類型:四足生物
分類:動物
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
●能力値
移動力:15 知能:動物並み 知覚:五感(暗視)
Lv | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗力 | 精神抵抗力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | 2d+1 | 2 | 0 | 12 | 2 | 3 | 2 |
2 | 5 | 2d+2 | 3 | 1 | 18 | 4 | 4 | 3 |
3 | 6 | 2d+4 | 4 | 1 | 24 | 6 | 5 | 4 |
4 | 7 | 2d+6 | 5 | 2 | 30 | 8 | 7 | 5 |
5 | 9 | 2d+8 | 6 | 3 | 36 | 10 | 8 | 6 |
6 | 10 | 2d+9 | 7 | 4 | 42 | 12 | 9 | 7 |
7 | 11 | 2d+10 | 8 | 5 | 48 | 14 | 10 | 8 |
8 | 13 | 2d+12 | 9 | 6 | 54 | 16 | 12 | 9 |
9 | 14 | 2d+13 | 10 | 7 | 60 | 18 | 13 | 10 |
10 | 15 | 2d+14 | 11 | 8 | 66 | 20 | 14 | 11 |
11 | 16 | 2d+16 | 12 | 9 | 72 | 22 | 15 | 12 |
12 | 18 | 2d+17 | 13 | 10 | 78 | 24 | 16 | 13 |
13 | 19 | 2d+18 | 14 | 11 | 84 | 26 | 17 | 14 |
14 | 20 | 2d+20 | 15 | 12 | 90 | 28 | 18 | 15 |
15 | 21 | 2d+21 | 16 | 13 | 96 | 30 | 19 | 16 |
●特殊能力
※の付く能力は、すべてを合わせて連続した手番に使用できません。
Lv1で選べるもの
○「連続攻撃Ⅰ」
命中力に-1のペナルティ修正が入ります。
○「毒腺(致死毒)/Lv+2/生命抵抗力/消滅」
近接攻撃が命中した場合、対象に「2d6+(Lv)」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
○「痛恨撃=⑩/+(Lv)点」
○「連携」
同じ乱戦内に居る自分以外の味方陣営のキャラクター一人につき、命中力判定の達成値に+1のボーナス修正を受けます。
この効果は、+4まで累積します。
☑「牽制攻撃Ⅰ」
Lvが7,11になる度、自動でⅡ,Ⅲと置き換わっていきます。
▶「※属性攻撃(単体)/(Lv+2)/生命抵抗力/半減」
ブレスにより、「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+(Lv-2)」点の魔法ダメージを与えます。
この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。
Lv4で選べるもの
○「双牙」
(前提:「○連続攻撃Ⅰ」置き換え)
○「ファストアクション」
PC陣営が先制判定に勝利した場合効果を発揮します。
○「被覆」
近接攻撃の対象となった場合、その成否を問わず、攻撃者に「Lv/3」点の魔法ダメージを与えます。
この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。
☑「渾身攻撃=+Lv点」
▶「※属性攻撃(噴霧)/(Lv+1)/生命抵抗力/半減」
「射程:自身」で「対象:半径3m/5」に「2d6+(Lv-4)」点の魔法ダメージを与えます。
この効果の属性は、取得時に任意の属性を一つ指定します。
Lv7で選べるもの
○「連続攻撃Ⅱ」
(前提:「○連続攻撃Ⅰ」置き換え)
○「二回行動」
(前提:「○連続攻撃Ⅰ」置き換え)
○「属性攻撃威力強化」
「▶※属性攻撃(単体・噴霧)」の達成値を+2、ダメージを+4点します。
▶「※属性攻撃(阻害)/(Lv+1)/生命抵抗力/半減」
「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「2d6+(Lv)」点の魔法ダメージを与えます。
加え、対象が抵抗力判定に失敗していたならば、3分(18ラウンド)の間、対象の命中力判定か回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果の属性とペナルティ修正は、取得した際に一つを決定します。