃者に「(Lv-2):下限1」点の魔法ダメージを与えます。
この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。
○「吸血」
近接攻撃が命中した場合、適用ダメージと同じだけこの魔物のHPが回復します。
《感覚共有》の適用下では、主のHPも回復します。
○「再生=Lv点」
《感覚共有》の適用下では、主のHPも回復します。
宣言特技
☑「牽制攻撃Ⅰ」
Lvが7,11になる度、自動でⅡ,Ⅲと置き換わっていきます。
☑「渾身攻撃=+Lv点」
☑「薙ぎ払いⅠ」
Lvが9になると、自動でⅡに置き換わります。
また、「▶遠距離攻撃」に対して例外的に適用可能です。
但し、連続した手番に使用できません。
☑「囮攻撃Ⅰ」
Lvが9になると、自動でⅡに置き換わります。
また、「▶遠距離攻撃」に対して例外的に適用可能です。
☑「斬り返しⅠ」
Lvが9になると、自動でⅡに置き換わります。
また、「▶遠距離攻撃」に対して例外的に適用可能です。
☑「急降下攻撃」限定:飛行生物
命中力に+「(Lv/3:切り捨て)」のボーナス修正を得て、打撃点が+「(Lv/2)」点されます。
リスクとして、回避力に-3のペナルティ修正を受けます。
☑「庇うⅠ」
Lvが7になると、自動でⅡに置き換わります。
☑「防御態勢」
1R(10秒)の間、防護点を+「(Lv/2)」します。
但し、命中力に-2のペナルティ修正を受けます。
主動作型能力
▶「※属性攻撃(単体)/(Lv+2)/生命抵抗力/半減」
ブレスにより、「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+(Lv)」点の魔法ダメージを与えます。
この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。
▶「※属性攻撃(噴霧)/(Lv+1)/生命抵抗力/半減」
「射程:自身」で「対象:半径3m/5」に「2d6+(Lv-4)」点の魔法ダメージを与えます。
この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。
▶「※属性攻撃(阻害)/(Lv+1)/生命抵抗力/半減」
「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+(Lv-4)」点の魔法ダメージを与えます。
加え、対象が抵抗力判定に失敗していたならば、3分(18ラウンド)の間、対象の命中力判定か回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果の属性とペナルティ修正は、取得した際に一つを決定します。
▶「遠距離攻撃/命中力-1/回避力/消滅」
「射程/形状:10m/射撃」として、「対象:1体」に遠隔攻撃を行うことができます。
▶「強度の防御態勢」
1R(10秒)の間、防護点を+「(Lv+4)」点します。
補助動作能力
≫「練技」
Lv1から使用できる練技のうち、二つまでを使用できます。
《感覚共有》の適用下では、主のMPを使用できます。
≫「視線(殺傷)/必中」
「射程/形状:20m/起点指定」として、「対象:1体」に「(Lv/3)」点の魔法ダメージを与えます。
この効果は1Rに1回だけ使用できます。
≫「視線(萎縮)/Lv+2/精神抵抗力/消滅」
「射程/形状:20m/起点指定」の、「対象:1体」は、1R(10秒)の間回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は1Rに1回だけ使用できます。
≫「阻害の領域/Lv+2/精神抵抗力/消滅」
自身の存在する乱戦エリア内のキャラクターは、3分(18ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は-4まで累積し、1Rに1回だけ使用できます。
≫「威圧/Lv+1/精神抵抗力/消滅」
「射程:自身」「半径3m/すべて」の対象は、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は1Rに1回しか使用できず、連続した手番にも使用できません。
この効果は精神効果属性です。
Lv7で選べるもの
〆魔法能力/(Lv+3)/精神抵抗力/さまざま」
下記の魔法の内一つの効果を行使できるようになります(能力名は任意です)。 使用は主動作で、特殊能力である為、移動を順守する必要はありません。
但し、MPを消費します。 その際、《感覚共有》の適用下では、主のMPを適用できます。
【ライトニング】【ブラスト】【スティール・マインド】【スタン・クラウド】【マナ・アブソーブ】
【アシッド・クラウド】【バニッシュ or フィアー】【フォース・イクスプロージョン】【ストーンブラスト】
【フレイムアロー】【ウィンドカッター】【マインドブランク】
【スティール・マインド】の魔法は、主のMPも回復させます。
【バニッシュ or フィアー】は、行使の度に何れか一つを決定します。
Lv4で選べるもの
○「双牙」
(前提:「○連続攻撃Ⅰ」置き換え)
○「ファストアクション」
PC陣営が先制判定に勝利した場合効果を発揮します。
Lv7で選べるもの
○「連続攻撃Ⅱ」
(前提:「○連続攻撃Ⅰ」置き換え)
○「二回行動」
(前提:「○連続攻撃Ⅰ」置き換え)
○「属性攻撃威力強化」
「▶※属性攻撃(単体・噴霧)」の達成値を+2、ダメージを+4点します。