真
プレイヤー:月風凛
- 種族
- 人間
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 冒険者
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 12
- 体
- 7
- 心
- 9
- A
- 10
- B
- 10
- C
- 7
- D
- 5
- E
- 2
- F
- 6
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 器用度
- 23
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 14
- 生命力
- 12
- 知力
- 12
- 精神力
- 15
- 増強
- 1
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 21
- MP
- 15
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 6,000
- 残り
- 130
- 総計
- 6,130
技能
- ファイター
- 3
- エンハンサー
- 2
- レンジャー
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《シャドウステップⅠ》
- 《かいくぐり》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ガゼルフット】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 5 | ||
観察 | 3 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ヒノマル) | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 3 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル3 | 16 | 7 | ― | ― | 5 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダガー | 1H投 | 3 | 7 | 3 | 10 | 5 | 2本所持、投擲用 | |
ヘビーメイス(1H) | 1H両 | 15 | +1=8 | 20 | 12 | 5 | ||
ヘビーメイス(2H) | 2H | 15 | +1=8 | 30 | 12 | 5 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル3 | 16 | 7 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | スプリントアーマー | 15 | 5 | |||
盾 | バックラー | 1 | 1 | |||
合計: すべて | 8 | 5 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
背中 | ウェポンホルダー | ||
右手 | スマルティエの怪力の腕輪 | ||
左手 | 巧みの指輪 | ||
他 | 疾風の腕輪 |
- 所持金
- 306 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット、保存食〈一週間分〉
消耗品
悪魔の血(赤A素材)→赤A
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 2 |
- 名誉点
- 28
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
フウレン要塞国から海を越えやってきた流浪の人物。身長170後半。
国の抱える冒険者ギルドから天啓を得て、最強を探し最強になるためにやってきた。
その動機が物語ように、己の生は戦いにこそ意味が有ると信じている。
ちなみに、移動費の為に刀を質に流しているため武器が刀ではない。
本人は刀を質に流さなければとちょっと後悔している。
性格は戦闘狂。
なんでもかんでも戦いに結びつける。
もしくは飯。
経歴表、放浪者になった理由表
・経歴
「負けず嫌い」と評されたことがある
何かの大会で優勝したことがある
血縁者と死別したことがある
・放浪者になった理由
最強の意味を知るため
信条/矜持/執着
・信条
闘争:肯定
戦いは良い。
奪われたくなければ勝ち取るが良し。
手に入れたば場戦うが良し。
生きたくば戦うが良し。
戦いの本質とはそういうものなのだ。
勝利:肯定
何事にも勝ち負けがある。
負ければすべてを奪われる。
裏返せば、勝てばすべてを奪えるのだ。
ならば勝ち続けるしかないだろう。
・矜持/執着
武具を手放さない
己の生きる意味は戦いにある。
であれば戦いには何が必要か。これがそれなりに厄介だ。
己に徒手の才は無い。努力もしてこなかった。
故に武具がいるのだ。
最悪は防具はいい。だが武器だけは。
刀だけはなければならない。
製作者用設定メモ
一人称「己」二人称「お前」「おのれ等」「貴様」(敬意をこめている)
「たはは」「だはは」
「己等、戦いに出るのか?」
「負ければすべてを奪われる。嫌ならば勝て。」
「致し方なし」
平時は不愛想。
戦いに関したこと以外興味が無い様子。
反対に、己が武具の強化や仲間集めには積極的。
戦いは数である、と思いつつ
戦いは質でもあると思っている。
己を数に含むか質に含むか、それは勝利して決めることである。
味方や敵に寄る遮り、小盾に寄る視界の遮りに加え、相手の重心の逆を突く歩法を用いて回避を行う。
勝利にこそ意味が有り、戦いは勝利をもたらす分かりやすいきっかけでしかないと思っている。
そのため、敵を屠れば笑う。
個人的記録
「貴重な鉱石を求めて」にて
ガオウ(トキヤ)、サリオ(青桜)、トゥール(ぎあくろ)
スペシャルサンクス、リカントお兄さん(シーラ)
「フェルポイント破壊:魔神退治」にて
レイ(ねこねえ)、片桐(へく)、ミリィ(とりつくね)、ディナ(桂馬)、アズライト(輝之助)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 0130 | 貴重な鉱石を求めて | 1,6502,843 |
18
| 器用 | シーラ
| トキヤさん青桜さんぎあくろさん
| |
2 | 0218 | フェルポイント破壊:魔神退治 | 1,4801,483 |
10
| 知力 | フェルドさん
| ねこねえさんへくさんとりつくねさん桂馬さん輝之助さん
| |
取得総計 | 6,130 | 5,526 | 28 | 2 |
収支履歴
通常購入
冒険者セット::-100、保存食〈一週間分〉::-50
ハードレザー::-340、ロングソード::-440、ダガー×2::-50*2
スマルティエの怪力の腕輪::-900、
スプリントアーマー::-520、ヘビーメイス::-330
ウェポンホルダー::-1000、巧みの指輪::-500、疾風の腕輪::-1000
フリマ購入
バックラー(死人鴉、お揚げさんさんPCから)::-40
フリマ売却
ハードレザ(プレア、神凪さんPCへ) ::200
ロングソード 220
支給品、報酬
買い取り
悪魔の血::-100