ギルドシティ・ウェンリッド

真 - ギルドシティ・ウェンリッド

(しん)

プレイヤー:月風凛

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
12
7
9
10
10
7
5
2
6
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
23
敏捷度
22
筋力
15
生命力
12
知力
12
精神力
15
増強
1
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
21
MP
15
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
490
総計
7,490

技能

ファイター
3
エンハンサー
3
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《かいくぐり》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ヒノマル)
地方語(サツマ)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 17 7 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー 1H投 3 7 3 10 5 2本所持、投擲用
鉄塊打沈(てっかい うちしずめ)(1H) 1H両 17 +1=8 22 12 5 元データヘビーメイス オーダーメイド+2
2H 17 +1=8 32 12 5 元データヘビーメイス オーダーメイド+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 17 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
バックラー 1 1
合計: すべて 8 5
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー
右手 スマルティエの怪力の腕輪
左手 巧みの指輪
アルケミーキット
疾風の腕輪
所持金
467 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、保存食〈一週間分〉
薬師道具セット、魔香草×2

消耗品

悪魔の血(赤A素材)→赤A

赤A×1

買いたいものりすと


当面は
ドントレシアの堅忍大鎧(12700G)、操りの腕輪(24800G)貯金
(操り優先)

貯金しつつ
MCC、アイソア、ブラベ、ホルダー改、ブレスカ
炎嵐の盾、ガラスのバックラー
ソード武器などを買い揃える
遠い。報酬の跳ねたおりに買うのを狙おう。

MCC〈5点〉(2500G)、決死の鉢巻き(2000G)
アイソア(2000G)ブラベ(3000G)
金鎖、銀鈴(どちらも7500G)またはガジェット(5000G)
そこに操りの腕輪(24800G)
エルエレナケープ(1600G30m(入門に別途50m))
ウェポンホルダー改(5000G)、ブレードスカート(4580G)
(ガラスのバックラー、炎嵐の盾入れ替え用)

lv7時、盟約の血刃(入門50m、1320G20m)アビス(命中)強化(4000G)
炎嵐の盾(7900G)アビス(回避)強化
ドントレシアの堅忍大鎧(12700G)強化諸々

ガジェ(5000)→グリベ(36000)→武道帯(6000)
アイソア
金鎖(7500)→操りの腕輪(24800)
銀鈴(7500)→正しき信念(30000)
セビマン(9000G20m)→ホルダー改(5000)
多機能ブラベ(4000G20m)→アルケミ
軽業(11500)

マテリアルカード

BASSS
12
名誉点
51
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

フウレン要塞国から海を越えやってきた流浪の人物。身長170後半。
国の抱える冒険者ギルドから天啓を得て、最強になるためにやってきた。
その動機が物語るように、己の生は戦いにこそ意味が有ると信じている。

ちなみに、移動費の為に刀を質に流しているため武器が刀ではない。
本人は刀を質に流さなければとちょっと後悔している。

性格は戦闘狂。
なんでもかんでも戦いに結びつける。
もしくは飯。

成長方針

ファイター=冒険者lv
スカウト(FA用)=冒険者lv
レンジャー=7(不屈)または9(ポーマス)
エンハ=最大9辺り、割いては6辺り
アルケミ=3(ヴォパ、バクメ、クリレイ)

ステータスダイスA~F割り振り
経歴表、放浪者になった理由表

・経歴
「負けず嫌い」と評されたことがある
大切な約束をしたことがある
血縁者と死別したことがある

・放浪者になった理由
気が付いたらなんとなく

信条/矜持/執着

・信条
闘争:肯定
 戦いは良い。
奪われたくなければ勝ち取るが良し。
手に入れたば場戦うが良し。
生きたくば戦うが良し。
戦いの本質とはそういうものなのだ。

勝利:肯定
 何事にも勝ち負けがある。
負ければすべてを奪われる。
裏返せば、勝てばすべてを奪えるのだ。
ならば勝ち続けるしかないだろう。
勝ち続け、殺めた強者に報いるのだ。

・矜持/執着
武具を手放さない
 己の生きる意味は戦いにある。
であれば戦いには何が必要か。これがそれなりに厄介だ。
己に徒手の才は無い。努力もしてこなかった。
故に武具がいるのだ。
最悪は防具はいい。だが武器だけは。
刀だけはなければならない。

製作者用設定メモ

一人称「己」二人称「お前」「おのれ等」「貴殿」「貴様」(敬意をこめている)「キサマ」(敬意をこめていない)

「たはは」「だはは」

「お前ら、戦いに出るのか?」
「負ければすべてを奪われる。嫌ならば勝つ他ない。」
「致し方なし。」
「女々しかろうと泥臭かろうと、勝てば正義だ。」
「己を卑怯というなら、魔法も弓も禁じればいい。出来るならばな。」
「良い腕をしている。是非死合いたいものだ。」
「なんだ。残念だ。」

「己に難しいことを聞くな。勝負の話しか出来んぞ。」


平時は不愛想。
戦いに関したこと、己の身体に関わる事以外に興味が無い様子。
己が武具の強化や仲間集めなどには積極的なほう。
また、勝負事以外を考える能力は低い。

戦いは数である、と思いつつ、戦いは質でもあると思っている。
己を数に含むか質に含むか、それは勝利して決めることである。

味方や敵による遮り、小盾に寄る視界の遮りに加え、相手の重心の逆を突く歩法を用いて回避を行う。

勝利にこそ意味が有り、戦いは勝利をもたらす分かりやすいきっかけでしかないと思っている。
そのため、敵を屠れば笑う。強敵を屠ればもっと笑い、最後には食す。

戦のための知略は好むものの、戦すら起こさぬ謀略は好まない。
己の手で戦い、己の手で打ち負かし、己の手で食すことに意味が有るのだと考えているためである。

また、戦闘能力を持たない者が戦場に立つことは良しとしない考えがある。
無駄に命を散らすことには悲しみしかないと知っており、
何気に仲間の自衛能力を推し量っている。
心配まではしないものの、戦場から遠ざけようとはする。


実は元々はサツマに居たのだが、
幼少のころ一族へ恨みを持つ者の謀略によりイルサン島を追われ、
ヒノマルの地“サザンカ大国”へと流れ着いた。
その後、少年期に大国が帝国となり戦果に見舞われたところで
本人の言う「戦の魔」へと取りつかれたという。
そして数年後には戦乱も変化し、謀略蔓延る戦への移行を感じ取り
望む死合いを行えなくなると悟りその地を離れることとした。
神隠原、ヒノモト竹林を超え、成人を迎えた年にフウレン要塞国へと辿り着いた。
そして、海を越えた大陸には、武士の代わりに冒険者という存在が居ることを知った。
蛮族、魔神、幻獣。そういった者たちを相手取るもの。
胸の高鳴りとその情報を頼りに、刀を質に入れてまで大陸へと渡ってきたのが、
この男、真である。

幼少のころ行われたサツマの供養を歪曲した形で受け継ぎ、覚えており、
“戦いによって倒した者の力を受け継ぐため”食している。
本来重要である“遺志”や“生き様”なども含むものの、
「獣性」「賢しさ」「膂力」「狂気」「正義」などを己の血肉とするため食している。
そのため殺めたすべては食さず、強者の身体の一部を食すことがほとんどである。
これはフウレン大国の土葬文化が最も慣れていることも由来し、
また同時に、本人が最強を知るため力を欲していることにも由来する。


目的
戦の魔を喰らう。
戦を幾度となく経て、魔を克服する。
その存在とは何か。
それは最強である。
であれば、戦に身を投じるまで。
強き敵を食らうまで。



・戦の魔
敵を打ち倒す快楽。己の力の実感による喜び。
強敵に傷つけられる高揚。
死合う喜びに魅入られ、死へと進んでいく


・「負けず嫌い」と評されたことがある
負ければ奪われる。
謀略により一族は負け、サツマの地に居る権利を失った。
サザンカ帝国は、負ければ命を奪われる場所であった。
であれば、負けるわけにはいかない。
負ければ命も力も己のすべてを奪われてしまう。
であれば、負けることなど許されない。

・大切な約束をしたことがある
サザンカ大国で病気に寄って死んだ家族の遺言。
「我々は負けてサツマの地を追われた」
「負ければ住処など奪われるのだ」
「そして私は命を奪われようとしている」
「お前は、もう、奪われないように生きろ」

・血縁者と死別したことがある
サツマから海を越え、サザンカ大国にたどり着く頃。
既に年老いていた老人が一人、辿り着いてすぐに力尽きた。
賢く、気高く、意志の強かったその人物は生粋のサツマ人で、
最後は火葬でも土葬でもなく食らわれることを求めた。
その人物が真の初めての食葬となり、
奪われない、奪い、守るという考えの大きな基盤となった。


・気が付いたらなんとなく(元、最強の意味を知るため)
「強くあれば奪われない。」
「であれば強さとはなんだ?」
「それは二つある。」
「一に、奪われぬこと。」
「二に、奪うことのできること。」
「誰からも奪われず、誰からも奪える者。」
「それこそ即ち最強である。」
「ここまでは出た。出たならば。」
「我が身に実現し、証明せねばならない。」
「唯それのみ。」

この構成についての考察


最終的な構成(lv取得順)
シャドステ、かいくぐり、ブロッキング、ソードA、未定(頑強など)、未定(ソードSなど)、未定(超頑強など)
FA(現状は非先即制人)、不屈、(ポーマスまでは取るものの考慮しないものとする)

最終武器を盟約にのみと据えるならソードSはいらないものの、高レベルの出力が落ちる。
最終武器を盟約に加え何かしらを併用する場合は、
複数盾の活用とソード習熟に合わせてソード(恐らくは首切りかクレイモア)
問題のあるとすれば強いて言えば金額の張る事。ただし通常の範囲内なので問題でも何でもない。

また、攻撃出力を上げるなら必殺を握るのも手のうちの一つ。
(FA起動時に主動作1を殺人剣、主動作2を見切り、など)
その場合の問題は〈迫るや刃に怯えよ〉によりシャドウステップの存在理由が無くなる事。

必殺攻撃は迫る刃用


主な動きは回避型。
孤立または味方一人と複数体を相手する際に見切りを選択肢に入れる。

また、反撃型であるものの挑発型では無いため、
高命中、高回避、高防護、高耐久が売りになる。

純火力職には回転数または見切りによる連続攻撃に勝る可能性がある。
回転型には回避または自傷ダメージの有無、所持可能武具に分がある。
回避盾にはかいくぐりによる反撃、防護及びHP耐久力にて利がある。

ただし、
純火力、範囲火力、回転火力、挑発回避及び反撃、かいくぐり反撃、かばうタンクに勝る部分が、
倒れないこと以外に勝れている気がしない。
どうしよう。最悪かばうタンクには負ける。



・最終武器
クレイモア(アビス強化C値-1)
盟約の血刃(アビス強化命中+1C値-1)
・最終防具
ドントレシアの堅忍大鎧(優先度低め:アビス強化防護+1)
ガラスのバックラー(優先度低め:フレックスグリップ加工)
炎嵐の盾(アビス強化回避+1)

最終防具必要筋力20、最終武器必要筋力2
(最終武器がクレイモア→首切りの場合は20。ただし必要資金が増える)

最終取得流派
血河流先ノ先刀剣術(殺人剣【閃】)
屍山流後ノ先刀剣術(盟約の血刃、見切り、意趣返し)(優先度低め:鎬削り)
ヴァルト式戦場剣殺法(殺し打ち・電光)
エルエレナ惑乱操布術(エルエレナケープ、迫る刃に怯えよ)
優先度低め:ナルザラント柔盾活用術(パリィ&ブレイク、プランドリポスト)
(必要名誉点最大250+300=550)
(必要名誉点最低200+200=400)

ソードA握る(7lv)まで見切りの優先度は低い
必殺を握って(5lv)も操りの腕輪(24800G)を買うまで無理に買う理由はない。
当面は操りの腕輪(24800貯金)
必殺を握ったら殺し打ちと殺人剣を握るので、5lv時点でソードに乗り換え。

個人的記録


「貴重な鉱石を求めて」にて
ガオウ(トキヤ)、サリオ(青桜)、トゥール(ぎあくろ)
スペシャルサンクス、リカントお兄さん(シーラ)

「フェルポイント破壊:魔神退治」にて
レイ(ねこねえ)、片桐(へく)、ミリィ(とりつくね)、ディナ(桂馬)、アズライト(輝之助)

「土賊」にて
黒刀(輝之助)、ロット(トキヤ)、メルクリオ(神凪真琴)、リーヴァ(キズナ)、ジューダス(手井)、葉月(モズク)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 0130 貴重な鉱物を探して 1,650 2,843 18 器用
シーラ トキヤさん青桜さんぎあくろさん
2 0218 フェルポイント破壊:魔神退治 1,480 1,483 10 知力
フェルドさん ねこねえさんへくさんとりつくねさん桂馬さん輝之助さん
3 0712 土賊 1,360 1,461 23 筋力
邪神ちゃん。さん 輝之助さんトキヤさん神凪真琴さんキズナさん手井さんモズクさん
赤A一つ消費
取得総計 7,490 6,987 51 3

収支履歴

通常購入

冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50
ハードレザー::-340、ロングソード::-440、ダガー×2::-50*2
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スプリントアーマー::-520
ウェポンホルダー::-1000、巧みの指輪::-500、疾風の腕輪::-1000
薬師道具セット::-200、魔香草×1::-100*1

アルケミーキット::-200
赤B×1::-20*1、赤A×2::-200*2

ヘビーメイス::-330
オーダーメイド::-300-300

フリマ購入

バックラー(死人鴉、お揚げさんさんPCから)::-40

フリマ売却

ハードレザ(プレア、神凪さんPCへ) ::200
ロングソード (ディラッヘ、トキヤさんPCへ売却) ::220

支給品、報酬


買い取り

悪魔の血::-100

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