ギルドシティ・ウェンリッド

飯田 - ギルドシティ・ウェンリッド

飯田(イーダ)

プレイヤー:月風凛

種族
アビスボーン
年齢
25
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
ランク
穢れ
11
7
9
7
4
10
10
12
4
成長
4
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
成長
1
器用度
22
敏捷度
15
筋力
18
生命力
17
知力
23
精神力
14
増強
2
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
29
MP
20
冒険者レベル
4

経験点

使用
12,000
残り
0
総計
12,000

技能

シューター
4
スカウト
3
セージ
3
マギテック
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

兵士(ソルジャー)
4
学者(スカラー)
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《かいくぐり》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 7
セージ技能レベル3 知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
7
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 18 8 7
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
テンペスト 2H 10 8 11 +2=9 装弾数6、射程30m
バヨネット+1 2H +1=9 15 10 +1=9 魔法の武器化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計: すべて -1 6
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
右手 スマルティエの宗匠の腕輪
左手 知性の指輪
アルケミーキット
バレットポーチ (通常弾24/24)
知性の指輪
所持金
113 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ヒノマル旅具一式、着替えセット、スカウト用ツール
保存食(1日分〉×7、入浴セット、竹食器セット

アウェイクポーション×1


弾管理


通常弾(総36)残6(消費×0)(ポーチ×24、テンペスト6)

消耗品


買いたいものリスト


羽冠orガジェット
狩人の目
金鎖→観察鏡
銀鈴→叡智のとんがり
野伏のセビマン→多機能ガンベルト→マギスフィア

多機能ブラベ→アルケミーキット
軽業


マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝70
忍界調査ギルド・白夜の銀楼亭所属
屍山流後ノ先刀剣術入門50

容姿・経歴・その他メモ

大陸から渡ってきた冒険者。身長173㎝ほど。
名前を「イーダ」と言うが、発音が「飯田」に聞こえるため周りからそう認識されている。
本人も名乗りやすいためそのまま名乗りとして使っている。

右目にかかるように長い前髪と、外出中に必ず帽子をかぶる。
また、何も持っていないと体が左に傾く癖がある。

元はウェーレス対魔神機動隊に所属していたものの方向性の違いに除隊。
それでもなにか力になれないかと魔法の研究を続けながら、
人助けの成り行きでここヒノマルへとたどり着いた。

研究魔法の種類は召異魔法と真語魔法。
好きな食べ物はマヨネーズ。蒸かした芋につけるのが好き。
からしマヨネーズという存在があると聞いて探している。

経歴表、シノビになった理由表

・経歴


・放浪者になった理由



信条/矜持/執着

・信条



・矜持/執着


製作者用設定メモ

一人称「私」二人称「あんた」

「私は人を助けたいと思ってここへ来た。辿り着いたのはその成り行きだけどね」
「苦しんでいる人は一人でも減ったほうがいい。もちろん、良くなるという意味でね」
「殺すのも殺されるのも、武器も持って敵と対峙したときから覚悟はできている」
「お前にその覚悟はあるか?」
「攻撃しようっていうなら、もちろん逆にやり返されるって覚悟はしてるんだよな」
「え〜…?どういう文化なのぉ〜…?お姉さんわかんない〜……」
「何か困ったことがあれば、いつでもギルドへおいで」
「困ってる人を見捨てるようなところじゃないからね」
「了解。殲滅しよう」
「俺を殺してみろよ」
「……私は平和が一番だと思ってるよ」
「からしマヨ?……え?からしマヨ???」
「なるほど……そういうのもあるんだね……」


ウェーレスのためにという考えが組織と違い逸れることとなり、忍界のギルドまでたどり着いた。
忍界にある技術と力をウェーレスに寄与する目的がある。
それこそ、魔剣はその代表に当たる。
また、それなりの正義感を持っており、最終的には己を犠牲に誰かを救う選択に傾く。
そして同じくらいに、敵には一切の容赦をしない。
意外にグルメで食事に興味が強い。そして押しに弱い。自作したマヨネーズを所持しているときがある。

ウェーレスの部隊の魔域内で発見され救助された。
その後に若くして兵士として訓練を積み、第一前線部隊として5年ほど従事した。
その期間に死にゆく同僚と決死隊の運用を見届け疑問を持ち、上司と対話。
その矢矧において「仕方のないことである」と言われ、
そうならば別の手段を探しに行かなければと思いいたる。
そうして除隊し、冒険者として生計を立てつつ、
魔法対抗の研究として召異魔法を、魔法攻撃の研究として真語魔法を、
そして人助けの道具として魔動機術を学んだ。

人助けの成り行きで海に出ることとなり、
その先で困り果てた少女を発見し助力を願い出た。

シノビの力は独特でまた繊細である。
あの戦場でも活かせるのならば、是が非でも持ち帰りたい。
だがまずはギルドマスターを救ってからだ。

元Fr-1st5650
ドラウグになったらその時点で研究成果などをウェーレス本部に送りつける。

人を殺すことに抵抗はあるタイプだが、敵を殺すことに抵抗は無いタイプ。

クロノといっしょに食べたじゃがマヨが大変好きだった記憶がある。


個人的記録




履歴

詳細


後ノ先
死骸銃遊戯
・アンチミサイルショット
キングスレイ式近接銃撃術
・ぜんぶ
ウェーレス32式対軍戦闘技術
・討死の憤怒・最期の叛撃
奉行衆・水輪歩術
・砂塵歩き・水面渡り

《忍秘伝再現》


《忍秘伝研究・上》
残雪
対魔研究習熟/**&**

《忍秘伝研究・下》


《忍秘術投影・甲》

《忍秘術投影・乙》


《忍秘具開発・甲》

《忍秘具開発・乙》






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 2,400 20 器用×1
知力×1
能力値作成履歴#4485-1
Lv5チケット/忍界専用 6,000 10,800 100 器用
器用
筋力
知力
器用
精神
取得総計 12,000 13,200 120 8

収支履歴

通常購入

ヒノマル旅具一式::-100、着替えセット::-30、スカウト用ツール::-100
保存食(1日分〉×7::-10*7、入浴セット::-5、竹食器セット::-12
アウェイクポーション::-100
バレットポーチ::-100

弾丸(12発)×3::-50*3

知性の指輪×2::-500*2
スマルティエの宗匠の腕輪::-900

マギスフィア(小)×1::-200

アルケミーキット::-200
緑A×2::-200*2

チェインメイル::-760

テンペスト::-2000

バヨネット::-1960
L魔法の武器化::-5000

フリマ購入


フリマ売却


支給品、報酬


買い取り


チャットパレット