ギルドシティ・ウェンリッド

星明 - ギルドシティ・ウェンリッド

良兆(いちょう)星明(せいあ)

プレイヤー:月風凛

種族
レプラカーン
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
魔導師
信仰
ランク
穢れ
11
3
9
4
3
8
11
11
10
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
15
敏捷度
15
筋力
11
生命力
14
知力
20
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
23
MP
29
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
500
総計
6,000

技能

コンジャラー
3
セージ
2
ジオマンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《相克の標的》

相域

  • 【地相:地脈の吸収】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 5
ジオマンサー技能レベル1 観察 4
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
神紀文明語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
苦無 1H投 3 0 3 10 0 データ、魔法の発動体加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
左手 知性の指輪
地脈のジオグラフ 半径20m、天2、地3、人2
所持金
190 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉
アウェイクポーション×2

ゴーレム周り


強く魔化された樫の枝
柘榴石の活力(小)
血肉の赤鉄(小)
黒曜石の盾(小)

名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

適当な言動の目立つ操霊魔法使い。身長120㎝ほど。
名前はちゃんと偽名。

死霊術と呼ばれること嫌っており、
適当な呼び名として霊術と呼ぶことがある。
また、操霊魔法は元は完全な趣味で、本来は星読みをしていた。

因果応報を信じており、趣味で行き場のないドラウグなどに操霊魔法で癒しを施すなどしている。
適当に善いことをし、適当に悪いことを避け、恩返しや善の応報を待っている。
ただしだいぶだいぶ適当。
裕福そうであったり高慢ちきであれば金を取ったりする。
素の性格がよく出ている行動指針である。

経歴表、放浪者になった理由表

・経歴

・放浪者になった理由

信条/矜持/執着

・信条





・矜持/執着


製作者用設定メモ

一人称「あっし」
二人称「あんた、あんたぁ」「あんさん」「お前さん」「ダンナ」
好きな言葉「因果応報」「運否天賦」


「ありゃりゃ、あんさんどっかで死んじまいやしたね?」
「こりゃ薬じゃ治らん。それに巫女さんにでも診られりゃ浄化されちまう」
「だがあっしみてぇな霊術使いに出会えたってのはあんさん随分運がいい」
「どうだい、もうちょい長生きしてくかい?」
「お、あんたぁ随分活きが良いねぇ」
「天も味方してくれてら」
「ほれほれ、がんばれがんばれ」
「やっぱしのらりくらりが一番だなぁ」
「恩だぁ?とっとけとっとけ。今大したもの返せんだろうに」
「ありゃ、どこでやっちまったかなあっしぁ」
「ま~もう遅いな、ちゃっちゃか解決して帰って酒だ酒」
「運否天賦にゃ泣き言は無しだぜ?」
「人を助ける理由だぁ?あ~……どうかっこつけっかねぇ……」
「んじゃここは一つ。死んでも忘れられたかねぇからってことでどうよ」
「昨日まで普通だった村が一瞬で滅茶苦茶になったって時ゃ、もうなんもかんもどーでも良くなっちまった」
「コイツが死体に見えるかね。安くしとくからそのお目々一回治しとこうや」
「これは何も死体をどうこうってやつじゃねぇ。霊魂にどうのってのが正しいんだぜ」
「はえぁ~……」ぽかーん
「んえぇ…?」
「ほーん……」
「くぁ……話ゃ終わったかぁ?」
「わはは!すっころんでやんの~!なにしてるんダンナ~!」けらけら
「わーっとわーっとあぶないあぶない!」
「ありゃぁ?上手いこといかねぇでやんの。運否天賦に見放されやしたかね?」
「どーわっ!?こりゃ予想外!!」
「大陸語でくりぃんひっと~!善行因果がお返りだ!」




闇医者崩れの忍び。
操霊魔法使いで、死霊術師と呼ばれること嫌っている。
また、操霊魔法は完全な趣味で、本来は「星読み」をしていた。
といっても特筆的な能力は無く、しいて言えば雑多な“きっかけ”が見えるに過ぎないと言う。
趣味で行き場のないドラウグなどに操霊魔法で癒しを施すなどしている。
恩を売るのはいつか自分に返ってくるという“因果応報”を信じているためであり、悪事も返ってくるので極力自ら行おうとしない。
ただし、命令などは出した人物に責があるとし、殺しでもなければ抵抗はない。殺しへの抵抗は単に気分が悪いため嫌いだからである。


好きなこと。耳かきをされること。
連日されるのが好きなのではなく、たまの疲れたときに優しくされるのが好き。

苦手なこと。料理。
肉や魚を焼こうとすると火が移り黒焦げになる。
茹でようとすると最終的にぱっさぱさになるし水は無くなる。
味は聞かない方がいい。
でも切るのと盛り付けるのが得意。



個人的記録




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 2,400 20 敏捷×1
精神×1
能力値作成履歴#4290-1
取得総計 6,000 2,400 20 2

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50
アウェイクポーション×2::-100*2

知性の指輪×1::-500*1

地脈のジオグラフ::-500

苦無::-60
L魔法の発動体加工::-100

ソフトレザー::-150

強く魔化された樫の枝::-100
柘榴石の活力(小)::-200
血肉の赤鉄(小)::-100
黒曜石の盾(小)::-150



フリマ購入


フリマ売却


支給品、報酬


買い取り


チャットパレット